Ray

セックスでイクとはどんな感覚?女性がイク寸前にはどうなる?

  • X
  • Facebook
  • Line
セックスでイクとはどんな感覚?女性がイク寸前にはどうなる?
女性がイクとはどういう感覚なのか、わからない人が多いでしょう。また、イクことに関する悩みは、「オナニーではイクのにセックスでイケない」「そもそもイク感覚がわからない」と様々です。今回は女性がイク感覚やイク方法についてご紹介します。
※ 本サイトはプロモーションが含まれています。
この記事の監修者

東京ブランシェクリニック 医師鈴木三奈

美容外科、美容皮膚科医として13年の実績があり、多くの女性より支持されている。女性の悩みに寄り添いながら的確なアドバイスと確かな技術力にて信頼できる医師として活躍している。
目次
  1. 女性がイクってどういうこと?イク感覚とは?
  2. 「イク」には外イキ・中イキ・奥イキの3種類がある
  3. イク感覚を初めて味わったのは「セックス」ではなく「オナニー」が圧倒的
  4. イク感覚を知るための一番の近道!オナニーでイク方法2つ
  5. 【パターン別】セックスでイク方法
  6. 色々な方法を試してイク方法を見つけてみよう!

▼セックスでイケないのは膣がユルんでいる証拠?!今すぐ膣圧診断する

膣トレ

女性がイクってどういうこと?イク感覚とは?

女性がイクとは、オナニーやセックスをしていてオーガズム(性的絶頂)に達すること。

アダルトビデオなどでセックス中に女優さんが「いっちゃう……」と言っていても、実際には「イク感覚がわからない」「イクとどうなるの?」と思っている人も多いのでは?

実際、女性の体は、イク前後で以下のような状態になると言われています。

    女性がイク前後の状態
    1. クリトリスが膨張する
    2. 膣の中が大きく広がったり、ぎゅっと締まったり、パクパク動いたりする
    3. 膣口と肛門がギューっと締まる
    4. 乳首がかたくなる
    5. その状態が起こった際に気持ちいい部分に刺激を与えると、脈が速くなり、背中の下の部分から脳天まで快感が起こる
    6. 体全体にビクッと力が入った後、フッと力が抜ける

また、イク感覚は人により様々ですが、主に以下のようなものが挙げられます。ただし、個人差があるため違う感覚であっても安心してください。

    女性がイク感覚
  • 頭が真っ白になり、何も考えられなくなる
  • 体全体や膣がビクビクと痙攣する
  • 膣がキューっと締まる
  • 電気が通るように快感が走り抜ける

女性の多くはイク寸前に体に力が入る

絶頂の感じ方は人それぞれですが、基本的に女性の多くが、イク前には体に力が入る感覚になるようです。

それまで苦しげに喘いでいた表情が、イッた瞬間にふっと穏やかに変わるのは、体に力が入っていた状態から一瞬で力が抜けるためなのかもしれません。

「イク」には外イキ・中イキ・奥イキの3種類がある

女性の「イク」という感覚は、性感帯によって異なります。「イク」感覚は、主に以下の3つの種類があります。

  • 外イキ : クリトリスへの刺激で得られる
  • 中イキ : Gスポットへの刺激で得られる
  • 奥イキ : ポルチオへの刺激で得られる

それぞれ詳しくご説明します。

外イキ

外イキとは、クリトリスを刺激してイクことを指します。

クリトリスで得られる快感は、一気に上り詰めて体に電気が走るようなもの。頭が真っ白になるような強い快感を、瞬間的に得られると言われています。

中イキ

中イキとは、膣にあるGスポットを刺激してイクことを指します。

Gスポットでの快感は、体の内側から全身に広がるようなもの。クリトリスよりも体の奥から感じるイメージです。

奥イキ

奥イキとは、膣の奥にある「ポルチオ」という箇所を刺激してイクことを指します。

ポルチオでの快感は、全身に響くような深いもの。一見Gスポットと似ている感じもしますが、ポルチオでの快感は数分間続くことがあります。

さらに、ポルチオでは連続イキすることができます。

イク感覚を初めて味わったのは「セックス」ではなく「オナニー」が圧倒的

実は、多くの女性の場合、初めてイク経験をしたのはセックスではなくオナニーだと言われています。

彼との初体験では、「気持ちいい」感覚がわからない人が多いんです。

キスや愛撫で感じられても、はじめから挿入で快感を得ることは難しく、何度か回数をこなすうちに、気持ちいいと思えることがあるでしょう。

彼との付き合いの中で、自分もセックスに積極的になることができ、気持ち良さを追い求めるようになってから、挿入も「気持ちいい」と思えるようになるようです。

イク感覚がわかる人の多くは、オナニーですでにイクことを体感し、徐々に挿入が気持ちいいと思えるようになってから、セックスでイクことができるのかもしれませんね。

イク感覚を知るための一番の近道!オナニーでイク方法2つ

「セックスでイキたい!」という人は、まずオナニー(ひとりエッチ)をして、自分の気持ちいいと思うポイントを見つけることが大切です。

自分が感じる部分は、彼に頼ってばかりでは見つけられません。また、彼に言葉で伝えるのは恥ずかしい場合がありますが、1人でなら冒険もできちゃいます!

オナニーで、気持ちの良い触り方や強さ、スピードを知ることで、体が気持ちいい感覚を覚えていきます。

イクために大切なのは、気持ちよさを感じているときにイクことを怖いと思って止めないこと!そうすると「これがイクってことなんだ!」とわかるときが来るかもしれません。

以下では、オナニーでイク方法を2つご紹介します。

オナニーでイク方法(1)クリトリスを開発して感じる体を作る

クリトリスは、女性の性感帯の中で最も開発しやすい部分と言われています。イク感覚がわからないという人は、クリトリスのオナニーから挑戦してみましょう!

    クリトリスのオナニーのやり方
    1. どこにクリトリスがあるか確認する(性器の割れ目の上部にある、5mmほどのぷっくりとした突起物)
    2. 下着の上から優しく触る
    3. 指の腹を愛液でたっふりと濡らし、直接触る
    4. クリトリスが膨張したら、つまむ・こする・引っ張るなど色々な刺激を与える

クリトリスは敏感な部位なので、直接触ってしまうと刺激が強すぎて気持ちよさを感じられない!という女性が多いです。初めは、下着の上から優しく触りましょう。

▼快感を感じるためのクリトリスのいじり方をチェック!

クリトリスオナニーにおすすめ♡しっとり滑らかなシリコンが気持ちいい「iroha stick」

iroha stickの商品画像
公式サイトはこちらから

肌に当たる先端に使われているのは、フニフニとしたシリコン。「グリグリ押し当ててもいたくない!」「大福を触っているような感覚!」と口コミが寄せられており、クリトリスに心地よくフィットします♡

静音性も優れており、実家暮らしでもバレずに気持ちよくなれちゃいます!

水深50cmまでOKな防水機能が備わっているため、お風呂でこっそり楽しむことができちゃう上に、使った後は丸洗いできるので衛生面がバッチリ。キャップ付きのため、彼氏との旅行先に持っていってエッチの時に使うのもいいかも!

中身がわからない状態で配送してくれるため、誰にもバレず購入できるのも嬉しい心遣いですよね。

見た目がコスメみたいでかわいい♡

▼「iroha」で他のセルフプレジャーアイテムも探してみる

オナニーでイク方法(2)膣を開発して中イキを経験する

クリトリスが開発できたら、次は膣のオナニーをして中イキを経験してみましょう。

中イキとは、膣の中にあるGスポットを刺激することで達する絶頂のこと。中イキの感覚も、「おしっこをしたくなる感覚」「電流が走る感覚」など人により様々です。

    膣のオナニーでGスポットを開発する方法
    1. 膣を傷つけないために、クリトリスのオナニーで膣を潤す
    2. 愛液が十分に分泌したら、手の平を上に向け、利き手の中指を少し曲げた状態でゆっくり膣に挿入する
    3. 中指の第二関節が膣口に入ったあたりでストップする
    4. 中指の腹を優しくこすりつけるように左右に動かし、ザラザラとした感覚のあるGスポットを探す
    5. Gスポットを見つけたら、指の腹を使い、優しくリズミカルにトントンと叩くように刺激する

中イキを諦めていた人へ新提案!90%が「きもちよかった」と答えたバイブiroha fit」

iroha fit MINAMOZUKI なでしこ色
公式サイトはこちらから

女性50人が実際に「iroha fit」を使ってみたところ、90%が「きもちよかった」と回答!

「クリではイケるけど、中イキができない」「中イキを諦めてセックス中に演技をしている」そんな人には「iroha fit」を使ったオナニーがおすすめです。

「iroha fit」はふんわり・しっとりの新感覚素材&しなるボディで、ギシギシ感や異物感なくスムーズに挿入できるスマートなバイブ!細身の設計で握りやすく、動かす手が疲れにくいのが嬉しいポイントです。

気持ちいいポイントを見つけたら、少し激しめなピストンをしてみて。あっという間に中イキできちゃうかも♡防水設計のためジャブジャブ洗えていつでも清潔を保てます。

また充電式なので、何度も繰り返し使えてお得です。保証期間は購入日から1年のため、万が一の場合は返金・交換してもらえて安心!

ちなみに、中身がわからない梱包で配送されるから、アダルトグッズということを気にせず、誰にもバレずに購入できちゃいます♡

細身で握りやすく、疲れないのが嬉しい

▼「iroha fit」のラインナップをチェックする!

▼イキやすい体を作るための膣の開発方法をチェック!

【パターン別】セックスでイク方法

「オナニーだとイケるのに、セックスでイク方法がわからない」「彼の手マンではイクのに挿入するとイケない……」など、セックスでイクことに関する悩みは様々なはず。

ここからは、それぞれの状況に応じたイク方法をご紹介します。

前戯の時にゆっくりと時間をかけて愛撫してもらう

前戯の時に、手マンやクンニなど彼氏の愛撫でイケないのは、刺激が強いことが理由かもしれません。

女性の体は、ゆっくりと時間をかけて焦らしながら刺激することでオーガズムを感じやすいもの。一部のアダルトビデオのように激しく舐めたり、ガシガシと強く乱暴に愛撫したりすると、女性は痛いだけで感じにくいです。

そのため、ゆっくりと優しく刺激してもらえるよう、彼に伝えましょう。

アイテムで愛撫を楽しむのも◎感じるところがじんわりあたたかくなる「リュイールホット」

公式サイトはこちらから

愛撫の際に「うまく濡れない」「潤いが足りず痛みを感じる」という人におすすめのアイテムが、とろけるほどのオーガズムを感じられる「リュイールホット」。

女性のデリケートな部分になじませるベッド専用コスメです。デリケートゾーンに塗り込んでマッサージするとじわじわと温くなり、奥からあふれ出る潤いを実感できます。

体に優しい植物素材を中心に作られているため、塗り込んだところを舐めても問題ありません。

人間は感じる部分が火照り始めると、自然に開放的な気分になると言われています。リラックスして彼のタッチを味わえようになるかも♡

リラックスして気持ちよくなる♡

女性がイキやすい体位で挿入する

女性がイキやすいといわれる体位や、彼のアソコと密着しやすい体位を試してみるのも効果的です。色々な体位に挑戦して、自分が気持ちいいと思える体位を見つけるのもいいかもしれません。

▼女性がイキやすい体位が3つある!コチラの記事をチェック!

膣トレをして膣の締まりを良くする

膣トレとは、骨盤底筋を鍛えること。膣トレをすると膣の締まりが良くなるため、挿入時に彼のアソコとの密着感を感じやすくなり、イキやすくなるでしょう。

筋肉量が増えて血流が良くなると、体液の分泌が活発になって、濡れやすさもアップ!

膣の締まりが良くなると、自分だけでなく彼も気持ちいいと思えるセックスができるかもしれませんね。

▼簡単な膣トレのやり方はこちらの記事をチェック!

膣トレグッズを使うのもおすすめ!デリケートゾーン専用パック&インナーボール

公式サイトはこちらから!
  • 彼がイッてくれない
  • 中イキできない
  • お風呂に入るとお湯が中に入ってくるようになった
  • あそこの臭いが気になる

などのお悩みは、膣ケア&膣トレができる「LCジャムウ・デリケートパック」と「LCインナーボール」のお得なセットで、膣の締まりを良くしましょう!

「LCジャムウ・デリケートパック」はデリケートゾーン専用のパック。
毎日のお風呂タイムで、臭いの元やデリケートゾーンに付着したおりものを洗い流し、肌をキュッと引き締めてくれます。

お風呂から上がった後は「LCインナーボール」の出番!骨盤底筋をふくむインナーマッスルを鍛える膣トレアイテムです。テレビやスマホを見ながら気軽に「中イキ力」アップを目指しましょう!

    「LCインナーボール」の使い方
    1. 力を抜いてインナーボールを膣内に挿入する(初めは1つ、慣れたら2つ)
    2. ボールを入れた状態で下腹部に力を入れて締め付ける
    3. 2を1日10〜15分ほど行う

実際に使った人からは「今までで一番気持ちいいセックスが出来ました」「淡白な彼がずっと『気持ちいい』と……」などの嬉しいクチコミが寄せられています♡

素材には医療用のシリコンを使用。日本人女性に合わせた安心設計のため、つるんとスムーズに挿入できちゃいます!さらに、何度も洗って使えるから、とても経済的です。

また、「アダルトグッズを買ったことが宅配業者や同居人にバレないか心配……」という方はご安心ください。配送時は商品名や差出人がわからないように配慮してくれます。

膣トレは気になった時がはじめどき。「膣トレはじめてセット」をゲットして、憧れの中イキを経験しちゃいましょう!

気軽に"中イキ力”アップ♡

ボディケア・ムダ毛ケアをして自信を持つ

Vライントリマー&シナヤカウォッシュ
公式サイトはこちらから!

不安や緊張など精神的なストレスがあると、セックスに集中できず、イク感覚を味わえない可能性があります。

自分の体に自信を持ち、リラックスしてセックスを楽しむために、セックスの前には、ムダ毛やアンダーヘアの処理をしておきましょう!

実際、女性のムダ毛は許せない派の男性が大多数。男性は女性のムダ毛をよく見ていて、ムダ毛処理が甘いとテンションが下がってしまうことも。

彼との初エッチでガッカリされないためにも、ムダ毛処理は万全にしておきたいですが、自分でムダ毛処理をしても、どうしても剃り残しが気になりますよね。

今の主流は、医療脱毛クリニックで全身をケアすること!医療脱毛は1回あたりの脱毛効果が高く、終わりがあるのが最大の特徴。個人差がありますが、少ない回数でも永久脱毛が十分に可能です。

施術者が国家資格を持っているためサロン脱毛よりも安全性が高いのも魅力の一つ。

クリニックの選び方は重視したいものによって異なるため、以下の記事からチェックしてみてください!

ムダ毛0の体で備えよう♡

▼医療脱毛クリニックの正しい選び方やおすすめのクリニックを知りたい方はこちら!

色々な方法を試してイク方法を見つけてみよう!

初めのうちはなかなかイケなくても、何度も経験を重ねることでイケるようになるとされています。諦めずに色々な方法を試して、自分が気持ちいいと思うポイントを見つけてみましょう♡

【取材協力/ラブリサーチ】

みんなの恋愛・えっち事情♡
セックスマナー・悩み
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS