Ray

体の相性を確かめる方法2つ!女性の本音は「相性が悪いと付き合えない」

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
体の相性を確かめる方法2つ!女性の本音は「相性が悪いと付き合えない」
女性の中には「セックスの相性が悪いと気持ちが冷めてしまう」と考える人が多いようです。しかし、相性が悪いと感じるのはお互いのセックスの好みを理解していないだけ。お互いに歩み寄って工夫すれば相性を良くすることができるんです!今回は、体の相性がいいカップルの特徴や相性を確かめる方法をご紹介します。
目次
  1. 【女性に質問】「体の相性がいい」の定義は何だと思いますか?エッチ・ラブタイムについてのアンケート
  2. 体の相性が良いカップルの特徴5つ
  3. セックス中に体の相性を確かめる2つの方法
  4. 【女性に質問】体の相性が悪いと、気持ちは冷めていくと思いますか?エッチ・ラブタイムについてのアンケート
  5. お互いの好みを理解しよう!体の相性を良くする3つのステップ
  6. お互いのセックスの好みを知って、相性がいいと感じるセックスをしよう♡

【女性に質問】「体の相性がいい」の定義は何だと思いますか?エッチ・ラブタイムについてのアンケート

【女性に質問】「体の相性がいい」の定義は何だと思いますか?

アンケート結果 : 「体の相性がいい」の定義は何だと思いますか?

アンケートの結果、「体の相性がいい」の定義は、「セックスに対するモチベーションが同じで、呼吸が合う」というようにセックスに関する熱意・ペースが同じであることだと考える女性と、「抱き合っているときに幸せだと感じる」というように精神的な満足度があることだと考える女性が目立ちました。

セックス自体が気持ちいいかどうかは、体の相性の良さにはさほどつながらないと思う女性が少なくないようです。

中には、「お互いの肌に密着感や一体感があること」というように、感覚的な部分を重視するという意見もありました。

体の相性が良いカップルの特徴5つ

体の相性が良いカップルの特徴は以下の5つです。

  1. お互いに思いやりがある
  2. ハグやキスが心地良い
  3. 挿入時にフィットする
  4. 好きなプレイが同じ
  5. エッチに対して本音を言える

それぞれ詳しくご紹介します。

1.お互いに思いやりがある

セックスの時、女性は特に「愛されているか」という気持ちを大事にするもの。そのため、お互いに対する思いやりがあってきちんと愛を感じられるカップルは、体の相性も良いと言えるでしょう。

2.ハグやキスが心地良い

ハグやキスをした時に心地良いと感じられたり、落ち着いたりするのも、体の相性がいいカップルの特徴です。

彼とハグやキスをしていて、不快感があったり生理的に無理だと感じたりするようであれば、そもそもエッチも厳しいはずです。

ハグをした時にお互いの肌に密着感があったり、キスをした時に唇と唇が吸い寄せられるような感覚があったりするカップルほど、体の相性が良いと言えます。

3.挿入時にフィットする

挿入時にお互いの性器がフィットして気持ちいいと感じるのは、体の相性がいいカップルの特徴です。

体の形は人それぞれ。サイズが合わない相手とセックスをしても快感を得ることが難しく、体の相性が悪いと感じてしまうでしょう。

4.好きなプレイが同じ

好きなプレイが同じであれば、体の相性がいいカップルの特徴です。お互いにセックスを楽しむことができて、満足感につながるためです。

相手の好みばかりでセックスが進み、自分のしたいことができないと、不完全燃焼のままセックスが終わってしまうことがあるでしょう。

5.エッチに対して本音を言える

エッチに対して本音を言えるカップルは体の相性がいいと言えます。

痛いときに正直に伝えたり、「ここを攻めてほしい」と素直にお願いしたりできれば、セックスで嫌な思いをしたり、物足りなさを感じたりすることがないはず。

相手からの意見を次のセックスに活かせば、どんどんお互いにとってより良いものになっていくでしょう。

気軽にエッチのことを話せて、どちらも平等に楽しめる関係を目指すことが大切です。

セックス中に体の相性を確かめる2つの方法

彼との体の相性がいいか確かめたい時は、セックス中にアクションを起こして相手の反応を見てみましょう。

セックス中に体の相性を確かめる方法は以下の2つです。

  1. 彼を見つめてみる
  2. 手を差し出してみる

それぞれ詳しくご紹介します。

1.彼を見つめてみる

彼を見つめてみたとき、目を逸らされることなく見つめ合った状態が続けば、体の相性がいいと言えるでしょう。

見つめ合えるのは心が通じ合っている証拠であり、言葉にしなくてもお互いの求めることを分かり合える可能性が高いためです。

彼があなたの目を見れずすぐに逸らしてしまったり、目を閉じて自分の世界に入ったりしているようであれば、女性がセックスに求める感覚に疎くなってしまうため、体の相性がいいとは言えないかもしれません。

2.手を差し出してみる

女性が手を差し出したときに、自然と指を絡めてくれるようであれば、体の相性がいいと言えます。あなたの愛情表現を受け入れ、応えようとする姿勢があるためです。

男性の中には、手を繋ぐことを嫌う人がいます。男性ホルモンの影響で「侵略行為」だと感じる場合があるためです。女性にとっての愛情表現を本能で拒んでしまうようであれば、女性が心地良いと感じるセックスをすることは難しいでしょう。

例えば、騎乗位になった際に手を差し出してみて、彼の手がどう動くか確かめてみてください。

女性の腰をグイグイ動かし続けたり、マグロ状態で女性に任せっきりにしたりする場合は、自分の快感のことだけを考えている可能性が高いです。

男性と体の相性が悪いと感じた時、「このまま付き合い続けていいのか」「セックスに満足していないと浮気されてしまうかも」と不安になることがありますよね。

誰かに打ち明けるわけにもいかず、不安ばかりが募って途方に暮れたとき、相談先として使えるのが「電話占い」です!

▼電話占いの選び方や比較はこちらからチェック!

自分に合った「電話占い」や先生を見つけて、心の内を話してみましょう。無料で会員登録ができたり、お得な特典をゲットできたりするため、チェック必須です!

男女の指の長さのタイプからも相性が確かめられる?

男女の指の長さのタイプからも、男女の相性がわかると言われています。

早速、「人差し指」と「薬指」のどちらが長いかチェックしてみましょう。人差し指よりも薬指が長い人は「男性脳」、薬指よりも人差し指が長い人とは「女性脳」と考えられています。

以下では、女性の指のタイプ別に、相性が良い男性・相性がイマイチな男性をご紹介します!

薬指より人差し指が長い女性

薬指より人差し指が長い女性は、女性脳で繊細な性格をしていることが多いでしょう。理屈よりも感情を優先しがちだと言われてます。

  • 相性抜群 : 人差し指よりも薬指が長い男性

「薬指が長い男性」は肉食系だと言われています。「忙しいけど愛する恋人に会いたい!」と感情を優先してくれる男性と相性がいいでしょう。

  • 相性イマイチ : 指の長さが同じ男性 

「人差し指と薬指の長さが同じ男性」は、男性脳と女性脳を併せ持っているからなのか、思考が柔軟で大雑把なことがあります。そのため、繊細な女性は戸惑ってしまうかもしれません。

人差し指より薬指が長い女性

人差し指より薬指が長い女性は、頭の切り替えが早いサバサバタイプです。肉食系の一面もあると言われています。

  • 相性抜群 :指の長さが同じ男性

「指の長さが同じ男性」は束縛されることを苦手と感じる傾向があります。お互いにさっぱりとしたお付き合いができるため、相性がいいでしょう。

  • 相性イマイチ : 人差し指が長い男性

「人差し指が薬指より長い男性」は保守的と言われています。そのため、肉食系の一面があり、ちょっと小悪魔な振る舞いをする彼女に対してハラハラしてしまい、安心感を感じられなくなることがあるでしょう。

人差し指と薬指の長さが同じ女性

「人差し指と薬指の長さが同じ女性」は平和主義者で協調性を尊ぶと言われています。

  • 相性抜群 :人差し指が長い男性

「人差し指が薬指より長い男性」は、限りなく女性脳に近い草食系。平和主義である女性とほのぼのとした関係性を構築できるため、相性がいいでしょう。

  • 相性イマイチ : 薬指が長い男性

「薬指が人差し指よりも長い男性」は攻略が難しいゲームのような恋愛を求めがち。協調性を重視して何でも男性に合わせてしまう女性は、男性からすると物足りなさを感じるかもしれません。

【女性に質問】体の相性が悪いと、気持ちは冷めていくと思いますか?エッチ・ラブタイムについてのアンケート

【女性に質問】カラダの相性が悪いと、気持ちは冷めていくと思いますか?

思う ... 66.9%
思わない ... 33.1%

アンケート結果 : 【女性に質問】カラダの相性が悪いと、気持ちは冷めていくと思いますか?

アンケートの結果、66.9%の女性が「体の相性が悪いと気持ちは冷めていくと思う」、33.1%の女性が「体の相性が悪くても、気持ちは冷めていくと思わない」と回答しました。

以下では、「思う派」「思わない派」それぞれの意見をご紹介します。

体の相性が悪いと、気持ちは冷めていくと思う派の意見

「体の相性が悪いと、気持ちは冷めていくと思う」女性の意見で多かったのは、「セックスは愛情を測る大事な手段だから」というもの。大事なコミュニケーションの一環だと捉えている女性は、セックスができないと愛を感じられなくなってしまうでしょう。

セックスをしたいと思えない相手は、「人間として魅力的でも異性としてときめかなくなってしまう」という声もあり、「セックスも含めて恋愛」だと考える女性が多いことがわかりました。

また、「体の相性が良ければケンカしても仲直りできる」「気持ちが冷めてもエッチすれば復活する」というように、破局の危機を乗り越える手段としてセックスが役立つという意見も多くありました。

体の相性が悪くても、気持ちが冷めていくとは思わない派の意見

一方で、「体の相性が悪くても、気持ちが冷めていくとは思わない」女性の意見で多かったのは、「体だけが全てではない」というもの。相手の体が好きで付き合っているわけではなく、お互いの気持ちや精神的なつながりを重視している女性が少なくないのでしょう。

また、「相性が悪くても、好きならセックスで幸せだと感じられる」「会話やスキンシップをしてお互いに歩み寄れば、気持ちよくなる」というように、工夫次第では十分に心地よいラブタイムを過ごせるという女性もいました。

お互いの好みを理解しよう!体の相性を良くする3つのステップ

普段の相性はいいのに体の相性が悪い彼氏とは、長く付き合っていくことを諦めるべきなのか悩むことがあるでしょう。

しかし、体の相性は工夫次第で良くすることができるんです!

体の相性が合わないと悩む人の多くは、恋人とセックスの話をしたことがないはず。つまり、相性が合わないのではなく、お互いのセックスの好みをわかっていないだけなのです。

そこで、お互いのセックスの好みを理解するために以下の3つのステップを試していきましょう。

  1. 好きなセックスを書き出してみる
  2. お互いの好みを伝え合う
  3. 色々なプレイを2人で試してみよう

それぞれ詳しくご紹介します。

ステップ(1)好きなセックスを書き出してみる

体の相性が合わないなと感じたら、まず自分のセックスの好みを知りましょう!自分のセックスの好みを分かっていないと、伝えることすら難しいはず。

頭で考えるだけでは上手く整理できないため、メモをとってみましょう。

ステップ(2)お互いの好みを伝え合う

自分のセックスの好みを整理できたら、彼とお互いの好みを伝え合いましょう。

あなたから彼に歩み寄って、「どんなセックスが好き?」という問いかけてみてください。もし彼自身が自分の好みを理解していないようであれば、彼が整理するいいきっかけとなるはず。

お互いにセックス観を伝え合い、相手が何を求めているのか理解を深めてみてください♡

ステップ(3)色々なプレイを2人で試してみよう

お互いの好みを知ることができたら、好みに沿って色々なプレイを2人で試してみましょう。

その際、「もうちょっとこうして」「耳より首筋がいい」など具体的にリクエストすることで、お互いの好みの理解がより深まるはず。

「ちょっと恥ずかしい……」と思っていても、自分のセックスの引き出しを増やすつもりで試してみているうちに楽しいと思えるかもしれません。彼の好みを受け入れる姿勢が、彼にもあなたの好みを受け入れようと思わせるきっかけになります。

今までに試したことのないプレイをしてみたいと思ったら、おもちゃを使用してみるのもおすすめです。

セックスでもっと快感を得たい人に新提案!90%が「きもちよかった」と答えたiroha fit」

iroha fit MINAMOZUKI なでしこ色

iroha プレジャー・アイテム フィット MINAMOZUKI【なでしこ色】 ¥10,890 (税込)/TENGA

女性50人が実際に「iroha fit」を使ってみたところ、90%が「きもちよかった」と回答!

「新しいプレイに挑戦してみたい」「もっとエッチを楽しめるようになりたい」そんな人には彼に「iroha fit」で責めてもらうのがおすすめです。

「iroha fit」はふんわり・しっとりの新感覚素材&しなるボディで、ギシギシ感や異物感なくスムーズに挿入できるスマートなバイブ!細身の設計で握りやすく、動かす手が疲れにくいのが嬉しいポイントです。

気持ちいいポイントを見つけたら、彼にちょっと激しめにピストンをしてもらってみて。あっという間に中イキできちゃうかも♡

気になるバイブレーションは「弱・中・強・リズミカルな脈動」の4パターン!ボタン2つのシンプル操作で、気持ちいい時間を邪魔しません。

ボディにはほこりがつきにくいコーティングがされており、防水設計のためジャブジャブ洗えていつでも清潔を保てます。

また充電式なので、何度も繰り返し使えてお得です。保証期間は購入日から1年のため、万が一の場合は返金・交換してもらえて安心!

ちなみに、「アダルトグッズをネットで買うと宅配業者や家族にバレるのが心配……」という心配はご無用!「iroha fit」は中身がわからない梱包で配送されるから、誰にもバレずに購入できちゃいます♡

彼とのセックスで快感を得て相性の良さを感じるために、ひとりで自主練して膣内の感度を高めてみるのも良いでしょう!挿入中に感じる姿を見た彼が「相性が良くなったのかも」と喜ぶかもしれませんよ。

もはや女性の新常識。「iroha fit」であなたも感動の中イキ体験を♡

▼「iroha fit」のラインナップをチェックする!

色々なプレイを試してみたら、「これはイイけど、これはイマイチ…」と感じたことを共有し合ってください。

お互いにいいと思ったものは次のセックスにも取り入れ、イマイチだと感じたものはやり方を変えてみるなど、実行と改善を繰り返すことで、やがて体の相性がいいと感じるセックスができるようになるでしょう!

▼普段の相性は最高なのにエッチが下手すぎる…相性が合わない彼氏とのエッチのリアルな体験談を知りたい方はコチラから!

お互いのセックスの好みを知って、相性がいいと感じるセックスをしよう♡

体の相性が悪いと感じるのは、お互いのセックスの好みを理解していないだけかもしれません。そのため、「この人とはずっとは一緒にいられないかも」と諦めるのはまだ早いでしょう。

お互いが好みを取り入れたセックスを何度も繰り返し実践していくうちに、相性がいいと感じるセックスができるようになるかもしれません♡

【取材協力/ラブリサーチ】

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com