Ray

【Mayu】インスタで話題のブランドプロデューサー♡ バズったきっかけとは?

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
【Mayu】インスタで話題のブランドプロデューサー♡ バズったきっかけとは?
今話題のインフルエンサーに「フォロワー数が増えたきっかけ」や、「投稿のルール、こだわり」などを大調査!今回は、ブランドプロデューサーをつとめているインフルエンサー『Mayu』さんにインタビュー。バズった投稿やフォロワーが増えて努力したこと、今後挑戦していきたいことを聞いてみました♡

Check! ブランドディレクションを手がけるおしゃれインフルエンサー

Mayuさんにインタビュー

PROFILE

Mayu

生年月日:1997/11/6 出身地:栃木県 職業:Désir et Raison ブランドプロデューサー
Instagram:@punyu____kichi

Check!1 インフルエンサーになったきっかけは?

ディズニーで撮影した写真がたまたまバズったことです。

そこからも徐々に増えたわけではなく、何回かバズりを繰り返して増えていった気がします。しかもバズったのは全部ディズニーで撮影したものでした(笑)。

Check!2 フォロワーが増えてきて広がったことは?

一番はブランドディレクターになれたことです。もともとアパレル会社でプレスとしてインターンをしていたのですが、フォロワー数が増えたことでブランドディレクターのお話をいただきました。

あとなによりも、自分の身なりに気を使うようになりました。フォロワーさんが増えるとともにもっと可愛くなりたいと思い、食事制限とかオートファジーダイエットとかをして、最初バズったタイミングから6kgやせました。

Check!3 投稿のルールは?

なによりも色みや世界観が、自分のブランドのトンマナと合うよう意識しているのと、顔と物・コーディネートの投稿がなるべく交互になるようにしています。

あと自分の中でタイムラインを9個ずつのブロックに分けていて、そのブロックで見たときのバランスも重視しています。

Check!4 フォロワーさんとのコミュニケーションは?

コメントやDMは絶対に返します。あと自分がブランドをやっているので、女のコから洋服について感想や感謝のDMをもらうことがあり、それがすごくうれしいです!

Check!5 今後挑戦していきたいことは?

まずなによりもブランドをもっともっと大きくしたいですね。あと今はInstagramしかやっていないので、TikTokやYouTubeも始めてみたいなって思っています。

Pick up 過去バズった投稿TOP3は?

1位:マスクについての投稿!

自分がよく使っているマスクについての投稿。聞かれることが多かったので投稿したら、反響がすごくよかったです。

2位:友達とのクリパの投稿!

友達とクリパしたときの写真!2人とも赤ニット・赤ネイルで気合いを入れておうちでクリパをしました(笑)。

3位:クリスマスディズニーの投稿!

クリスマスディズニーの投稿。個人的に「クリスマス」と「ディズニー」は最強のバズりコンテンツです!

Photograph/Yu Tomono

あわせて読みたい

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com