Ray

『第1回ミス美しい20代コンテスト』受賞者が決定!!

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
17a0c03d13750382dd0e38d703a68226ce358ff7
オスカープロモーションが、女性が最も美しく咲き誇る『20代』から新たなスーパースターを発掘するため、4月から応募を開始した『第1回ミス美しい20代コンテスト』。応募総数40,018通の中から第一次審査・第二次審査を行い、最終審査に進む20名を選抜し、8月27日(土)に最終審査が行われました。

各受賞者が決定し、929日(木)『第1回ミス美しい20代コンテスト』受賞者お披露目記者発表会が都内で行われ、グランプリ・準グランプリらが初お披露目!さらに、特別ゲストとして武井咲さん・剛力彩芽さん・河北麻友子さんが応援に駆け付けてくれました!!

 グランプリに輝いたのは、大分県出身の是永瞳(これなが ひとみ)さん!

173センチの長身で、小学生のときから取り組む空手は2段の腕前。今回のコンテストに応募したキッカケについては、「小学校・中学校・高校・大学と空手を続けています。大学ではミスコンテストでグランプリをいただき、人目に触れるお仕事はこんなに素晴らしいものなんだと気付いたのがキッカケ」だったそうです。

最終審査には「選抜されたすごくキレイな人たちばかりだったんですけど、ここまで来たら自分のすべてを包み隠さず出そうと思っていました」という気持ちで挑まれました。

グランプリと聞いたときの心境を聞かれると「大きなこと過ぎて頭が付いて行かなかったです」と振り返り、「でも、ちょっとずつ時間が経つにつれて、今まで信じて応援してくれていた家族の顔だったり、空手を教えてくれていた恩師の顔を思い出して、感謝の気持ちでいっぱいになりました」と笑顔を覗かせました。

今後の夢は「第1回というこのコンテストの重みをしっかりと受け止めてレッスンに励みたいと思います」と気合を入れ、「2020年に東京オリンピックが開催されて、空手が種目に選ばれました。なので、国民の皆さんの応援や声援を直接伝えられる架け橋になるようなリポーターや、スポーツに関わるお仕事に就きたいと思います。また、料理も得意なので、それも生かして頑張ります」と目を輝かせました。

そんな是永さんの印象について武井咲さんは、「とってもキレイです。20代コンテストということで、いつもの美少女コンテストとは違う、落ち着いたというか、堂々とされている感じがします」と絶賛し、先輩としてのアドバイスを求められると「今日の記者の方たちの数を見て、注目度を感じました。事務所を信じて、夢を持って頑張っていれば、叶えてくれる人たちはいっぱいいると思うので、本当に頑張ってほしいなと思います」とエール送りました。

剛力彩芽さんは「楽しむことが何より」、河北麻友子さんは「私のようなこんな感じでも仕事ができています。支えて受け止めてくれる人がいっぱいいるから安心して仕事をして」とアドバイスしました。

各受賞者のご紹介

■準グランプリ(写真左から2番目)

中谷モニカ(なかたに もにか)

生年月日 1993年8月4日(23歳)

出身地  大阪府

血液型  A型

身長   167cm

趣味   観劇、歌、ダイビング、書道、ヨガ

特技   水泳、習字、スキー、ヨガ(4年)

コメント「女優になる夢を諦めきれずラストチャンスの思いでした。いつかカンヌ映画祭で賞を取れる女優になりたい」

■準グランプリ(写真右から2番目)

奥山かずさ(おくやま かずさ)

生年月日 1994年3月10日(22歳)

出身地  青森県

血液型  B型

身長   163cm

趣味   トレーニング、スポーツ観戦

特技   運動・体を動かすこと

コメント「パワフルで格好いい、女優ミラ・ジョヴォヴィッチさんに憧れてショートにしています」

■モデル賞(写真1番左)

西本有希(にしもと ゆうき)

生年月日 1993年5月4日(23歳)

出身地  熊本県

血液型  A型

身長   172cm

趣味   ランニング

特技   細かい手作業(模型、アクセサリー作り)

コメント「熊本は震災もありましたが、それぞれが頑張ることが復興につながると挑戦しました」

■審査員特別賞(写真1番右

宮本茉由(みやもと まゆ)

生年月日 1995年5月9日(21歳)

出身地  東京都

血液型  A型

身長   166cm

趣味   クラシックバレエ・映画鑑賞・写真を撮ること

特技   クラシックバレエ・バレーボール

コメント「女優、モデルと謙虚に頑張りたいです」

会場には100人を超える関係者が足を運び、受賞者を見届けました。

多数のフラッシュを浴びながらも、堂々とした表情で質疑応答を受ける5人のがこれからの活躍を物語っていました。

美しいだけではない彼女たちの今後に目が離せません!

RELATED

関連する記事