Ray

女性がセックスでイク方法やコツは?イケない人にこそ必要な考え方とは

  • X
  • Facebook
  • Line
女性がセックスでイク方法やコツは?イケない人にこそ必要な考え方とは
エッチのたびにイク女性はそんなに多くないんです。アンケートではイク感覚がわからない女性が49%!今回はイキ方がわからない女子のために、セックスでイクためのコツや開発の方法イクことに近づく考え方をご紹介します。
※ 本サイトはプロモーションが含まれています。
この記事の監修者

東京ブランシェクリニック 医師鈴木三奈

美容外科、美容皮膚科医として13年の実績があり、多くの女性より支持されている。女性の悩みに寄り添いながら的確なアドバイスと確かな技術力にて信頼できる医師として活躍している。
目次
  1. 【女性に質問】イク感覚を知っていますか?エッチ・ラブタイムについてのアンケート
  2. 女性がイケない2つの理由
  3. セックスでイクためのコツ2つ
  4. イケない人こそ実践したい!イクことに近づく考え方
  5. セックスでイク方法、イクためのコツまとめ

▼セックスでイケないのは膣がユルんでいる証拠?!今すぐ膣圧診断する

膣トレ

【女性に質問】イク感覚を知っていますか?エッチ・ラブタイムについてのアンケート

「イク」、いわゆる性的絶頂のことを「オーガズム」と呼びます。アンケート調査には524名もの回答が集まり、「イクこと」や「オーガズム」対する関心の高さを伺わせます。

【女性に質問】イク感覚を知っていますか?

知っている ... 51.7%

イク感覚を知ってるかどうかのアンケート結果


©ラブリサーチ

気になる結果は「知っている」が51%、「知らない」が49%の僅差。やはり女子の半数は「イク感覚がわからない」という状態ということに。

女性がイケない2つの理由

「イク方法はこれ!」とコツが分かった人は、アンケート結果からみてもラッキーなのかも。およそ半数の女性はイク感覚もわからない訳ですし、エッチのたびにオーガズムを感じられている人は多くないんです。

女性がイケない理由は大きく分けて次の2つ。

1.冷えが原因で感じにくい

大前提として、体が冷えているとイキにくいでしょう。感じやすい体をつくるためには、血行の促進が必要だと言われています。なぜなら血行が良くなることで濡れやすくなり、膣やクリトリスの感度が高まるためです。

血行を促進させるためには、温かい湯船につかったり、温かい飲み物を飲んだり、冷え対策の靴下を履いたりと常に全身を温めることを心がけましょう。

2.ホルモンによって性欲が増減しやすい

イキ方やイク方法だけの問題ではなく、ホルモンバランスの変化によって性欲が増えたり減ったりするという問題もあります。

女性のホルモンバランスは、生理周期に合わせて細かく変化します。

性欲に関連しているホルモンは、女性ホルモンの一種である「エストロゲン」。生理前になると、エストロゲンの分泌量が減少するため、性欲が減退すると言われています。

この時期にはそもそもセックスをする気分になれなかったり、愛撫や挿入をされてもイケなかったりするでしょう。

反対に、性欲が高まりやすいのが、生理が始まってから約14日後に訪れる排卵日の頃。妊娠に備えるためにエストロゲンの分泌量が増加します。この時期に性欲が高まるのは自然なことだと言えるでしょう。

セックスでイクためのコツ2つ

セックスには、万人が当てはまる「王道パターン」はありません。イク方法も人それぞれ。本人がOKなら、OKなのです。そのため色々な方法を試してみることが大切。ここからはセックスでイクためのコツを2つご紹介します。

1.パートナーと色々な方法を試す

いつも同じパターンのセックスでは、結果も今まで通り。いつものセックスとちょっと違う方法をパートナーと試してみましょう。

自分が感じやすい体位や、女性がイキやすい体位を試すのが方法の一つと言えるでしょう。女性がイキやすいと言われている体位は以下の3つです。

  • 騎乗位
  • バック
  • 対面座位

▼それぞれの体位がイキやすい理由はこちらの記事をチェック!

また、パートナーに愛撫の仕方を工夫してもらうのも有効な方法の一つ。

刺激の強すぎるクンニや手マンでは、女性はイクことが難しいと言われています。なぜなら、女性の体は、ゆっくりと時間をかけて焦らしながら刺激することでオーガズムを感じるためです。

激しく舐めたり、ガシガシと強く乱暴に愛撫したりすると、女性は痛いだけで感じにくいもの。ゆっくりと優しく刺激してもらえるよう、彼に伝えてみましょう。

パートナーに「イッてみたいから協力してほしい」と正直に言えればいいけれど、難しいもの。「今日はこーゆーことしてみたいな♡」と提案するところからスタートするのがおすすめです。

もっと気持ちよくなってみたいと思って、パートナーと色々なパターンのセックスを試していれば「これだ!」と分かる日がくるはずです。

挿入時の痛みを和らげたい人に新提案♡美容感覚でうるおいケアもできる「iroha MOIST GEL」

iroha MOIST GELの商品画像
アイテムの詳細はこちらから

「膣がうまく濡れないからセックスが気持ちよくない」という方におすすめしたいのが、デリケートゾーン専用の潤滑ジェル「iroha MOIST GEL」。

見た目がとても可愛くて良い意味でローションっぽさがないため、抵抗なく持ち歩いたり、お部屋に置いたりできちゃいます♡パートナーも、まさかこれが潤滑ジェルだとは気付かないかもしれません。

使い方は簡単。オナニーをする時や挿入をする時に、さくらんぼ大1〜2個分を手のひらに出して、そっと膣になじませるだけ!膣が潤って、心地よい快感を得られるでしょう。

爽やかなゆずと官能的なイランイランの香りで、リラックスした時間を過ごせるのも嬉しいポイントです!

膣がしっかり潤うのに、「嫌なベタつきがなくサラッとしている!」という口コミが寄せられており、使用後はササっと簡単に拭き取ることが可能。
保湿・美容成分が配合(※1)されているため、デリケートゾーンの乾燥が気になる時に使うのもおすすめです。

また、中身がわからない状態で梱包して配送してくれるため、実家暮らしでも誰にもバレずにこっそり購入できちゃいます!

※1 ヒアルロン酸Na、水溶性コラーゲン(保湿成分として)

公式サイトでゲットする!

▼「iroha」には女性のための可愛いラブグッズが勢ぞろい♡詳しくはこちらからチェック!

パートナーとのラブタイムにも、ひとりのリラックスタイムにも使える「iroha MOIST GEL」で膣の潤いを保ちながら、同時にデリケートゾーンのケアをしてみてはいかがでしょうか♡

2.自分の気持ちに蓋をしない

次に大切なのが、セックス中に「こんなことをしたら淫乱だと思われるからやめよう」「大きな声をだしたらスケベだと思われるかも」などと、思わないこと!

恥ずかしさや、後ろめたさなど自分の気持ちにフタをしたままではイキにくいですし、自分に合ったイキ方も分からないまま。

女性はひとりエッチの時の方がイケる人が多いのですが、それはパートナーが見ていないから。気持ちにフタをする必要がない時にはイケるという方は、セックス中に自分の気持ちをさらけ出せばイクことに近づけるはず。

▼VIO脱毛をすればお互いの性器がフィットし、イキやすくなるかも!おすすめクリニックはこちら

イケない人こそ実践したい!イクことに近づく考え方

1.イケない時が続いても焦らない

焦ってしまうと、セックスに対する思い込みが自分の感覚を鈍らせてしまいます。イケない時が続いても焦らずに、ゆっくりと気分を高めてセックスすることが大事。

くれぐれも焦りは禁物。気持ちを追い込んでもイケるものではありませんしね。

2.ひとりエッチに対して前向きになる

エッチしたいなって思っても、その日はデートじゃないって日もあるはず。そんな時はぜひ、オナニーをしてみてください。ひとりエッチなんて......などと思わずに。

オナニーならひとりでできるため、気持ちに蓋をする必要がありません。自分の気持ちがいいと感じることをしていれば、案外すぐにイクかもしれません。

なにより、女性の身体は磨けば磨くほど、感度が高まるもの。オナニーを繰り返すことによって、パートナーとセックスしたときに今までよりも感じられるようになっているかもしれません。

「ひとりエッチをやってみたいけど、やり方がわからない」という女性も少なくないでしょう。ひとりエッチ初心者さんにおすすめの、クリトリスオナニー・膣オナニーのやり方とそれぞれのおすすめアイテムをご紹介します。

<クリトリスオナニーのやり方>

  1. クリトリスを下着の上から触る

性器の割れ目の上部にある、5mmほどのぷっくりとした突起物がクリトリスです。

クリトリスは敏感な部位なので、直接触ってしまうと刺激が強すぎて気持ちよさを感じられない!という女性が多いです。はじめは下着の上から優しく愛撫してあげましょう。

▼クリトリスオナニーのやり方、続きはコチラの記事をチェック!

イケるようになりたいあなたへ♡おもちゃ初心者さんにおすすめの「iroha petit」

アイテムの詳細はこちら

「ひとりHをしたことがなくて、なかなか最初の一歩が踏み出せない…」「何を使ってセルフプレジャーをすればいいかわからない」という人におすすめなのが、セルフプレジャーアイテム『iroha petit(イロハ プチ)』。

ゼリーのような可愛いデザインで、セルフプレジャーアイテムなのか疑ってしまうほどビジュアル満点なのがポイント。 98%が水分でできているため、もちろん見た目だけではなく感触もぷるぷる。 温度が伝わりやすいから、手のひらで包んで温めたり、冷蔵庫で冷やしたり、お風呂で使ったり、自分の好きな温度感で使うことができます。

ひとりエッチのアイテムを「家に置いておくのは恥ずかしい…」という女性も多いですが、『iroha petit』は1回使ったあとはポイっと捨てることができるので、実家暮らしでも安心です。 お値段は1つ630円(税込)と初心者さんにも嬉しい低価格。

『iroha petit』を使って自分だけの気持ちいいところを見つけてみましょう!

公式サイトでゲットする!

▼いろいろなセルフプレジャーアイテムをチェック!

<膣オナニーのやり方>

  1. クリトリスオナニーをするか、ローションやジェルなどで膣を潤す
  2. 指を挿入する

▼膣オナニーのやり方、続きはコチラの記事をチェック!

アイテムを使用するのもおすすめ!届いた日から始められるGスポット開発セット

Gスポット開発セット

必要なものが全て揃う、バイブ、ローション、バイブ用コンドームの3点セット。「Gスポットの見つけ方・中イキのやり方」実践動画もついているので、「Gスポットの位置がわからない」「気持ちいい開発方法が知りたい」という人も安心です。

バイブは、先端がGスポットに当たりやすくなっており、気持ちいいと思うところを探しやすい人気のアイテム。

▼詳細はこちら

気持ちよくGスポットを磨いて、中でイケる体作りを目指しましょう。

セックスでイク方法、イクためのコツまとめ

やはり「イキたい」のであれば、「もっと気持ちよくなりたい」と思い続けることが大切。

そして「こうすればもっと気持ちよくなれる」と思ったとき、素直にその行動をしてみること。イクためにラブグッズを使ってみるのも、今では割とポピュラーな方法です。

はじめは恥ずかしいかもしれませんが、続ければ自分だけのイク方法がきっと見つかるはず♡「いけないことをしている私」というシチュエーションにドキドキするのもおすすめですよ。

【取材協力/ラブリサーチ】

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS