Ray

上西星来のもふっ♡と びより

超絶美肌モデル・上西星来が明かす!【ニキビ知らずな理由】8選

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
超絶美肌モデル・上西星来が明かす!【ニキビ知らずな理由】8選
上西星来ちゃんがゆる~く楽しくお届けする連載。今回は「ニキビができているところを見たことがない!」と言っても過言ではないほどの、美肌の持ち主・上西星来ちゃんのニキビ予防方法をお届け。星来ちゃんみたいに可愛くなりたいコ、星来ちゃんが大好きな人、みんなで一緒に「もふっ♡と」しちゃお!

ニキビができると気分が落ちますよね。

しかもニキビができたら、治るまで時間がかかってしばらくブルー……。

だからこそ「普段から予防しておこう!」が私のモットー!!!

今回は普段から気を付けているニキビを呼び寄せない習慣をお届けします。

※見よ、この美肌!しかもこの写真は無加工です!(By Ray編集部)

Rule1 とにかく運動で代謝を上げる!

代謝が落ちることで、ターンオーバーが上手にできなくなり繰り返しニキビができてしまうことも。

だから私は、ランニングやパーソナルジムで鍛えたり、散歩をよくするなどして、1日1万歩は歩くようにしています!

日頃からそうやって代謝を上げておくことも実はお肌には欠かせません!

Rule2 お風呂に使って汗をかく

1日1回は汗をかきたいので、入浴が欠かせません!(体が冷えている冬は特に!)

お気に入りのバスソルトを入れて半身浴をし、たっぷり汗をかくようにしています。

代謝UPはもちろん、デトックスすることや体を休めることが大事なんです。

Rule3 7〜8時間は睡眠時間をキープ

私は精神状態が不安定だったり、ホルモンバランスが悪かったりするとニキビができやすいので、心と体を安定させるためにも睡眠を大切にしています。

忙しくても、7〜8時間は睡眠が取れるように時間のやりくりを!

Rule4 ニキビができやすい食べ物を見極める

私の場合、学生の頃から甘いチョコレートを食べると、次の日か翌々日にはすぐニキビができてしまう体質なんです。

人それぞれニキビができやすい食べ物があると思います。

なにを食べたらニキビができたかを研究するのも、今後のためになると思います!

Rule5 しっかりメイクをオフする

当たり前のことがいちばん難しかったりしますよね。

でもメイクが落ちきれていないとニキビだけでなく、吹き出物の原因にもなります。

どれだけめんどくさくても、眠くても!

毎日しっかりオフすることを改めて心に刻みましょう!

Rule6 洗顔後、タオルの使用NG

洗顔後やお風呂上がりに顔を拭く際、タオルは使いません!

洗顔後の肌は、なにもスキンケアをしていないデリケートな肌。

そんな肌を雑菌だらけのタオルで、ゴシゴシふいてしまうなんて絶対ダメ!

私はティッシュや顔専用のコットンクロスを愛用中。

毎回きれいなティッシュやコットンクロスでやさしく水分を拭き取りましょう。

Rule7 拭き取り化粧水で角質ケア!

週に3〜4回は拭き取り化粧水を使用したり、角質ケアができる美容液を使用しています。

顔だけでなく、腕や膝の黒ずみなどに使用するのもおすすめです!

Rule8 枕カバーを2日に1回は変える

枕カバーは1番顔に触れている時間が長いって気づいてますか?

だからこそ下着くらい清潔に保つことが大切!

私は2日に1回はカバーを取り換えて、睡眠時間も肌を清潔に保つようにしています。

以上が私のニキビ予防ケア!

ニキビができないようにケアしておくと、もしできてしまったときも治りが早くなるので、普段からしっかりケアするのが大事なんです。

ニキビができる前に、しっかり予防しましょう!

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com