Ray

【世界のスタバ】足を運びたくなるとっておきのスタバ6選inシンガポール

  • X
  • Facebook
  • Line
【世界のスタバ】足を運びたくなるとっておきのスタバ6選inシンガポール
スタバオンリーの投稿でインスタフォロワー5万人OVER、年間365杯以上飲むと噂の“スタバクイーン”こと、あゆみんさん。今回はカスタムをちょっとお休み、これからの旅行シーズンに向けてシンガポールのスタバをお届け! 先日シンガポールへ旅行に行った際、訪れたスタバは20店舗以上だったというあゆみんさんに、その中からオススメだった店舗を教えてもらいました。
目次

あゆみんです!
スタバのホリデーシーズンも25日で終わり、あっという間に年末ですね。
この時期海外旅行にも行く方も多いのでは? 海外でも素敵なスタバがたくさんあります。私も11月にシンガポールに行き、スタバめぐりをしてきました! シンガポールのスタバの中でも、おすすめ6店舗をご紹介!

1.Liat Towers店
2.The Fullerton Waterboat House店
3.Marina Bay Sands店
4.Resorts World Sentosa 店
5.United Square店
6.Rochester Park店

Pick up01

シンガポール1号店『Liat Towers店』





シンガポールの中心街"ショッピング通り"とも呼ばれるオーチャード通りにあるシンガポールの1号店は、1996年12月にオープンして昨年20周年を迎えたそうです! 壁にも20周年記念のボードが貼られています。



そしてスタバでは珍しい24時間営業!
一杯ずつ抽出したコーヒーを楽しめる「Brewed Coffee Bar」もあります。

Point

Brewed Coffee Barとは特別なコーヒー豆のおいしさを最大限に引き立てる飲み方を、好みを聞きながら丁寧に一杯ずつコーヒーを抽出してくれるカウンター。



シンガポールのスタバ巡りの際は記念すべき1号店は外せない店舗です!

住所
シンガポール1号店『Liat Towers店
541 Orchard Road #01-01A Liat Towers Singapore 238881

Pick up02

シンガポール100号店『The Fullerton Waterboat House店』



1号店に続きこちらも記念すべき店舗、シンガポール100号店!
マーライオンからもほど近い、フラートンウォーターボートハウスにあります♪





店内はとても広くゆったりと過ごすことができ、マリーナベイサンズを見ることができます!
そして、日本にはないフードとドリンクを注文♪ 海外でもカスタムをしましたが、ユーモア溢れるPTR(店員)さんが、こんなにホイップ特盛にしてくださいました(笑)。



海外と日本ではホイップの味も違うんですよ〜! 日本のホイップは海外のものに比べると甘さは控えめなんです♪ シンガポールではお皿にもロゴがついてます。日本よりもキッシュやパイが充実していて種類も多く、ボリュームもあるので悩みました!



リザーブカウンターもありお洒落な雰囲気でした。
マーライオンで写真を撮ったらぜひ100号店にも立ち寄ってみて下さい♥

住所
シンガポール100号店『The Fullerton Waterboat House店
3 Fullerton Road, #02-01/02/03, Fullerton Waterboat House Singapore 049215

Pick up03

マリーナベイサンズ内『Marina Bay Sands店』



ここはシンガポールで7番目のスターバックス リザーブ店になります。

シンガポールといえば?
最近では屋上にインフィニティプールがあるマリーナベイサンズが代表的ですよね♪ 今回の旅ではマリーナベイサンズに宿泊したこともあり、昨年10月にオープンした、シンガポール初のサイフォン式を取り入れたこちらの店舗へ!

Point

リザーブストアとは個性豊かで質が高く、非常に少量しか手に入らないコーヒー豆を「スターバックス リザーブ®」として、世界でも限定された店舗で届けている。 お取扱いの店舗では、このコーヒー豆を販売するとともに店舗でも味わうことができ、ご注文ごとに挽いて選りすぐりの器具で一杯ずつ抽出しています。日本にも約60店舗以上あります。「★/R」のマークの店舗。

サイフォン式とは蒸気圧によってフラスコから上昇したお湯とコーヒー粉が混ざり、6〜7分ほどかけてゆっくりと抽出する方法で、日本の喫茶店などでも使われています。



マリーナベイサンズ内にはたくさんの飲食店が並ぶので、席数は多くないですが、落ち着いた雰囲気で木を基調とした店内です。

こちらではシンガポールホリデー限定フードとドリンクを頂きました♥ これぞフォトジェニック!! 見た目だけではなく味も美味しくて感動!





ドリンクもホリデー限定(写真左下)で、カップはどちらも日本から持参したものです! 夜も23:30まで、金土曜日は24時まで営業しているので、マリーナベイサンズに宿泊した際はぜひ立ち寄ってみて下さい♪

住所
マリーナベイサンズ内『Marina Bay Sands店
2 Bayfront Avenue, #B2-56 The Shoppes at Marina Bay Sands, Singapore 018972

編集部おすすめ記事

スタバクィーン“あゆみん”のスタバまにあ♥
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS