Ray

オシャレで腹持ち抜群!【オートミール】を使った“絶品サラダプレート”の作り方♡

  • X
  • Facebook
  • Line
オシャレで腹持ち抜群!【オートミール】を使った“絶品サラダプレート”の作り方♡
Rayモデルをはじめ、キレイなコたちの間ではもはや定番人気の「オートミール」。人気の秘密は栄養価が高く、美容と健康キープにピッタリだから♪ 今回紹介するのは、オートミールを使った「サラダプレート」♡ カフェで食べるようなおしゃれ料理が、自宅でも楽しめちゃう!早速マネしてみて!
目次
  1. 朝オートミール
  2. 普通のサラダよりも腹持ちアップ!オートミールのサラダプレート

Pick up

朝オートミール

1日の始まりはフルーツや野菜を一緒にとれるメニューをピックアップ!前夜に仕込んでおけば、時短も叶います。

基本の調理法!

朝食ではインスタントオートミールを前夜から牛乳や水、ヨーグルトなどに浸しておく「オーバーナイトオーツ」という調理法を用いて。水分量はオートミールの2〜2.5倍を目安に。

Check!

普通のサラダよりも腹持ちアップ!オートミールのサラダプレート

材料(2人分)

・オートミール(インスタントオーツ):60g

・牛乳(豆乳でも可):120㎖

・アボカド: 1個

・ルッコラ、レタス、ラディッシュなどのお好みの野菜やハーブ:適量

・卵:2個

・酢:大さじ1

A

・ビネガー(お好みのもの):大さじ1/2

・オリーブオイル:大さじ1

・マヨネーズ:小さじ1

・塩:小さじ1/4

・はちみつ(なくても可):少々

作り方

1.前日の夜にふたつきの容器などにオートミールと牛乳(または豆乳) を入れて混ぜ、冷蔵庫で一晩置く。

2.アボカド、野菜やハーブは食べやすい大きさにカットする。Aを混ぜ合わせる。

3.鍋に卵がかぶるくらいの水と酢を入れて沸騰したら、箸などで円を描くように混ぜ水流を作る。

4.中火にし、容器に割り入れた卵を入れ、好みのかたさですくい上げる。

5.皿に1、2、4を盛り、2のAをかける。

完成♡

カフェで出てくるようなおしゃれな一皿。ほんのり酸味のあるドレッシングが食欲をそそります。

撮影/黒澤俊宏 レシピ・調理/しらいしやすこ スタイリング・取材・文/濱田恵理 撮影協力/UTUWA

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS