Ray

【SEVENTEEN・TXT・ILLIT・BND…】“あのチャレンジ動画”はここで撮影♡ HYBE本社・龍山社屋ツアー

【SEVENTEEN・TXT・ILLIT・BND…】“あのチャレンジ動画”はここで撮影♡ HYBE本社・龍山社屋ツアー

BTSやSEVENTEEN、TOMORROW X TOGETHER、ILLITなど、世界的人気を誇るアーティストが所属するHYBE。その本社・龍山(ヨンサン)社屋は、コンテンツで何度も目にした“あの場所”がぎゅっと詰まった、まさにK-POPファンの聖地ともいえる存在♡ 今回はRay編集部が実際にこのHYBE社屋に潜入し、撮影スポットから社員食堂、カフェまで、“推しのリアルな日常”を感じられるスポットをたっぷりレポートします。

HYBEってどんな会社?

音楽で世界をつなぐエンタメ企業!

HYBEは、2005年にBig Hit Entertainmentとして設立され、2021年に現在のHYBEへと社名が変更されました。現在は、韓国・アメリカ・日本・メキシコの4拠点に地域本社を持つ、グローバルなエンターテインメント企業です。

本社は韓国・ソウルの龍山(ヨンサン)にあり、約1,000名の社員が勤務。全世界では2,700名以上のスタッフが所属しています。

「We believe in music」というミッションのもと、音楽を中心に、エンタメとライフスタイルが融合する新たな価値を発信し続けています。

推しを支えるHYBE本社・龍山社屋ってどんなところ?

BTSやSEVENTEENなど、世界的なK-POPアーティストが所属するHYBEの本社は、ソウル・龍山(ヨンサン)にそびえ立つ地上19階・地下7階建ての近未来的オフィスビル

「つながり」「拡張」「関係性」とHYBEの社名に込められた意味を反映した洗練されたデザインでフロアごとに機能がわかれています。

2~6階:エンタメ関連の専門施設
7~16階:オフィス
17~19階:福利厚生スペース

上層階には社員食堂やカフェ、ライブラリー、フィットネスセンター、マッサージルームなど、働く環境とは思えないほど充実した設備が整っています。

今回は、そんなHYBE社屋のなかでも、K-POPファンが「聖地」と思わずうなずくような場所をピックアップしてご紹介!

あのダンスチャレンジが撮影された場所や、推しがひと息ついているかもしれないカフェまで、妄想がふくらむリアル社屋ツアー、スタートです♡

18階「社員食堂」:1食2000ウォン!?推しと同じメニューが食べられるかも♡

18階の「社員食堂」では、韓国の大手食品会社「Pulmuone(プルムウォン)」が提供するご飯が、
なんと1食2000ウォンで食べられるんです!

毎週水曜日は「ヘルシーデー」だったり、月に1回以上のイベントメニューがあったり、推しと同じメニューを食べられる(かもしれない)というロマンも♡

栄養バランスはもちろん、見た目にもおいしい本格メニューがずらり。平日には4つのコーナーが用意されているので、毎日通っても飽きない充実ぶり!

混雑を避けるための10分間隔の予約システムも導入されていて、HYBEらしいスマートな運用にも脱帽です。

4.卵かけスンドゥブチゲ

19階「Forum」:ライブ配信やYouTube撮影も!K-POPファンなら一度は見た“聖地”

HYBE社屋の最上階・19階にある「Forum(フォーラム)」は、K-POPファンなら一度は見たことがあるのではないでしょうか?

チャレンジ動画やYouTube動画、さらにはテレビ番組の撮影にまで使われている、K-POPコンテンツの撮影スポットとして有名な場所。

高い天井が開放感たっぷりで、空間はカーテンで仕切ることもでき、スクリーンを使ったイベントも開催可能です。

普段は、社員向けのタウンホールミーティングやワークショップ、オリエンテーションなどに使われているそうですが、週末にはアーティストたちがコンテンツ撮影のために訪れることも!

「この背景、見たことあるかも…」「あのダンスチャレンジ、まさかここだったの!?」と、過去の投稿を見返したくなる“推しの足跡”がたくさん詰まった、まさにHYBEコンテンツの聖地です♡

平日のランチタイムはこんなに賑わっています…!

あのアーティストもここで撮影してた!

SEVENTEEN

BOYNEXTDOOR

19階「屋外庭園Comb」:白樺200本の癒やし空間はリール動画の名所♡

HYBE社屋の最上階にある屋外庭園「Comb(コーム)」は、その名の通り、“疲れた心や思考を梳(と)かす場所”という意味が込められた癒やしの空間。

なんと約200本もの白樺の木が植えられていて、風が吹くたびにさらさら揺れる緑と、やさしい自然光が差し込むこの場所は、社員の憩いの場であると同時に、アーティストたちのリール撮影スポットとしても大人気!

チャレンジ動画や季節感あふれるリールの撮影に登場している背景を見て、「ここ、見たことある!」「推しが踊ってたあの木の並び…!」と記憶がよみがえる人も多いはず。

あのアーティストもここで撮影してた!

SEVENTEEN

TOMORROW X TOGETHER

ILLIT

&TEAM

19階「FRITZ」:推しもひと息ついてるかも?おしゃれすぎる社内カフェ♡

社屋最上階、19階にあるのが社員専用のカフェ「FRITZ」

落ち着いた空間にバリスタが立ち、コーヒーの香りがふんわり広がるこの場所は、社員の憩いの場として大人気。カフェでは、再利用可能なカップを使用するなど、環境への配慮もばっちり。

全フロアどこからでもこのカフェを利用できるようになっているので、打ちあわせの合間に立ち寄ったアーティストが、自撮りしてることもあるとか…!?

さらに、ソウル・汝矣島で行われる花火大会の時期には、社員限定で観覧イベントも実施

FRITZの窓から眺める花火はまさに特等席で、超レア体験になること間違いなし。

あのアーティストもここで撮影してた!

TWS

\もっと龍山社屋を見たい方は、こちらの動画でCHECK!/

あわせて読みたい

Ray WEB編集部大竹萌寧

編集部おすすめ記事

#TAG
#K-POPアイドル
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS