Ray

筋肉体操でおなじみ・谷本道哉先生直伝!下腹ぽっこり解消エクササイズ

  • X
  • Facebook
  • Line
筋肉体操でおなじみ・谷本道哉先生直伝!下腹ぽっこり解消エクササイズ
筋肉体操でおなじみの谷本道哉先生が、夏までにヤセたい人のためにウエストに効くエクサイズを伝授!下腹ぽっこりの解消にも効果的なんです♡決してラクじゃないけど、長く続けることこそが成功のカギ。継続して理想のウエストを手に入れよう!

Check!

おうちエクササイズの3カ条

最初の1週間は回数よりフォームが大事!
フォームをマスターしたら、より多くの回数をめざしましょう。
各エクササイズ10 ~20回を1日おきに行う
10~20回の間で限界を感じるまでやってみて。しっかり行えば、2日に1回でも十分効果を発揮!
各エクササイズ1秒で上げて、2秒で下ろす
反動や勢いをつけずに!下ろす動作も筋トレです。丁寧にじっくり下ろしましょう。

レッグレイズ

足を上げる運動はお腹の縦筋をつくるのにオススメ。内臓を支えてくれるので下腹ぽっこりの解消にも効果的!

How to

①イスに座り手は後ろへ

イスに浅く座り、手は後ろでイスのふちを持つ。足は床から少し浮かす。

②ひざを上げて胸も出す

ひざを胸に近づけるように1秒でできるだけ高く持ち上げる。そのとき、「キューッ」と声に出すと持ち上げやすい。2秒かけて丁寧に①の姿勢に戻る。これを繰り返す。

More!

自信のない人はひざをより深く曲げる

ひざを深く曲げて行うほど負荷は小さくなる。筋力に自信がない人は、このバージョンから始めてみましょう。

余裕のある人はまっすぐのばして上げる

ひざをのばすほど負荷が大きくなる。基本のバージョンに余裕のある人は、効果UPを狙ってチャレンジ!

教えてくれたのは

谷本道哉先生
近畿大学生物理工学部准教授。"筋肉は裏切らない!"の名セリフも話題のNHK『みんなで筋肉体操』ほか、数多くのテレビ番組に出演。著書に『1日5分スロー&クイック体脂肪を燃やす最強トレーニング』(高橋書店)など。

あわせて読みたい

撮影/booro(BIEI) モデル/大塚汐莉(プリ♥クラ)

「今年こそ痩せたい!」ダイエット特集
くびれ・お腹痩せ
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS