【ちゃんまつ食堂】2019年人気レシピ記事ランキング・ベスト5

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
【ちゃんまつ食堂】2019年人気レシピ記事ランキング・ベスト5
松元絵里花ちゃんのWEB連載♡ ソイフードマイスターの資格も持っているまっちゃんの得意ワザは大豆などを使ったヘルシーレシピ。2019年に公開した記事の中か、一番読まれた人気記事を5つ紹介! 年末年始で暴飲暴食が続いてしまいがちな時期だからこそ、参考にしてね♪

第5位:低糖質な油揚げ餃子

5位は、年令問わず大人気な定番料理「餃子」の簡単アレンジレシピ! いくら美味しくても...市販の餃子の皮は、グルテン使用なので糖質が気になりがち。餃子の皮を「油揚げ」にして、低糖質に♡ 実は「油揚げ」は糖質オフ‼ だから糖質も抑えることができて、焼く時にも油いらず! ダイエット時に嬉しい1品料理です♪

第4位:低糖質のチーズケーキ

10月に公開したにも関わらず、ランクインしたのが「かぼちゃ」を使ったチーズケーキ。「大豆粉」と「豆乳」でつくるから、低糖質! フードプロセッサーがあれば一瞬でできちゃうほど簡単なレシピ。ダイエット中の甘いものが食べたいときでも安心して食べられるチーズケーキなんです。ぜひ、お家で作って食べてみてね!

第3位:食べ過ぎた次の日のソイスープ

こちらは1年を通して人気の記事。やはり『食べ過ぎた』と後悔することが多いみたい。そんな食べ過ぎた体をゆっくりリセットしていくのにぴったりなヘルシーレシピを紹介。ヘルシーなのに食べごたえもバッチリ、おまけに美肌効果まで期待できちゃう「鶏つくねソイスープ」。

第2位:おからパウダーのお好み焼き

2位は流行りの「おからパウダー」を使ったお好み焼き♡ 糖質制限ダイエットをしてるとき...食べたくても、糖質が気になる粉物料理。そんな時には粉類をおからパウダーで代用することで、糖質を抑えることができるんです。混ぜて焼くだけ!簡単でヘルシーな『おからのお好み焼き』レシピ紹介。

第1位:1000kcal生活チャレンジ

1位はモデル自ら『1日1000kcal』生活にチャレンジしたこちらの記事! 1日1000kcalダイエットが気になるけど、ほんとに1日1000kcalに収まる食事って出来るの⁉と思っているコは必見です♡ ただカロリーを抑えるだけじゃなく、ダイエットに効果的な栄養素や、低脂肪高タンパク質などを意識したピックアップは参考になること間違いなし!

人気の記事は、流行りの「おからパウダー」や「大豆粉」などを使った糖質オフのレシピが中心でした♪ 他には身近なコンビニで買える商品を使ったアレンジレシピや、ダイエット中でも食べられる甘いものが人気でした! 

「この食材を使ったレシピが知りたい!」などの要望があれば、ぜひ教えてください♡

ちゃんまつ食堂で紹介して欲しいことや、質問を大募集!

ちゃんまつ食堂のインスタグラム(@chanmatsu_shokudo)のメッセージでOK。時々インスタのストーリーズでも♡ 使いたい食材のレシピや、ダイエットの方法など聞きたいことを詳しく教えてね! ※質問は、今後連載の中で紹介していく予定です。投稿した質問内容について非公開を希望の方はご遠慮くださいませ。

RELATED

関連する記事