Ray

【豆知識クイズ】ゴリラの意外な求愛行動ってなに?

  • X
  • Facebook
  • Line
【豆知識クイズ】ゴリラの意外な求愛行動ってなに?
日常生活で使う機会はあまりないけど、知ってるとちょっと自慢できる!今すぐ誰かに教えたくなる【雑学&豆知識】をお届けします。
目次
  1. ゴリラの意外な求愛行動ってなに?
  2. 果たして、正解は?

ゴリラの意外な求愛行動ってなに?

好きな人に対してアプローチの仕方はさまざま。好きな人好みの髪型にしたり、好きな人をデートに誘ったり。どれも相手に好感を持ってもらえるような行動です。それでは、動物はどうでしょうか?

人に近い生き物であるゴリラも求愛行動を行います。しかし、その方法が意外すぎてビックリ!人だと考えられない、あることをするのです。意外すぎる求愛行動とは、いったいどのような方法なのでしょうか?

正解を知りたい人は、もう少しスクロールしてみてください。

果たして、正解は?

正解は「自分のフンを投げる」こと!

ドン引きどころではありません。人がやったら警察沙汰になりかねない行動です。

なぜこのような嫌われそうな行動をするのか気になるところですが、残念ながら詳しいことは解明されていません。人に例えると「好きな子に意地悪をしてしまう」ような行動なのでしょうか?ゴリラの気持ちを考えるのは難しいですね。

求愛行動として自分のフンを投げるのはとても残念なやり方ですが、他の意味を込めた行動としてこれを行う場合もあります。それは、相手を威嚇をするとき。自分のフンを投げる行動は、こっちの方がしっくりきますね。

残念なゴリラの求愛行動でしたが、実は他の求愛行動もあるんです。

それは「ドラミング」というもの。ドラミングとは、ゴリラのオスが胸をポコポコと打ち鳴らす行為で、「恋鳴き」とも呼ばれています。名前からしてロマンチックで、先ほどのフンを投げる行動とは大違い!

いかがでしたか?

会話のネタにもなる豆知識、家族や友達にもシェアしてみて!

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS