Ray

【男子100人に調査】なかなか聞けないエッチの本音。男性がセックスで大切にしているものって?

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
【男子100人に調査】なかなか聞けないエッチの本音。男性がセックスで大切にしているものって?
聞きたくても聞けない、男性のエッチの本音。男性がセックスで女性のに求めているものって気になりますよね? 今回は男性108名にセックスについて調査しました。「セックスに必要なのは?」というアンケートから、男性がセックスにおいて大切だと思っている要素、ベスト3を発表します。
CONTENTS
  1. 男性向けアンケートのアンケート
  2. 第3位 シチュエーション(ムード)
  3. ムード作りにぴったり♡ベッド専用香水「リビドーベリーロゼ」
  4. 第2位 相性
  5. 第1位 コミュニケーション

男性向けアンケートのアンケート

【男性に質問】SEXに必要なのは?

テクニック ... 16.6%
相性 ... 27.8%
回数 ... 3.7%
言葉責め ... 3.7%
シチュエーション(ムード) ... 15.7%
コミュニケーション ... 32.5%



©ラブリサーチ

結果は、ご覧の通り! 1位が『コミュニケーション』、僅差で2位だったのが『相性』続いて『テクニック』と『シチュエーション(ムード)』ほぼ同格という結果に。テクニックは男性的な悩みが多かったので、今回はシチュエーションを3位として紹介したいと思います♡

Check!

第3位 シチュエーション(ムード)

・「セックスは性欲のはけ口ではなく心の繋がりが大切だから」
・「優しさ」

・「愛があればこそ出来るものだから」
・「ふたりで盛り上がってナンボだと思います」
・「ムードがあれば燃える」

15.7%の支持を受けた『シチュエーション(ムード)』。コメントを見ても、ムードを大切にしているロマンティックな男性も多い模様。彼とのエッチをより良くするなら、ムードづくりはやっぱり大切。マンネリ気味のカップルは、いつもと違うシチュエーションにするだけで、2人の興奮を高める良い発火剤になるのかも♡

ムード作りにぴったり♡ベッド専用香水「リビドーベリーロゼ」

リビドーベリーロゼ
リビドーベリーロゼ 30ml ¥3,740(税込)/LC ラブコスメ

「リビドーベリーロゼ」はラブタイム前にうなじや胸元になどにシュッと一吹きするだけで、男性をその気にさせるベッド専用香水。

セックスがマンネリ化していて頻度が落ちてしまったときに使用することで、香りが彼の本能を刺激し、さりげなくラブタイムに誘うことができます。

初めはベリー系の甘い香りが漂い、その後、スズランやジャスミンといったフローラル系の香りへと変化。最後は、イランイランやムスクといったセクシーで落ち着きのある香りで包まれるため、ゆっくりとしたピロートークの時間を過ごすことができるでしょう。

香りは記憶と強く結びついていると言われています。継続して使用することで、彼が前回のセックスを思い出し、また「したい」と思わせることができるかも。

▶商品はこちら

リビドーロゼ

Check!

第2位 相性

・「終わったあとまた抱きたいと思える相手がいい」
・「テクニックばかりあってもねぇ」
・「まず間違いなく相性はあると思います。今のパートナーは2人目の人ですが、最初の人に比べ相性バツグン!毎回ほぼ(?)確実にイッてくれてますし、基本的には複数回イッています。体の感じ方なんでしょうが、手や舌でなくそのものの行為でイッてくれるって、やっぱり男性にとっては嬉しいと思うのです」
・「相性がいいと、お互いにイク、タイミングがあう」
・「心身共に満たされたいから」

27.8%が回答した『相性』。体の相性が良いことによって、満たされると感じる男性が多くいることが分かりました。冷たく感じられるかもしれませんが「相性が悪いと興ざめ」という意見は男性の本音です。
「話が盛り上がる相手とはだいたいHも盛り上がる」という意見もあったので、エッチがまだというカップルは会話でSEXの相性をチェックしてみても!

Check!

第1位 コミュニケーション

・「テクニックも重要だろうけど、やっぱり心から感じるためにはコミュニケーションをとりながらが一番」
・「人と人の交わりなんだし、セックスもコミュニケーションの延長だと思うから」
・「テクニックや相性もそうだけど全てのトータルバランスと言う意味でコミュニケーション」
・「愛じゃないかな?」
・「相手の気持ちを思いやるハートが足りないと、幸せなセックスになりませんよ、ほんとに」

32.5%と3割以上の男性が回答した『コミュニケーション』。コメントにもあるように、心のつながりを求める男性が多くみられました! セックス自体も、お互いを深く理解しあえるコミュニケーション手段でもあります。パートナーへの愛情こそ、満足いくセックスをするうえで大切な要素なのです。

Point

今回分かったのは、男性がセックスするうえで意外とロマンティストであるということ! 愛情と相手への思いやりこそがセックスを盛り上げてくれる一番の特効薬♪ このようにムードやコミュニケーションなどを重んじている男性のニーズをしっかりと読み取って、パートナーとのラブタイムをもっと充実させてみて♡

【取材協力/ラブリサーチ】

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com