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コーヒー国内消費増加を背景に 夏向け「源氏パイ ほろにがカフェオレ味」季節限定・数量限定発売

コーヒー国内消費増加を背景に 夏向け「源氏パイ ほろにがカフェオレ味」季節限定・数量限定発売

三立製菓株式会社
~ 夏季期間&数量限定!コーヒー好きも納得の“カフェオレ味の源氏パイ”登場~

                                                           2024年5月7日
三立製菓株式会社コーヒー国内消費増加を背景に
夏向け「源氏パイ ほろにがカフェオレ味」 季節限定・数量限定発売
~夏季期間&数量限定!コーヒー好きも納得の“カフェオレ味の源氏パイ”登場~「お客様に安心と満足を」をスローガンに掲げる菓子メーカー 三立製菓株式会社(本社:静岡県浜松市、
代表:清水康光)は、2024年5月13日(月)より、コーヒーのほろ苦い味わいとミルクのまろやかな風味が楽しめる
オトナの源氏パイ「源氏パイ ほろにがカフェオレ味」を全国のスーパーマーケットにて季節限定・数量限定 発売いたします。
コーヒーの需要増加を背景に近年人気が高いフレーバー。ほろ苦いコーヒーにミルクのまろやかな風味を合わせた今だけの源氏パイをお楽しみ頂けます。

向け「源氏パイ ほろにがカフェオレ味」
コーヒー需要の高まりを受けてコンビニで手軽に本格コーヒーが楽しめる時代となり、コーヒーの需要は増加傾向。またコロナ明けで人流が回復するとともに外食産業でもコーヒー需要が増えたことが国内でのコーヒー消費量増加の大きな要因となっています。
総務省家計調査による飲料系1世帯当たり年間支出金額では緑茶、果実野菜ジュースが年々落ちているのに対し豆や粉末状のコーヒーやコーヒー飲料は年々上昇傾向にあります。高まるコーヒー人気

総務省家計調査による飲料系1世帯当たり年間支出金額では緑茶、果実野菜ジュースが年々落ちているのに対し豆や粉末状のコーヒーやコーヒー飲料、他炭酸飲料は年々上昇。
ほろにがさとまろやかさの黄金比「源氏パイ ほろにがカフェオレ味」概要■源氏パイ ほろにがカフェオレ味
コーヒーのほろ苦い味わいとミルクのまろやかな風味【パッケージデザイン】
5月発売のため、涼しげなアイスカフェオレをイメージ。帯色でコーヒーの雰囲気を出しつつも背景には夏空や海を連想させるような水色で重た過ぎず爽やかに仕上げました。個包装は全部で4種類。シンプルながらも洗練された白とシルバーのデザインです。

水色を基調としたさわやかなデザイン

シンプルながらも洗練された白とシルバーの個包装デザイン
・内容量:11枚入(個包装)
・価格:オープン価格商品開発のきっかけはコーヒー需要増加を裏付ける「源氏パイ深み焙煎コーヒー」好調から企画開発部 企画担当 

今回企画した背景としてはコーヒー需要の増加に焦点をあてました。
総務省家計調査による飲料系1世帯当たり年間支出金額では、緑茶・果実野菜ジュースが年々落ちているのに対し、豆や粉末状のコーヒーやコーヒー飲料は年々上昇傾向が続いています。コーヒーのみでは2022年には2000年以降過去最高の支出額を記録し上昇しております。
2020年にはコロナによるおうち需要の高まり、また、ストレス社会とよばれる昨今の時代にぴったりのコーヒー成分のリラックス効果が定評し、ユーザーが上昇していると考えられます。今後もコーヒーに対する需要の高まりに伴いコーヒーフレーバーも伸長していくと考えられます。
自社商品としてもコーヒーの需要増とあわせて2020年期間限定 数量限定発売の源氏パイ深み焙煎コーヒーは圧倒的支持を受けています。
夏の需要に向けて、マイルドなミルクの風味もプラスした源氏パイほろにがカフェオレ味。配合のバランスを調整し、ほろ苦くも味わい深い「オトナのカフェオレ」を表現しています。
夏空や海を連想させる水色を基調としたさわやかなパッケージから、菓子の需要が落ち
込む夏期でも手に取りやすい商品に仕上げています。

コーヒーのほろ苦さとミルクのまろやかさが楽しめる源氏パイ
これまでに開発したコーヒーフレーバー商品例 

源氏パイ 深み焙煎コーヒー・「源氏パイ 深み焙煎コーヒー」
  ※2024年は7月から包装形態を変更し、
   企業限定発売予定
 (状況により発売中止になることもあります)



◎おすすめの食べ方
コーヒーを使用したこの商品こそコーヒーと一緒にお楽しみいただくのがとってもおすすめの食べ方です。お菓子の風味がぐっと引き立ち、豊かなコーヒータイムを演出してくれること間違いなしです。
広報担当者の個人的な好みにはなりますが、酸味を抑えた苦みの強いコーヒーと合わせるのがおすすめです。今後の展望 ──源氏パイを通して「ハート」の広がりを──当社は「お客様に安心と満足を」の理念のもと、大正10年に設立しました。戦後間もない当時、創業者は生産・販売・消費の三者、あるいは資本・経営・従業員の三者が最も安定した形で成り立つように社名を「三立」と命名しました。まだ平等が当たり前でない時代にすでにお客様や従業員の存在を重視した、「創立者の想い」が社名に込められています。
私たちはその理念をもとに、源氏パイという代表商品を通して、お客様に心温まるハートのパイをお届けすることで、ご家族、ご友人など様々な場面において、ハートの気持ち広がる食シーンを提供し続けられるよう努めてまいります。三立製菓株式会社について1921年(大正10年)に静岡県浜松市にて設立され、2021年に100周年を迎えた菓子製造会社です。主にカンパン、チョコバット、源氏パイ、かにぱん、その他を製造販売。子どもから大人まで愛されるロングセラー商品をはじめ、様々なお菓子を全国へお届けしております。【会社概要】
社名:三立製菓株式会社
本社所在地:静岡県浜松市中央区中央
代表取締役社長:清水 康光
事業内容: パイ、クッキー、パン、カンパン、チョコレート加工品ほかの製造販売
設立: 大正10年10月8日HP: https://www.sanritsuseika.co.jp/
公式X:https://twitter.com/sanritsuseika【本リリースに関する報道機関様向けお問い合わせ先】
三立製菓株式会社 担当:広報宣伝室 望月
TEL:053-453-3114
MAIL:mochizuki@sanritsuseika.co.jp
(一般のお客様のお問合せはお客様ダイヤル(053-453-3181)へお願いいたします)
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