Ray

【体のニキビ・毛穴】手抜いてない?うるすべボディケアアイテム7選♡

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
【体のニキビ・毛穴】手抜いてない?うるすべボディケアアイテム7選♡
いざ肌見せ服を着たときに、ニキビや毛穴の目立ちが発覚...。なんてことになる前に、ボディケアも先手を打っておこう!大切なのは、顔のスキンケアと同じく洗浄と保湿です。そこで今回は体のニキビや毛穴をケアをできるボディケアアイテムをご紹介♡ 夏前にスベスベにしちゃおう!
Check! 1

背中・デコルテのしつこいニキビにはふき取りピーリング

もともとニキビができやすい場所。さらに夏になって気温が上がると、汗をかいてベタつきやすく......。実は、手をかける必要があるパーツなんです。皮脂や毛穴づまりを一掃してくれる、ボディのふき取りでさっぱり!

すっきりハーブの香り

表に凹凸のあるシートで汚れや角質を絡めとる!

カントリー&ストリームグリーンボディシート20枚入り605円/井田ラボラトリーズ(限定)

メントール配合で爽やかな使用感

シート1枚で洗顔、全身洗浄、角質ケア、保湿、ヘアケアまで可能。

ズボラボ全身さっぱりシート('21)1枚×5本入り440円/常盤薬品工業(限定)

実際に使ってみての感想♡

  • 普段お風呂は夜派だけど、朝なんとなくベタつきが気になるときにも手軽に使えそう !(有希さん・大学3年)

Check! 2

トラブル肌予防には夏だって保湿がマスト!

顔も体もひと続きの皮膚なので、必要なケアは同じ。夏は乾燥を感じにくいですが、きちんと保湿をすることで、肌あれ知らずなつるすべボディが手に入ります!さっぱりした質感でうるおい補給できるジェルタイプが最適。

ベタつきを防ぐさらさらパウダー配合

とろみのあるジェル状ローションが、なめらかにのびて保湿。

ジェリーローション GL 200㎖1,650円/ハウスオブローゼ

甘く爽やかな香りで優雅にケア

太陽を浴びた肌を、クールな感触で保湿できるジェルクリーム。

アフターサンジェル120g 3,300円/ポール & ジョーボーテ

Check! 3

角質をからめ取るボディタオルでながらケア

ふき取りケアを全身やるとなると大変。そんなときはお風呂のついでにユニークなタオルで解決。おだやかな脱毛もかなう便利アイテムは、これからの肌見せシーズンにもってこい。

手の届きにくい背中もラクちんケア

特殊な樹脂加工を施したタオルで、古い角質やうぶ毛をからめ取ってオフ。ボディソープ不要でお湯でぬらして使うだけでOK。

全身つるんっと消しゴムタオル990円/コジット

実際に使ってみての感想♡

  • 毛まで取れたかは微妙だけど、放置していた背中はすべすべになった!(ゆりあさん・大学2年)

Check! 4

全身ニキビに対応! 湯船につかって代謝UP

湯船につかって、しっかりあたたまると、汗とともに老廃物も排出。巡りがよくなるので、顔も体も全身のニキビ予防に効果的! 炭酸ガスがぶくぶく発泡する入浴剤を入れて、温浴効果と洗浄効果を高めるとなおよし!

毛穴ケアまでできる入浴剤

配合された重曹やクエン酸の効果で、お湯につかるだけで毛穴汚れも落としてくれる。

薬用BARTH中性重炭酸入浴剤[医薬部外品]30錠2,750円/TWO

Check! 5

二の腕のぷつぷつは専用クリームが効果的

二の腕のぷつぷつは、遺伝的な疾患の場合がほとんど。30代で治りやすいといわれているので、無理せず様子見もあり。ケアをする場合は、ザラザラ感の 改善につながる尿素入りクリームがおすすめです!

尿素クリームで毛穴づまりを解消

たまった角質を高濃度の尿素により軟化させ、ブツブツをケア。抗炎症効果もあるので、赤みの改善も後押ししてくれる。

ニノキュア[第3類医薬品]30g 1,320円/小林製薬

Text Miyoko Masatoshi

あわせて読みたい

RELATED

関連する記事