Ray専属モデルに大抜擢!【北里琉】が語る「素顔&今の心境」をネホハホ♡

今年の4月に高校生になったばかりの、フレッシュで透明感あふれる「北里琉」が専属モデルに大抜擢!今回は、専属モデルになった今の心境や、意外な素顔についてインタビューしました。今後の活躍にも期待大な琉ちゃんの透明感あふれるビジュアルにも要注目♡
はじめまして、北里琉です!
Rayの仲間入り♡
今年の4月に高校生になったばかり。フレッシュで透明感あふれる北里琉ちゃんが2025年9月号からRayの専属モデルに大抜擢♡
モデルとしてのみならず、俳優としてもステップアップを重ねる彼女の素顔と、今の心境をネホハホしてみました!
Questionどんな性格?
クールに見られがちだけど実は超おしゃべりです(笑)
初めて会う人にはおとなしいコと思われがちですが、実はかなりおしゃべり!
友だちからも「うるさいね~」ってよく言われるんです。ひとりでしゃべって、ひとりで終わらせることが多いみたい(笑)。
性格診断は4回やったんですけど、2回はESTPであとの2回はENTPでした。足して2で割ったような性格なんだろうなと思ってます(笑)。
Questionどんなファッションやメイクが好き?
韓国風からオトナ系までとにかく好みの幅が広いです!
「このテイストが好き!」っていうよりは、幅広くいろんな服を着たり、メイクをするのが好きです。
青みカラーのカラコンをつけて海外風にする日もあれば、地雷系メイクをする日もありますし、SNIDELの服でお姉さんっぽく決める日も。
どんなテイストもマッチするモデルになりたいので、いろんな系統に挑戦するようにしています!
Question女優業とモデル業、どんな違いがある?
いちばんは現場でのまわりとの距離感かなぁ
撮影中のドラマの現場もとても温かいのですが、Rayの現場との違いでいうと、まわりの方々との距離感ですかね。
というのも、ドラマの現場は人がたくさんいて、ひとりひとりの方とじっくりお話する機会っていうのはあまりなくて。
その点、Rayの撮影のときはスタッフの方々と1対1で話しあいながら撮影を進めていくことができるので、そういうところが大きく違うなと感じます。
それに、私の中でもそれぞれの現場で意識していることが違っていて。
モデルの現場では自分を俯瞰で見たときに自分だけでなくて衣装やメイクが可愛く見えるようにっていうのを意識しています。
ドラマの現場では、自分の見え方や自分の考えっていうのは極力出さないようにしていて、いかに役になりきれるかというのを意識するようにしています。
専属モデルが決まった現在の心境
Rayの専属モデルになることが決まって、とてもうれしい気持ちと同時に「私で大丈夫かな?」という不安もありました。
自分に自信がないというわけではないのですが、まだ15才なので、先輩たちが出るページや一緒に撮影をしたときに、まわりから浮いてしまうんではないかと……。
でも、何度か撮影をご一緒させていただいたらそんな不安はすぐ吹き飛ぶくらい、先輩モデルの方々やスタッフのみなさんが本当にやさしくて。今はただただ「頑張らなきゃ!」という気持ちでいます。
普段から、系統を問わず色んな服やヘア、メイクに挑戦しているからこそ、「琉ちゃんはなんでも似あうよね」と言ってもらえるようなモデルになることが今の目標です。
それに、読者のみなさんが私をきっかけにさまざまなファッションに興味を持ってくれるような、そんな存在になりたいなとも思っています。
Rayモデルとしての憧れは、事務所の先輩でもある岡崎紗絵さんと、もともとはファンでもあった鈴木愛理さん。
おふたりともモデル業だけでなく、女優業やアイドル業など他のお仕事との両立をされていた偉大な先輩。私もおふたりのような女性になれるように頑張っていきたいです。
そして、女優として私を知ってくれた人や、モデルとして私を知ってくれた人が、それぞれが違う一面を見たときに「こんな表情もできるんだ!」と思ってくださるように、モデルとしても女優としても表現の幅を広げていけるように頑張ります!
読者のみなさまへ♡
Rayモデルになりました!これからよろしくおねがいします♡

北里琉
きたざと・るう●2009年7月30日生まれ。熊本県出身。2022年に雑誌『Cuugal』にてモデルデビュー。2023年にはドラマ『ケイジとケンジ、時々ハンジ。』で連続ドラマ初出演を果たす。
現在は自身初の連ドラレギュラーとなる、カンテレ・フジテレビ系ドラマ『僕達はまだその星の校則を知らない』に出演中。
撮影/望月宏樹 スタイリング/仲田千咲 ヘア&メイク/サイオチアキ(Lila)モデル/北里琉(本誌専属)
あわせて読みたい
