Ray

油断大敵!実は男性がチェックしている女性の身だしなみ

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
油断大敵!実は男性がチェックしている女性の身だしなみ
男性は女性の身だしなみに疎いというイメージを抱いている人が多いですが、意外にも女性の身だしなみのことを観察しているもの。油断していると手を抜いているところを男性に見られて、マイナスなイメージを持たれてしまうことも。そこで今回は、実は男性がチェックしている身だしなみをご紹介します。
CONTENTS
  1. 要注意!手元の爪はよく見られている
  2. 油断しがち?靴にも気をつけよう
  3. 不意打ちで見られることも?カバンの中身も注意

要注意!手元の爪はよく見られている

細かい部分かもしれませんが、男性は意外に女性の爪をチェックしています。爪には女性の身だしなみが何気に現れています。

爪がボロボロになっていたり、ネイルがはげていたりすると、それだけで清潔感のない印象になります。男性は清潔感のある女性に惹かれる傾向があるので、メイクやヘアスタイルだけでなく爪にも気を遣ってお手入れした方が良いでしょう。

また、あまりにも長すぎる爪も不衛生に思われる可能性があります。深爪ほど深く切る必要はありませんが、爪の白い部分が5mmを超えないようにするとほどよく清潔感を演出できますよ。

油断しがち?靴にも気をつけよう

男性は女性が履いている靴もチェックしています。靴がボロボロになっていたり、汚れたりしていると、清潔感がないと感じるようです。

女性は気にしていないかもしれませんが、身だしなみは靴にも現れるものです。実際に会社の面接でも、靴をチェックされることがあります。

物を大切にするのはいいことですが、あまりにも度がすぎるとマイナス印象になることもあるので注意しましょう。

不意打ちで見られることも?カバンの中身も注意

女性が油断しがちなのがカバンの中身です。カバンの中はお財布を取り出すときや、何か必要な物を取るときなどにふと見えるもの。

ふと見えた鞄の中身が、整頓されていなかったら、それだけで男性からの印象が悪くなる場合もあるでしょう。場合によっては、片付けができない女性に思われることがあるので注意してください。

片付けが苦手な人は、鞄の中身が見えても大丈夫なように、カバンの中をポーチで整頓すると良いでしょう。また、上にハンカチやタオルをかけておくのも中身が見えにくくなるため効果的です。

男性は鈍いようで意外に、ささいな部分までチェックしています。男性に好印象を与えるためにも、日ごろから細かなところまで身だしなみを整えておきましょう。

あわせて読みたい

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com