Ray

鈴木愛理が教える「美人に見せるメイク」15年間のアイドル活動で培った技を大放出!

  • X
  • Facebook
  • Line
鈴木愛理が教える「美人に見せるメイク」15年間のアイドル活動で培った技を大放出!
Rayモデルきってのメイク上手といわれる鈴木愛理(すずき・あいり)が、久しぶりにセルフメイクを公開!今回は、素のままでも無理した感なく、ほどよいピュアさのある初夏メイクを紹介しまーす!元アイドルならではのテクがつまったメイク法は必見♡
目次
  1. 愛理メイクのポイント
  2. ベースメイクをチェック!
  3. EYEBROW
  4. EYE
  5. ⑩ラインにパウダーを重ねてヨレを防ぐよー!
  6. HIGHLIGHT
  7. CHEEK
  8. LIP
  9. うるきら初夏メイクの完成!

愛理メイクのポイント

アイドル時代からメイクの軸は落ちにくさ!
▶ライブ基準のコスメをさらっと日常にとり入れると、リップ以外メイク直し不要でラクちん。

ナチュラルぶりながら、コンプレックス解消!
▶ツヤで光を操る、まつ毛とアイラインの角度をそろえるetc. バレない小ワザを効かせてます!

大人のピュア感は肌のキレイさがカギ!
▶目力! 唇の色!とパーツの主張を強めるより、肌まわりをキレイに魅せることに注力。



ドットワンピース 1,999円(税込)/GRL ピアス 2,900円+税/モーヴバイステラビュー

ベースメイクをチェック!

美肌の秘密はメイク前のシートマスク!ベースメイクをチェックしよう♡

EYEBROW

Item使うのはこれ!



1,100円+税(編集部調べ)/カネボウ化粧品

ケイトデザイニングアイブロウ3D EX-4
▶眉にもシェーディングにも使えるのが優秀!

How to①自眉生かしで、すき間を自然に埋めるだけ

パレットの下側2色をまぜて、毛がまばらなところをササッと埋めてくよ。もとの眉がしっかりしているから、ここはササッとね(笑)。



②眉のついでに彫り深な目元を仕込む

アイブロウパウダーの一番明るい色だけを使うよ。付属の筆で眉の下と、眉頭から鼻筋の三角ゾーンに入れて陰をつけておきます。



Voice実はコレ、めっちゃ大事!

Rayのヘア&メイクさんから学んだ彫り深EYEを作るテク。アイメイク自体をがんばるより、ケバく見えず、目元がくっきりするの!



Item使うのはこれ!



800円+税/KISSME(伊勢半)

ヘビーローテーションカラーリングアイブロウ04
▶いろんなアイメイクと相性のいい、万能なブラウン。

How to③眉マスカラは塗る量でトーンをコントロール

もう何年もずっとこの色を使ってる(笑)。髪色が明るいときはたっぷり。今は暗めなので、毛流れに沿ってさっと塗るとちょうどいい。



EYE

Item使うのはこれ!



3,400円+税/DOOWON

クリオプロアイパレット02 
▶ギラギラ、ツヤキラ、マットと質感も色も全部違うのに、どれも使える。

How to④キラキラを土台にアイメイクしてくよー

クリオのパレットは10色も入ってるから悩むんだけど、今回はAの大粒ラメをチョイス。これをアイホール全体に仕込みます。



Tシャツ 4,000円+税/リゼクシー渋谷109店

⑤目頭と目尻に濃茶を足してデカ目を狙う!

次はBの濃いめブラウンを使います。目頭側の平行二重の線の始まりにちょんちょん。それと目尻の延長ラインを下書きしておきます。



⑥下目尻の三角ゾーンに陰色を足してデカ目に!

Bを下目尻の1/3にも。筆を垂直にあててエッジを使うと、きわに入れやすいよ。上目尻の延長ラインとつなげて三角ゾーンを埋める。



⑦涙袋は陰をつくらずにハイライトだけで盛る!

Cを付属の筆の細いほうで目頭から黒目まで筆先と同じ幅で入れるよ。下目尻の陰色とつなげると、ツリ目に見えるから注意!



Item

使うのはこれ!



950円+税(編集部調べ)/資生堂

インテグレートスナイプジェルライナー BR620
▶するすると描きやすいジェルライナー。

How to⑧ブラウンのライナーでまつ毛の間をぐりぐり

まつ毛の間を、ジェルタイプのライナーでとにかく埋める!それと11の上目尻の陰色を上からなぞってラインを引いておきます。



CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS