Ray

【今田美桜】に独占インタビュー!Ray読者の質問に赤裸々回答♡

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
【今田美桜】に独占インタビュー!Ray読者の質問に赤裸々回答♡
今や話題のドラマや映画、CMなど幅広く活躍し、若手実力派への道を着実に歩んでいる「今田美桜」さん。今回はRay読者から寄せられた質問を独占インタビュー!同世代ならではのお悩みから、仕事やプライベートについて。美桜ちゃんの等身大な回答、お届けします♡

Check!1 今田美桜が語る2018→2020

今日メイクをしているときに、2年前に表紙をやらせてもらったRayを読んでいたんですけど、「私って中身はあんまり変わってないなぁ」とちょっと恥ずかしくなっちゃいました。

当時の私は21才。地元の友達も大学生でしたが、今はみんな社会人になり、会ったときに話す内容も変わってきていると肌で感じてます。だからこそ私も友達たちのように、前に進んでいかなきゃと気持ちが引き締まる思いもあって。

この2年で関わる作品もいただく役も少しずつ変化していて、制服を着る学園モノが少なくなり、会社員だったり、実年令より上の役どころをいただくようになりました。そのせいか同級生たちがどんなふうに、どんな思いで仕事をしているのかな?と想像することも。私の中に、演じる役を通して、働く女性の勇気になれたらいいなって思いがあるからかもしれません。

自分ではわからないんですが、雑誌の撮影では「顔立ちが変わった」とよくいわれます。〝可愛い〞よりも〝キレイ〞といっていただけることが増えて、幼さが抜けたのかな?なんて

他にもここ2年で大きく変わったのは、ピンクを好きになったことです。子どもっぽく見えそうで苦手意識があったんですが、今はむしろ身につけたい。これって、大人になったからかも。これから先、お仕事ではいただいた作品や役に対して誠実に向き合いつつ、プライベートでは誰かから見て素敵ではなくて、自分が満足する生き方をしていけたらと思っています。

人と比べてしまうのは楽しくないし、疲れてしまうだけですから。どんなときもいい意味でマイペースでいられたらいいですね。

黒チュールトップス31,000円+税/OBLI イヤリング 12,600円+税/somnium

Check!2 リアル女子大生が美桜ちゃんに質問!

ハマっている映画やドラマはありますか?

『鬼滅の刃』のアニメ版を観ています。LiSAさんが歌う主題歌のイントロが自分的にアガるので、オープニングを早送りしないで毎回観てます。韓国ドラマも好きなんですが 、観はじ めたら ハマる性格なので 、次の日に仕事がないときに楽しむようにしてるかな。

美桜ちゃんの気迫のある演技の虜なんですが、集中力を高めるために何かしていることはありますか?

仕事では現場にいるみなさんが作り出す空気感で気持ちが引き締まります。ただ集中するのにもエネルギーが必要なので、私の場合はしっかり睡眠をとることも大切。集中するとき、自分を甘やかすとき、普段の生活の中にメリハリがあるとより集中力も高まるのかなって思います。

今まで演じた役の中でターニングポイントになった役は何ですか?また一番自分っぽかった役は何ですか?

やっぱりたくさんの方に顔と名前を知っていただくきっかけになった『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』の真矢愛莉でした。自分ではわからないけど、普段の私っぽいっていわれるのは『親バカ青春白書』で演じた山本寛子。テンションが似ているみたいです。でも寛子はツッコミだけど、実際の私はどちらかというとボケかも。

緊張しいで大勢の前で話すときや面接などで上手に話すことができません。美桜ちゃんは緊張する場面でどのようなことを意識していますか?

私も昔は、緊張しいでドキドキしてばかりでした。無理して装ったり、緊張を隠さなきゃと思っていたから余計に緊張していたんだと思います。今は、いろんなイメージを持っていただいたら、それも自分のひとつの面としてとらえるように。すごく気持ちがラクになって 、肩の力 を抜けるようになりました。

ラベンダーチュールつきコート84,000円+税/CHANCE(H3O Fashion Bureau)白フリルトップス4,590円(税込)/ザラ(ザラ・ジャパン)クリアイヤリング10,600円+税/somnium ショートブーツ12,000円+税/rienda(バロックジャパンリミテッド)

自粛期間中に始めたことがあれば教えてください!

小さい頃から習っていたピアノを再開しました。中学受験を機にピアノから遠ざかってしまったんですが、昔からピアノを弾くのがストレス発散だったんです。久しぶりに弾いてみたら「ピアノが好きなんだな」って素直に感じられて。クラシックを練習することもあれば、邦楽を弾くことも。アンジェラ・アキさんの『手紙』、弾いていて気持ちいいんです。by美桜

プライベートでも仲のいいお友達は誰ですか?どんな会話をしますか?

Rayモデルの岡崎紗絵ちゃんや、永野芽郁ちゃんは以前ドラマで共演してから仲よくしています 。仕事の話をすることはほとんどなくて、面白い動画のURLが突然送られてきたり、テレビ電話してみたり、たまには真面目に悩みを相談することも。めっちゃ普通ですよ。by美桜

Profile

1997年3月5日生まれ。福岡県出身。主な出演作にドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』『3年A組-今から皆さんは、人質です-』『日曜劇場半沢直樹』、映画『ヲタクに恋は難しい』『スマホを落としただけなのに囚われの殺人鬼』など。

あわせて読みたい

Photograph/FUMIKO SHIBATA Styling/NOZOMI SHIROTA(KIND)Hair&Make-up/AIKO

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com