Ray

職場で男性が本当に好きな人にとる態度・行動14選 │ 気になる女性に惚れてるサインとは?

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
職場で男性が本当に好きな人にとる態度・行動14選 │ 気になる女性に惚れてるサインとは?
職場で男性が好きな人にとる態度・行動は、「プライベートなことを話す」「帰る時間を合わせる」などが挙げられます。あなたのミスを年上男性がフォローしてくれたり、年下男性が相談事をしてきたりするのも、惚れてるサインかもしれません。職場で男性が気になる人にとる態度・行動と、サインに気付いた時にするべきことをご紹介します。
CONTENTS
  1. 惚れてるサインを見極めよう!職場で男性が好きな女性だけにとる態度・行動5つ
  2. 職場の年上男性・上司が好きな人にしか取らない態度・行動3つ
  3. 職場の年下男性・部下が好きな人にしかしない態度・行動2つ
  4. 職場の同僚の男性が本気で好きな人に取る態度・行動2つ
  5. 職場のシャイな男性が本気で好きな人に取る態度・行動2つ
  6. 【自分に気がある行動・態度をされたとき】職場の気になる男性へOKサインを出す方法3つ
  7. 【自分に対して好意がなさそうな場合】職場の気になる男性を意識させる方法3つ
  8. 自分が職場の男性に対して好意がない場合の対処法2つ
  9. 男性からの惚れてるサインを見極めてチャンスを掴もう!

惚れてるサインを見極めよう!職場で男性が好きな女性だけにとる態度・行動5つ

職場で男性が好きな女性だけにとる態度・行動は次の5つです。

  1. プライベートなことを話す
  2. 体調を気遣う
  3. 無意識に目で追う
  4. 帰る時間を合わせる
  5. 特別扱いをして愛情表現をする

それぞれ詳しくご紹介します。

1.プライベートなことを話す

男性は、親しくなりたいと思う気持ちが強いと、「もっと自分のことを知ってほしい」と思う傾向があります。そのため、仕事以外のプライベートな話題を話してくるのなら、好意がある証拠です。

男性は気の許せる相手にしかプライベートな話をしたがらないことが多いもの。他人に話せないような悩みなどを打ち明けられたら、特に脈ありかもしれません。

2.体調を気遣う

体調を気遣ってくれるのも、職場の男性が好きな女性だけに取る行動の一つです。日頃から女性のことを意識して気にかけているからこそ、ささいな体調の変化に気づけるのでしょう。

また、好意のある女性が具合悪そうにしていると、心配になってしまう男性が多いはずです。

ただし、周りの女性にも同じように体調を気遣っているなら、ただ単に優しい性格であるだけの可能性があります。そのため、他の女性への対応をよく観察して見極めることが大切です。

3.無意識に目で追う

無意識に好きな人のことを目で追ってしまうのは、男女に共通して言えることでしょう。意識している女性が席を立ったり動いたりすると、「休憩するのかな?」「午後は営業いくのかな?」と、何をしているのかが気になるはずです。

4.帰る時間を合わせる

職場の男性が好きな人にとる行動として、帰る時間を合わせようとするというのが挙げられます。

仕事以外でも接点を持ちたいと思っていても、職場の人をデートに誘って断られたら気まずいという不安があるはず。そのため、偶然を装い一緒に帰ろうとするのでしょう。

5.特別扱いをして愛情表現をする

女性を特別扱いをするのも、男性が好きな人にとる態度のひとつです。男性の中には単純な人が多く、愛情表現するために特別な対応をしてしまうのかもしれません。

具体的には、差し入れをくれたり、残業をしていたらサポートしてくれたりするといった行動が挙げられます。明らかに他の女性と違うようであれば、脈ありサインだと言えるでしょう。

職場の年上男性・上司が好きな人にしか取らない態度・行動3つ

職場の年上男性、もしくは上司が好きな女性にとる態度・行動は以下の3つです。

  1. 失敗をフォローする
  2. 仕事終わりに食事や飲みに誘う
  3. 親身になって相談に乗る

それぞれ詳しくご紹介します。

1.失敗をフォローする

年上男性は、部下や後輩に好きな人がいれば、その人が会社で良い評価が得られるよう取り計らいたくなる傾向があります。そのため、失敗をフォローしてくれるのは、年上男性や上司があなたに好意を寄せている証拠かもしれません。

好きな人に幸せになってほしいと思う気持ちは、職場でも家庭でも変わらないもの。

男性の業務の範囲を超えて失敗をフォローしてくれる場合は、男性が本気でアプローチしているサインだと考えても良いでしょう。

2.仕事終わりに食事や飲みに誘う

職場に好きな人ができても、上司という立場からは、周りの目があってなかなか距離が縮められないことがあるでしょう。職場では思うようにアプローチができないと、職場以外で仲良くなりたいと思うはず。そのため、仕事終わりに食事や飲みに誘うのは、好きな人にしかとらない行動だと言えます。

誘ったときに変な噂が立たないよう、クライアントとの会食の同行者として、意識している女性を選ぶこともあるかもしれません。

3.親身になって相談に乗る

上司のように年次を重ねていくと、自分の仕事に加えて部下のマネジメントなどの仕事も増えるため、忙しいことが多いもの。忙しいにも関わらず親身に相談に乗ってくれるのは、脈ありのサインかもしれません。

好きな人に相談されるのは、上司にとっては距離を縮められる絶好のチャンスです。本気でアプローチするために、わざわざ時間を割こうと思うのでしょう。

職場の年下男性・部下が好きな人にしかしない態度・行動2つ

職場の年下男性、もしくは部下が好きな人に取る態度・行動は以下の2つです。

  1. 相談事をして頼りにする
  2. 努力をしている姿を見せる

それぞれ詳しくご紹介します。

1.相談事をして頼りにする

仕事で悩んだときに相談をして頼りにするのは、職場の年下男性が好きな女性にとる態度のひとつ。頼りにされていると同時に、女性として意識されているケースが多いでしょう。

「可愛い後輩だな」「懐かれているな」と思うなら、年下男性なりの本気のアプローチかもしれません。

2.努力をしている姿を見せる

年下男性が努力している姿をよく見せてくるのなら、あなたへ好意があるサインかもしれません。年上の女性に、仕事ができる魅力的な男性だと思ってもらいたい気持ちがあるためです。

また、男性は、意識している女性から頼られたいと思う傾向があります。仕事を頑張ることで、年下であっても頼りがいがあるところをアピールしようとしているのかもしれません。

職場の同僚の男性が本気で好きな人に取る態度・行動2つ

職場の同僚、もしくは同い年の男性が好きな人に取る態度・行動は以下の2つです。

  1. 強めのボディタッチが多い
  2. 雑談をする

それぞれ詳しくご紹介します。

 1.強めのボディタッチが多い

男性からボディタッチをするのは、勇気がいる行為です。同僚が強めのボディタッチをしてくるなら、あなたに心を開いていて恋愛感情があるサインだと言えるでしょう。

特に、手や顔周りを触られる場合は、あなたを女性として見ている可能性が高いかもしれません。

2.雑談をする

仕事が詰まっていると、仕事以外のことを話してリフレッシュしたいと思うことがあるでしょう。その相手が、恋愛感情を抱いている女性であれば、なおさら癒されるはずです。そのため、他愛のない雑談をするのは、同僚の男性が好きな人にとる態度のひとつです。

特に同僚であれば気軽に話しかけられるため、この方法を使ってアピールすることが多いかもしれません。

職場のシャイな男性が本気で好きな人に取る態度・行動2つ

男性が奥手である場合、好意のある女性に対してなかなか思いっきりアピールをすることができないもの。

職場のシャイな男性が好きな人に取る態度・行動は以下の2つです。

  1. ふとしたときに近くにいるけど話しかけてこない
  2. 目が合うとソワソワする

それぞれ詳しくご紹介します。

1.ふとしたときに近くにいるけど話しかけてこない

ふとしたときに近くにいるけど話しかけてこないのは、シャイな男性が職場の好きな人に取る行動の一つだと言えます。

シャイで奥手な男性は、意識している女性に積極的に話しかけるのが難しいことが多いもの。職場であれば周りの目が気になるため、なおさら話しかけにくいでしょう。しかし、好きな人にアピールしたい気持ちや近づきたいという感情はあるため、隣をキープするのかもしれません。

2.目が合うとソワソワする

目が合ったときにソワソワするのも、シャイな男性が職場の好きな人に取る行動の一つです。

意識している女性と目が合うと、恥ずかしいという気持ちがあったり、どうすればいいか混乱してしまったりして、挙動不審な行動をしてしまうのでしょう。目が合ったときに、目が泳いだり、言葉を噛んだりするなど、明らかに緊張する素振りを見せるのは、脈ありサインだと考えて良いかもしれません。

【自分に気がある行動・態度をされたとき】職場の気になる男性へOKサインを出す方法3つ

職場の男性から惚れてるサインを感じ取り、「もしかしたら自分に気があるのかもしれない」と思うことがあるはず。

そのようなとき、あなたもその男性に対して好意がある場合は、あなたからもアプローチをするとよいでしょう。

職場の気になる男性へOKサインを出す方法は以下の3つです。

  1. 笑顔で挨拶やお礼をする
  2. 仕事に関することを褒める
  3. 軽いボディタッチをする

それぞれ詳しくご紹介します。

1.笑顔で挨拶やお礼をする

職場の好きな男性から好意のある態度・行動を感じられたら、笑顔で挨拶やお礼を言いましょう。女性が男性に笑顔を見せるのは、嫌悪感を抱いていない証拠であり、OKサインだと捉えることがあるためです。

笑顔を見せることで、自然とお互いの距離が縮まるでしょう。

2.仕事に関して褒める

職場の好きな男性から好意のある態度・行動を感じられたら、仕事に関することを褒めましょう。

意識している女性から仕事を褒められると、男性は「自分を認めてくれている」と感じることがあるはず。小さな努力でもきちんと観察して、ささいなことでも褒めることがOKサインに繋がります。

3.軽いボディタッチをする

職場の好きな男性から好意のある態度・行動を感じられたら、軽くボディタッチをしましょう。ボディタッチをすることで、男性に「俺のことが気になるのかな」と想像させることができます。

ただし、やりすぎると、男性が「ガッツいてるな」と思って引いてしまう可能性があるため、ここぞという時だけにしましょう。

よい香りで彼をドキッとさせてみるのも◎彼の本能を刺激する「リビドーベリーロゼ」

リビドーベリーロゼ

ベッド専用香水「リビドーベリーロゼ」 ¥3,740(税込)/LC ラブコスメ

「職場の気になる彼を振り向かせたい!」という人におすすめなのが、ベッド専用香水「リビドーベリーロゼ」。

「リビドーベリーロゼ」はうなじや手首などにシュッと一吹きするだけで、彼の本能を刺激して、ムラムラさせられるベッド専用香水です。しかし、もちろん普通の香水として日常使いもできちゃいます!シンプルなパッケージなので、持ち歩きがしやすいでしょう♡

つけたては甘いベリー系の香りが漂い、時間が経つとスズランやジャスミンなどのフローラル系の香りに変化します。最後はイランイランやムスクなどのセクシーで落ち着きのある香りに変わるため、彼の本能を掻き立てるのにはもってこい♡

香りは記憶と強く結びついていると言われています。彼がまた「リビドーベリーロゼ」を嗅いだら、あなたのことを思い出してずっと気になってしまうかも♡

▼「リビドーベリーロゼ」をもっと詳しくチェックする!

リビドーロゼ

ちなみに、LCラブコスメは中身がわからない梱包で配送されるから、誰にもバレずに購入できちゃいます♡

【自分に対して好意がなさそうな場合】職場の気になる男性を意識させる方法3つ

職場に気になる男性がいるけど「自分に対して好意がなさそう」と感じる場合は、まずは軽めにアプローチをして女性として意識させることが大切です。

職場の気になる男性を意識させる方法は以下の3つです。

  1. 飲み会や行事のときに接近する
  2. 忙しそうなときに気遣う
  3. 笑顔でお礼を言う

それぞれ詳しくご紹介します。

1.飲み会や行事のときに接近する

職場の気になる男性が自分に好意がなさそうな場合は、職場であからさまにアピールすると本人や周りの人にひかれてしまう可能性があります。そのため、職場の飲み会や行事を利用して距離を縮めることで、意識させるのがおすすめです。

仕事中ではないからこそ、お互いにリラックスした気持ちでいられるため、自然と接近しやすい環境だと言えるでしょう。

2.忙しそうなときに気遣う

職場の気になる男性が自分に好意がなさそうな場合は、男性が忙しそうなときに気を遣ってサポートするのも、意識させる方法の一つです。

男性が疲れたときや辛そうなときに支えてあげると、あなたを女性として魅力的に思うかもしれません。

3.笑顔でお礼を言う

職場の気になる男性が自分に好意がなさそうな場合は、お礼を言う機会があったときに笑顔を見せることで、男性を意識させましょう。

男性は、笑顔で心のこもったお礼を言われると、「良い子だな」とドキドキする傾向があるためです。

「職場に気になる男性がいるけど全く相手にされない……」と悩んだ時に相談先として大活躍するのが「電話占い」です。

▼電話占いの選び方や比較はこちらからチェック!

自分に合った「電話占い」や先生を見つけて、心の内を話してみましょう。無料で会員登録ができたり、お得な特典をゲットできたりするため、チェック必須です!

自分が職場の男性に対して好意がない場合の対処法2つ

職場で、自分が好意を抱いていない男性から惚れてるサインを感じることがあるでしょう。

そのような場合、上手に断らなければ仕事に影響が出てくる可能性があるため、なるべく相手を傷つけないようにすることが大切です。

  1. 気付かないフリをしながらやんわりと避ける
  2. しつこいときはきちんとと断る

それぞれ詳しくご紹介します。

1.気付かないフリをしながらやんわりと避ける

職場の男性からアプローチをされたけど、自分が好意を抱いていない場合は、気付かないフリをしながらやんわりと避けましょう。

女性にアプローチをし続けても気付いてもらえない場合は、あなたへの気持ちを諦めたり、他の女性へ目を向けたりするはずです。最初こそ、心に火がついてアプローチに拍車がかかるかもしれませんが、結果が得られなければだんだんとアプローチが減る可能性があります。

それでも、食事に誘われたりする場合は、「ごめんなさい、今日は忙しくて……」とやんわり断りましょう。

2.しつこいときはきちんと断る

いくら気づかないふりをして、やんわり断り続けても、しつこくアピールしてくる場合は、好意がないことをきちんと伝えるのも方法の一つです。

好意がない男性からのアピールをかわし続けていると、あなたが精神的に疲れてしまい、仕事に影響が出てしまう可能性があります。

場合によっては気まずくなるかもしれませんが、少しの期間我慢すれば、お互い気にならなくなるかもしれません。

男性からの惚れてるサインを見極めてチャンスを掴もう!

職場の気になっている男性から脈ありサインを感じたら、さりげなくOKサインを出して、距離を縮めるチャンスを掴みましょう♡

男性から好意を感じられない場合も、あなたの行動次第で女性として意識させられるため、諦めないでくださいね。

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com