これが送られてきたら最後…!?男性が送る【脈なしLINE】3選
LOVE

気になる彼とLINEをしていて、なかなか会話が弾まなかったり、返信がテキトーだったりすると「もしかして脈なし…?」と不安になってしまうこともありますよね。男性は、興味がある女性には積極的にやり取りを続けようとしますが、逆に興味がない場合は、無意識に「脈なしサイン」を出してしまうことも。今回は、男性が送る【脈なしLINE】を体験談やインタビューをもとにご紹介します。
そっけない短文やスタンプ
あなたが長めのメッセージを送ったのにもかかわらず、彼の返信が「うん」「そうだね」などの短文ばかりであったり、スタンプだけで終わることがある場合は、脈なしの可能性が高いです。
興味がある相手には、できるだけ会話を続けたいと思うのが普通。
短文やスタンプで終わらせるのは、「早く会話を終わらせたい」「特に話したいことがない」という心理の表れかもしれません。
もちろん、もともとLINEが苦手な男性もいますが、それでも好意があれば話を広げる努力をするもの。
「最近忙しいの?」とさりげなく様子を聞いてみて、それでも反応が変わらないようならあまり期待しすぎないほうがいいでしょう。
聞いたことにしか答えない
あなたが送った質問には答えるものの、それ以上の会話が広がらない場合も、脈なしの可能性が高いです。
この場合、「特に興味がないけれど、無視するのも悪いから返している」という可能性が高いかも。
好意がある場合は「今度一緒に行こうよ!」「◯◯もおすすめだよ!」など、自分から話を広げようとするもの。
彼からの質問がまったくない場合は、残念ながら脈なしの可能性が高いでしょう。