Ray

フォロワーを増やすコツは?話題のインフルエンサー【青羽里奈】に迫る♡

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
フォロワーを増やすコツは?話題のインフルエンサー【青羽里奈】に迫る♡
今話題のインフルエンサーに「フォロワー数が増えたきっかけ」「投稿のルールやこだわり」「今後挑戦したいこと」などを大調査!今回は、高い女子力が人気な青羽里奈さんにインタビュー♡ フォロワーを増やすために裏で努力していることとは?これを見れば彼女の魅力にもっと惹かれるはず!

Pick up 高い女子力が同世代女子から人気を集める注目インフルエンサー

青羽里奈さんにインタビュー♡

ピンククロップドニット 1,699円、シアートップス 999円/ともにGRL デニムマーメイドキャミワンピース 21,780円/HONEY MI HONEY イヤリング 23,760円/アビステ

PROFILE

青羽里奈

生年月日:1999/11/27 出身地:茨城県 職業:モデル/女優
Instagram:@r1004n

Check!1 インフルエンサーになったきっかけは?

前つき合っていた彼氏が不意に撮影した、出かける直前の動画がTikTokでバズったことです。

そこから自分も頑張れば有名になれるかもしれないと自信が持てるようになり、反応がよかった#(ハッシュタグ)などを試行錯誤しながら研究することで、フォロワー数を増やすことができました。

またコメントなどで応援してくれる人がいてくれたこともすごく励みになりました。

Check!2 どんなジャンルを投稿している?

フォロワー数を増やすために、InstagramだけではなくTikTokの投稿も頑張っています!

TikTokでは流行りの音源を使ったダンスと、あと再度バズりを狙い不意に撮影したような動画を投稿してます(笑)。

Instagramでは、休日よく巡っている人気のおしゃれカフェの写真や、自分の好きな可愛いパンツスタイルファッションを投稿してます。

Check!3 投稿のルールやこだわりは?

フィードだと並んだときの見え方にこだわっています。

自分が写っている写真と写っていない写真を交互に投稿したり、エモさを出すために色みを白っぽく加工したりしています。だけどこだわってる分撮るのが大変で......無理せずいいのが撮れたら投稿するようにしています。

ストーリーに関しては虹色マークが常につくよう意識をしていて、趣味でよく作る料理の写真や、日常にあったことを毎日投稿しています。

Check!4 普段の情報収集はどうしてる?

ごはんとかカフェは、TikTokやInstagramで#で探すことが多いですね。あと食べログもよく見てます(笑)。

美容とかダイエットに関する情報は、Twitterで見ることが多いです。Twitterのほうが文字だけなので投稿に飾りっけがない分、信頼性があって好きです。

Check!5 フォロワーさんとのコミュニケーションは?

投稿にいただいたコメント返しは、TikTokもInstagramも両方必ず時間を作ってやっています。

インスタライブも月に1、2回は時間を作ってやるようにしています。あと定期的に質問箱を設置して、ファンの方からいただいた質問にはストーリーで返すようにしています。

Check!6 今後挑戦していきたいこと、めざしていることは?

今こうして活動できているベースにあるのが、応援してくれる人の存在です!

なので、これからも期待にこたえられるよう頑張り、子どもの頃からの夢であるファッション誌の専属モデルになりたいです。

あと舞台やドラマなどでもマルチに活動できるよう、毎週演技レッスンも受けています。

今後は1日でも早く活躍の場を広げて、みなさんに恩返しができるようこれからも頑張っていきたいと思います。

Pick up 過去にバズった投稿トップ3

1位:サロンモデルをしたときの写真

髪型、メイク、日のあたりが最高にマッチした写真が撮れました。

2位:渋谷を歩いている写真

なぜ反響がよかったのかわからないのですが。渋谷のネオンがよかったのかもしれないです。

3位:渋谷ヒカリエで撮影した写真

夕日がいい感じですごく盛れて、個人的にヒカリエは最強の盛れスポットです(笑)。

Photograph:Takumi Taniguchi(Pygmy Company) Styling:Ayana Otsuka Hair&Make-up:Kurumi Komatsu(ROI)

あわせて読みたい

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com