Ray

クレイアートは100均でも作れるって知ってた?流行りのおしゃれな韓国インテリア3選♡

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
クレイアートは100均でも作れるって知ってた?流行りのおしゃれな韓国インテリア3選♡
「そろそろ韓国が恋しい!」と思っている子も多いはず。そこで今回は、お部屋をカフェっぽい雰囲気にしてくれる韓国インテリアをご紹介します!遊びに行けなくても自宅で韓国気分が味わえるからぜひ参考にしてみて♡ 憧れのオシャレな部屋に近づけておうち時間も充実させよう!

Check! 1

ソイキャンドル

大豆の油から作られているソイキャンドル。植物系だから煤や煙も出にくく空気を浄化する効果もあるとか。特に小さな球体がつながったボンボンキャンドルが人気。

癒し効果と可愛さでおしゃれ女子が支持

火はつけず、インテリアとしても可愛い。溶け出す温度が低いので、ほんのりと香りが広がるのも特徴。(@yti_home)

韓国キャンドルの認定講師をしているとか。韓国のレシピで制作しているソイキャンドル。(@machou.masae

Check! 2

フラワーベース

独創的な形がおしゃれな、韓国の花びんが日本でもジワジワ流行中!特にバブル型フラワーベースと呼ばれる球体がつながったデザインが人気です。たくさんの花を入れなくても1本だけで断然ステキ。

1輪挿しがおしゃれになる独特のフォルム

人気のバブル型のフラワーベース。写真フレームと一体型になったタイプ。(@yunika__girlxx)

ガラスで作られたリング型。韓国ではいろいろな種類のデザインが売られています。(@rchan_korea

Check! 3

クレイアート

紙粘土で作る、インテリア雑貨がコロナ禍でブームに。日本でも100円ショップで購入できる道具で作れるので、お手軽に韓国インテリアを取り入れることができます!

おうち時間でブーム到来!

Tik Tokで話題になった「クレイトレイ」。小物入れとして愛用しているそう。(@yeee.na

オーブン陶芸粘土で制作。ペイントを施して韓国風にチェンジ。(@shiiya.__

取材・文/樋口紗季

合わせて読みたい

RELATED

関連する記事