Ray

【食べるダイエット】現役モデルが教える♡低カロリーで満腹!神ハンバーグの作り方

  • X
  • Facebook
  • Line
【食べるダイエット】現役モデルが教える♡低カロリーで満腹!神ハンバーグの作り方
「#かとうごはん」でおなじみのRay専属モデル・加藤ナナちゃんが考案 !自身もダイエット中に実践していた糖質制限を元に、栄養満点で低カロリーのハンバーグ入りのワンプレートを教えてもらいました。見た目も可愛いから、楽しくダイエットができちゃいそう♡

ボリュームたっぷりだけどローカロリー「ランチプレート」

「ハンバーグは豆腐を使ってかさ増し&脂質ダウンお肉とお豆腐でしっかりたんぱく質も補え ます。栄養価が高く低糖質な卵 はいろいろな料理でとり入れて♪さらに糖質をカットするな ら、ハンバーグはおろしソースが◎。まんまるの半熟目玉焼きはインスタ映え間違いナシ!」(ナナ)

材料(1人分)
木綿豆腐...50g
玉ねぎ...1/4個
にんにく(すりおろし)...1/2片分 
鶏ひき肉(合いびきや豚でも可)...60g 
塩、こしょう...各少々
サラダ油...小さじ1

A
中濃ソース...大さじ1/2
しょうゆ...小さじ1
トマトケチャップ...大さじ1
酒(ワインか料理酒)...大さじ1 

How to

①豆腐をキッチンペーパーに包み重し(お碗とか)をのせ20~30分ほど水きりする。

②玉ねぎはみじん切りにする。 

③材料すべて(油とA以外)をボウルに入れよくこねる。小判型に成形し、真ん中をくぼませる。

④フライパンに油を熱し中火で焼く。焼き色がついたら裏返し、ふたをする。弱火で5~10分蒸し焼きにする。

⑤フライパンにA を入れ、煮詰めてソースを作る。

完成☆

黄身が半熟の目玉焼き、しめじのソテー、玄米ごはん、サラダを添えた、ボリューミーなワンプレート。美味しい&栄養たっぷりなのに、インスタ映えもバッチリな神プレートですっ!

Check!

レシピを教えてくれたのは「加藤ナナ」

「ごはんがあっても低糖質になる献立を考えました。 低糖質・高たんぱくな食材を使い、カラフルで楽しい盛りつけを意識しました!」

Check!

必要な栄養素がバランスよく取れる朝食もチェック♡

一部文/亀田真弓

「今年こそ痩せたい!」ダイエット特集
低カロリー・ヘルシーレシピ
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS