Ray

「アイドル水」ってどうやって作るの?アイドルも実践してる韓国式ダイエット3選

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
「アイドル水」ってどうやって作るの?アイドルも実践してる韓国式ダイエット3選
K-POPアイドルのような、引き締まった体はやっぱり憧れ。そこで今回は、現地でも話題の韓国式ダイエットを一挙ご紹介します♡ 健康を意識したヘルシーなインナーケアが注目を集めているみたい。早速チェックして!
Check! 1

キトジェニック(=ケトン)

糖質制限ダイエットのひとつで日本と同様に流行中。韓国語の発音ではキト。手軽な食事サポート製品も数多く登場しています。

ケトジェニー 300円/テイゲン

Voice

後藤さん発!

お米を使わないキトキンパや、こんにゃくのトッポッキなど定番の韓国フードも低糖質のものが増えています。日本に上陸したヴィーガンミルクティーも注目!

Check! 2

アイドル水

アイドルたちの中でブームとウワサの手作りダイエットドリンク。クエン酸やカテキンなどがむくみ解消や内臓を整えてくれるらしい。

Voice

編集Y発!

好きなアイドルも飲んでいると聞いてさっそく実践。緑茶にレモンをしぼってお砂糖を少し入れるだけ。すごく手軽だし、体にやさしい気がしておすすめ。

Check! 3

韓方サプリ

中国がルーツの漢方を韓国独自に発展させた「韓方」処方のお茶やサプリ。驚くほどむくみ解消や食欲抑制に効果ありと話題!

空美茶(10㎖ x 28包入り)11,400円/自任堂

Voice

室橋さん発!

私のまわりもダイエットに韓方をとり入れている人、結構います。デトックス効果を感じられるというので気になってます。韓国のクリニックから直接買えるとか!

教えてくれたのは、超韓国ツウなこの2人♡

韓国ライター・後藤涼子さん

美容をはじめとした韓国カルチャーに関するコンテンツを制作する編集ライターユニット・omo!として活動。韓国ガイドブックも出版。@ryoco_omo

ヘア&メイク 室橋佑紀さん

女性誌で韓国メイク企画を多数担当。プロの審美眼を通してレビューされる韓国コスメ情報を発信するインスタも人気!@yuki_murohashi

撮影/上田祐輝(静物) 取材・文/政年美代子

あわせて読みたい

RELATED

関連する記事