Ray

実は古着が好き♡ 【今田美桜】から学ぶ『おしゃれを楽しむコツ』とは…?

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
実は古着が好き♡ 【今田美桜】から学ぶ『おしゃれを楽しむコツ』とは…?
なれるものなら今田美桜ちゃんになりたい!って声、本当によく聞きます。そんなあこがれの美桜ちゃんが、春にオススメのファッションを着て久しぶりにRayに登場。普段の服装や今年挑戦したい春服など、ファッションについてたっぷり答えてくれました♡

Check!1 ふだんはどんな服装が多いですか?好きなスタイルはありますか?

黒や暗めの色の服が多いかな。色ものなら原色。はっきりした色のほうが好きですね。シンプルなスタイルが多いけど、朝から楽しくて派手にしたいと思うこともあって、そういうときは派手なオールインワンを着たりします。

着る服を決めるのは当日。予定というよりも、天気だったり自分の気持ちに従います。派手にしたくなるのは、雨よりは天気のいい日。雨だとお気に入りの服がぬれる心配もあるから。

晴れた日のほうが着る服の幅が広がって、「うわ、今日じゃない!?これ着るの」って思ったりします。眠気がすっきり飛んだ気分のいい日は派手にしたくなるかも。

Check!2 スタイリングするときや、洋服を選ぶときのこだわりを教えてください!

そんなに背が高いほうではないので、バランスをすごく気にします。ちょっとどこかに締まるところが欲しい。服が締まってないなと思ったら、靴やカバンで締めるようにします。

デニムフリルトップス 49,500円/PINKO(サン・フレール) ビジューイヤリング 8,800円/HONEY MI HONEY

Check!3 春になるとつい買いたくなったり、最初に買うものはなんですか?

お店にどんどん増える色もの。あとは暖かくなると1枚で出かけられるようになるので、ワンピースは欲しくなるかもしれないです。

Check!4 今年の春はどんなスタイルをしたいと思っていますか?

コロナ禍の最初の頃......2年前の春なんてお出かけという状況ではなかったので、今年は華やかなものを着たいなって思います。色でもいいし、柄でもいいし。私、言葉では表せないような「なんだこの柄!?」みたいなものが好きで。

古着が好きで「この柄は何!?」と思うとキュンときちゃうところがありますね(笑)。古着って今にはないデザインのものが見つかるし、それを今のものと一緒に組み合わせたり、いろんな楽しみ方ができるところがいい。ワンピースも靴もカバンも全部好きです。

ピンクシャツ 73,700円/MAX&MOI(サン・フレール) ピンクテーパードパンツ 7,900円/mite ネックレス 29,700円/アビステ シューズ 20,900円/HONEY MI HONEY

Profile

いまだみお
●1997年3月5日生まれ、福岡県福岡市出身。

ドラマ『悪女(わる)』で初主演!

日本テレビ系新水曜ドラマで初主演をつとめます。深見じゅん原作コミックの30年ぶりの再ドラマ化です。

撮影/曽根将樹(PEACE MONKEY)スタイリング/城田望(KIND) ヘア&メイク/渡嘉敷愛子 取材・文/佐久間裕子

あわせて読みたい

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com