Ray

【新しい恋の始め方】そろそろ恋したい。好きな人を作る方法

  • X
  • Facebook
  • Line
【新しい恋の始め方】そろそろ恋したい。好きな人を作る方法
「好きな人ができない」ことを悩んだ経験がある人も多いはず。好きな人や彼氏が欲しくても、実際は「出会いがない」「好きになれそうな人もいない!」ってことも。だけど周りに必ずいる【常に好きな人がいて、コンスタントに恋愛をしている】女子。今回はそんな「いつも恋をしている」女子を観察&分析‼ 『常に恋をしている人』と『好きな人ができにくい人』の違いから、好きな人をつくる方法を紹介していきます。
目次
  1. 新しく「好きな人」をつくる方法!
  2. 「好きな人ができる」人の特徴
  3. 「好きな人」ができやすくなるためには!
  4. 美肌になって恋をしよう♡サロン脱毛でムダ毛ケア!

Topic01

新しく「好きな人」をつくる方法!

ずっと、彼氏や好きな人がいないと...

「好きな人が欲しい!」
「恋がしたい!」
「彼氏が欲しい!」

と思ったことがある人も多いのでは?
だけど、そう思っているときほど「出会いがない!」「好きな人がなかなかできない」なんてジレンマ、経験したことも多いはず。実際に、4割以上の女性が「好きな人ができないことを悩んだことがある」と回答しています。

恋愛についてのアンケート

「好きな人ができない(人を好きにならない)」ことで悩んだことはありますか?



©ラブリサーチ

『人を好きにならない』理由にはいろいろ考えられますが、もしかしたら要注意行動(NG行動)をとってしまっている、ということはない? なかなか好きな人が出来ない人に、多く見受けられる行動をまとめました!

好きな人がいない時に限って言ってしまいがちなNG言動

新しい出会い、ないかなぁ(周りに求めているだけ)
周りに素敵な人がいない(受け身)
なんで私だけ?(被害妄想)
もう、どうでもいいや(諦め)
どうせ、私なんか...(卑屈)
※いわゆる「Dの発音」は恋愛ではNGワードと言われています(だって、でも、どうせetc...)

いかがですか? 「好きな人が欲しい」と考えながらも、ついついこのように後ろ向きな言動をしてしまう....。そんな時は、恋愛力が低下している証拠!

でも逆に、恋愛力をさげることなくいつも好きな人がいて、コンスタントに恋愛をしている人も周りにいます。『常に恋愛をしている人』と『なかなか好きな人ができない人』って、一体どんな差があるのでしょうか?

Topic02

「好きな人ができる」人の特徴

『常に恋愛をしている人』と『なかなか好きな人ができない人』。2つのタイプの違いを知るために、身近にいる「いつも恋をしている」女性を観察し、分析してみました! その結果、ある傾向が分かりました。

特徴1 「好き」の違い

ひと言で『好き』といっても、その強さはさまざま。少し気になる程度なのか、結婚をしてみたいと思うほど本気で好きなのか。そこで、その『好き』の度合いを分かりやすくレベルで分けてみました!

~ 『好き』の度合いレベル ~

興味がない   → 好きレベル:
嫌いじゃない  → 好きレベル:
いい人だと思う → 好きレベル:
一緒にいたい  → 好きレベル:
付き合いたい  → 好きレベル:
彼がいい!   → 好きレベル:

皆さんはどのレベルで相手のことを『好き』だと認識しますか?

実は『常に恋愛をしている人』は【レベル:2】でも、もっと相手を知ろう!と前向きに行動を始めます。
しかし『なかなか好きな人ができない人』は、常に恋愛するのも【レベル:4】や【レベル:5】を求め、【レベル:2】程度では「これは恋じゃない」とマイナスに考えてしまいがち。それにより行動が遅れて恋の芽を見逃してしまうことも。

恋する気持ちを育てるのは、相手との『接点』よほどの偶然が重ならない限り『接点』が自動的に増えることはないため、【レベル:2】の気持ちが段階を踏んで育っていくことも無くなってしまうんです。

ここはやはり、自分の中の『レベル:2の気持ち』に気づいて、大切にしてみることが重要だと思います!

特徴2 「行動」の違い

さて、再度「いつも恋をしている」女性に目を向けてみると、こんな『行動』についても違いがあることが分かりました!

~ 普段からの『行動』の違い ~

好きな人ができにくい/Aさんの場合
⇒家からあまり出ない、決まったところしか行かない

好きな人が常にいる/Bさんの場合
⇒新しい場所に行く、新しい誘いを断らない

この行動の特徴から分かるように、好きな人が常にいる人は『出会い』の数が明らかに違うことに気がつきます。

Bさんの場合、仕事やその他、友人たちと会う機会も、とにかく外に出る数が多く、あらゆる刺激を受けています。そして、新しい出会いをネガティブにとらえず、受け入れているのです!

ここで明確に分かったのは「恋は出会わないと始まらない!」ってこと♡

Topic03

「好きな人」ができやすくなるためには!

新しい恋をしたくても、外に出るのが苦手、新しい人付き合いを始めるのが苦手だと思っている人は、どうすれば『出会い』に対して“はじめの一歩”をスタートさせることができるのでしょうか?

『出会い』の一歩を踏み出すことができる、具体的なパターンについて考えて見ました!

『出会い』のための、具体的な行動パターン3選

まずは「共通の趣味」を持つ友人と会う

その友人との「趣味の場」に行ってみる

周りの行動を観察するより、「近くの人」とコミュニケーションをとる

色々な人と接点を持つことが出来そうな環境を見つけていくことが、大切なポイント!

その時「恋を見つけにいくぞ!」という意気込みよりも、「いいことないかな?」「新しく友達になれそうな人にあえるかな?」くらいの気軽な気持ちで行動すればOK。

これらの行動を重ねていくことで、コミュニケーション能力が磨かれ、恋愛力もアップしていきます♡ そして、恋愛に発展する、さらなる出会いに繋がっていくはずです!

美肌になって恋をしよう♡サロン脱毛でムダ毛ケア!

しっかりとムダ毛の処理をしたい、自分でお手入れするのは長続きしなさそうという人には、サロン脱毛がおすすめです。サロンでの脱毛は除毛クリームより効果抜群なので、VIOを含めて全身をしっかりとケアすることができます。

今回紹介するのは全身脱毛62部位が12ヵ月分0円、月額¥1,550(税込)で受けられる全身脱毛サロン「恋肌(こいはだ)」。脱毛器メーカーとの共同開発で他のサロンよりも短い2週間スパンで通うことができるため、効果を早く感じることができるのが特徴です。通常のメニューよりも10%お得になる学割プランもおすすめです。

▶商品はこちら

新店舗

合わせて読む⇩⇩

【ラブリサーチ】

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS