Ray

【オートミール】で簡単イタリアン!「トマトとチーズのリゾット」の作り方♡

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
【オートミール】で簡単イタリアン!「トマトとチーズのリゾット」の作り方♡
Rayモデルをはじめ、キレイなコたちの間ではもはや定番人気の「オートミール」。人気の秘密は栄養価が高く、美容と健康キープにピッタリだから♪ 今回は、食べ応え抜群でランチにぴったりな「トマトとチーズのリゾット」をご紹介。レシピを参考に作ってみてね♡

Pick up 昼オートミール

しっかり食べたいランチには満足感がありつつ、おしゃれなイタリアンメニューはいかが?アレンジも楽しめます!

Check! アルデンテのお米のような食感を実現!トマトとチーズのオートミールリゾット

材料(2人分)

・オートミール(お好みの種類で可):60g

・オリーブオイル:大さじ1

・にんにく(チューブでも可):1片

・玉ねぎ:1/4個

・ミニトマト:10個

・コンソメ(顆粒):小さじ2

・スライスチーズ:2枚

・塩、あらびきブラックペッパー、イタリアンパセリ:各少々


A

・水:200㎖

・牛乳:200㎖

作り方

1.玉ねぎは薄切り、にんにくはみじん切りにする。トマトは横半分に切る。

2.フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて加熱し、香りが出てきたら、玉ねぎとトマトを入れて炒める。

3.2にオートミールとA、コンソメを入れて煮る。とろみがついてきたら、スライスチーズを入れて混ぜ、味を見て塩を加えて味を調整する。

4.器に盛ってあらびきブラックペッパーをふり、刻んだパセリをのせる。

ポイント

オートミールを煮込むと、とろみが出ます。一般的なリゾットのようなとろみが出てきたら、火を止めてOK。

完成♡

トマトの酸味とチーズのコクが相まった味わいは最高!食感をキープしたいコはオールドオーツを使って。

撮影/黒澤俊宏 レシピ・調理/しらいしやすこ スタイリング・取材・文/濱田恵理 撮影協力/UTUWA

あわせて読みたい

RELATED

関連する記事