【体の相性診断チェック】初めてのSEXで〇〇だったら、体の相性がいい!

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
【体の相性診断チェック】初めてのSEXで〇〇だったら、体の相性がいい!
今回は、女性を対象に『体の相性がいい定義』についてアンケート調査(「ラブリサーチ」協力)を実施。女性がどのような定義で体の相性を計っているか、調査しました。

肌を合わせて初めてわかる『体の相性』。
こればっかりは"してみなきゃわからない"こと。

今回、259名の女性に『体の相性がいい定義』についてアンケートを取り、どのような定義で体の相性を図っているか、調査しました!

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

「体の相性がいい」の定義は何だと思いますか?

©ラブリサーチ

・「自分の肌と彼の肌がくっつくように一体化するところ。さらにしたいこと、して欲しいこと、お互いに恥ずかしがらずに伝えられて、それをしたいタイミングがあうから
・「したくなる時が同じだと、肌の密着感がしっくりくるから
・「お互いに物足りなさを感じることがないのが一番
・「セックス時、良い時間を過ごせたと思える事が大切だと思うから
・「幸せを感じない相手とのセックスは体も感じないと思う
・「気持ちも入って相性だとおもうから

体に受ける快感より、子分のココロがどう感じるか? そこが体の相性の良し悪しに繋がるみたい。そこで『初めてのセックスで○○だったら、体の相性がいい』と思う3つのチェック項目をご紹介します。

Check!01

愛撫のリクエストができる

「そこ、もうちょっと右...」、「耳より首筋がいいんだけど...」など愛撫のリクエストを、どんな遠回しな言葉でもいいので言葉にできれば、体の相性がいいと言えるでしょう。体の相性はお互いの間隔で擦り合わせることで、ある程度は作れるのです! 『感覚の擦り合わせ=愛撫のリクエスト』が初めてのセックスから出来そうな相手だと感じられるなら、確実に体の相性は良くなります。
実際には上手く伝わらなくて、リクエスト通りの愛撫じゃなかったとしても、リクエストしようと思えた相手であることが大切!

Check!02

見つめ合う時間が長いと感じる

男性が目を見つめるということは、それだけ深い愛情を持っていて、心を通わせようとしてくれている証拠。心を通わせようとしてくれる人とは、必ず体の相性は良くなるんです! 言葉にしなくても目を見れば分かり合える感覚は、セックスにおいては男女共通なのです。

彼が彼女の目を見れず、または目を閉じて自分の世界に入っているようなら、女性がセックスを求める感覚に疎い人かもしれません。そんな時は「私を見て...」とリクエストしてみて。ちょっと見ただけでパッと目を反らしてしまうようなら、あまり期待はできないでしょう。

Check!03

手を繋いでくれる

女性にとってごく当たり前な愛情表現ですが、男性の中には手を繋ぐことを嫌う人がいます。手を繋ぐ行為が、男性ホルモンの影響を受けて"侵略行為"と感じさせる場合があるのです。女性の愛情表現を防衛本能で拒んでしまう相手と、果たして体の相性を合わせることが出来るでしょうか...?

これを確かめるには、騎乗位になった際に彼の手がどう動くかで判断できます。女性の腰をグイグイ動かし続けたり、逆マグロ状態の男性は、体の相性を良くする感覚は少ないと思っていいでしょう。女性が手を差し出したら、自然と指を絡めてくれるようなセックス感覚を持っている人なら、体の相性も良く、今後も高めていける相手です♡

体の相性は、初めから確定しているものではありません。セックスを重ねるごとに良くなっていくものです。初めてのセックスでは「この人と体の相性、セックス感覚を擦り合わせていけるか?」に着目してみて。
男性にとって3回目までのセックスは『捨てセックス』です。3回目くらいまでは、大抵の男性は緊張から実力を出し切れていないのです。私たちが思っている以上にナイーブな生き物ですからね、男性は。ですから、男性のセックステクニックで体の相性などを計るには4回目以降から! それまでは感覚的に合うか合わないかを判断しましょう。



【取材協力/ラブリサーチ】

RELATED

関連する記事