Ray

浮気をする女性の特徴と心理とは?│怪しい兆候・隠し方もご紹介

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
浮気をする女性の特徴と心理とは?│怪しい兆候・隠し方もご紹介
浮気をする女性の特徴は、寂しがり屋や飽き性というような性格だけでなく、顔のパーツにもあらわれると言われています。彼女が浮気をしている場合は、浮気性の女性に刺さる言葉をかけてみるのがよいでしょう。今回は、浮気をする女性の特徴や心理、浮気のサインをご紹介します。
CONTENTS
  1. 女性の方が浮気をする人が多いって本当?浮気率は16.3%
  2. 本命がいるのに何故?浮気をする女性心理
  3. 浮気をする女性の性格や顔の特徴
  4. 言動が怪しい!浮気をしている女性が見せるサイン・兆候7つ
  5. 女性がやりがちな浮気の証拠の隠し方3
  6. 女性が浮気をしているかチェックする方法4つ
  7. 浮気がバレたときに言いがちな3つの言い訳と論破する方法
  8. 効果抜群!浮気をしている女性に刺さる4つの言葉
  9. 浮気をした女性を後悔させる効果的な仕返し・復讐方法
  10. 辞めたいのに浮気癖が治らない女性が実践すべき3つのこと
  11. 相手の女性を冷静に見極めて、幸せな恋愛をしよう!

女性の方が浮気をする人が多いって本当?浮気率は16.3%

相模ゴム工業株式会社が行った調査によると、これまでに浮気をしたことがある、または現在浮気をしている人の割合は、女性が16.3%、男性が26.9%でした。

「実は女性のほうが浮気をするのではないか」と思っている人も少なくないはずですが、実際は男性のほうが約10%も多いのです。

(引用 : 相模ゴム工業株式会社「ニッポンのセックス」

しかし、女性の浮気は年々増えていると言われています。近年ではSNSで気軽に人と繋がれるため、彼氏がいるにも関わらず、元彼や昔好きだった男性と関係を持つ機会が多いのかもしれません。

本命がいるのに何故?浮気をする女性心理

本命の彼氏がいるのに浮気をしてしまう女性の心理は以下の4つです。

  1. 寂しさを感じる
  2. 彼氏よりも魅力的な男性が現れた
  3. セックスがマンネリ化し、女としての価値を確かめたい
  4. 他の男性に求められたい

女性は寂しさを感じたり、喧嘩中や倦怠期で上手くいってなかったりするときに、優しくしてくれる男性が現れると、つい惹かれてしまうことがあるようです。

他の男性に求められることで、女としての価値を確かめたり、安心したりするという傾向もあります。

▼本命がいるのに浮気をしてしまう女性の心理について詳しく知りたい方はコチラ

浮気をする女性の性格や顔の特徴

浮気をしやすい女性の特徴は以下の6つです。

  1. 寂しがり屋で彼に依存しがち
  2. 優柔不断でその場の雰囲気に流されやすい
  3. 自分に自信がない
  4. 出会いの場に行くことが多い
  5. 飽き性
  6. 荷物が少ない

「寂しがり屋」「自信がない」などネガティブな性格をしている女性は、ふと感情が不安定になったときに他の男性を求めてしまうことがあるのでしょう。優柔不断な性格というのも、男性から誘われるとなかなか断れないため要注意です。

合コンや飲み会によく顔を出すと、男性と出会う機会が多く浮気をしてしまうかもしれません。

飽き性な性格をしている場合、すぐに他の男性に目移りしてしまう傾向があると言えるでしょう。

また、荷物が少ない女性は、場当たり的な思考をしているため浮気性の可能性があると言われています。小さいバッグを持っている女性には、注意が必要かもしれませんね。

▼浮気をする女性の特徴について詳しく知りたい方はコチラ

浮気をする女性の顔の特徴4つ

浮気をする女性の顔には、以下4つの特徴があると言われています。

  1. 眉毛がまばら
  2. 鼻が曲がっている
  3. 泣きぼくろがある
  4. 目が大きくて丸い

これらのいずれか、または複数に当てはまる女性は、浮気をしやすい可能性があるため要注意。それぞれの特徴について詳しく解説します。

1.眉毛がまばら

眉毛の生え方がまばらな女性は、恋愛運が不安定になりやすいと言われています。そのため、浮気をしやすく、波乱万丈な人生を送りがちだと言われています。

たとえ付き合っている人がいても、気になる異性がいるとつい手を出してしまうかもしれません。男性を乗り換えたり、複数人と同時進行で付き合ったりしやすい傾向があります。

2.鼻が曲がっている

鼻が曲がっている女性は略奪愛を好むタイプ。自分に付き合っている男性がいても、人の彼氏がよく見えてしまったら、無理にでも付き合おうとしがちなため、浮気をしやすいと言われています。

自分の欲求を満たすためなら、次々と男性に声をかける傾向があります。浮気への抵抗が薄く、目的達成のためなら手段を選ばないこともあるため、注意が必要です。

3.泣きぼくろがある

目の下に泣きぼくろがある女性はモテるため、浮気をする確率も必然的に高くなります。

感受性が強く一目惚れをしやすいタイプでもあるため、浮気の関係に発展する機会も多いかもしれません。

特に、右目尻よりも中央寄りに泣きぼくろがある場合は、強い浮気性である可能性があるため注意が必要です。

4.目が大きくて丸い

目が大きくて丸い女性は、性に対して開放的で性欲が強い傾向があり、浮気をしやすいと言われています。

中には、浮気に対する倫理観が乏しい人も多く、自分の浮気はもちろん、人の浮気も気にしない可能性があると考えられています。

言動が怪しい!浮気をしている女性が見せるサイン・兆候7つ

彼氏がいるのに浮気をしている女性

浮気をしている女性が見せるサインは主に以下の7つです。

  1. ファッションやメイク、香水が変わった
  2. 急に美意識が高くなって綺麗になった
  3. LINEの返信や態度がそっけなくなった
  4. 彼氏の予定を細かく把握しようとするようになった
  5. 「女子会」と言って出かけることが増えた
  6. スマホを家の中でも肌身離さず持ち歩くようになった
  7. 仕事が忙しくなった

急に身に付けるものや見た目が変わったり、美意識が高くなったりした場合は要注意。浮気相手の好みに合わせようとしていたり、綺麗になったと思われようとしていたりする場合があります。

LINEの返信や態度がそっけなくなるのも、他の男性に気持ちが向いている証拠かもしれません。

また、彼氏の予定を細かく把握しようするのは、自分が浮気をしても安全な日を探るためである可能性があります。

「女子会に行ってくる」「仕事が忙しい」というのも、彼女が浮気中に使いがちなフレーズです。嘘をついていない場合もありますが、浮気相手と会っていることも考えられます。

スマホを家の中でも持ち歩くようになった場合は、浮気相手の通知がバレないよう警戒しているかもしれないと考えてよいでしょう。

▼彼女の言動が上記の7つのどれかに当てはまったらコチラを詳しくチェック!

女性がやりがちな浮気の証拠の隠し方3

女性はやましいことがあるとき、浮気の証拠を隠す傾向があります。女性がやりがちな浮気の隠し方は以下の3つです。

  1. シャワーを浴びる
  2. クレカの明細やレシートを処分する
  3. スマホをあえて表向きに置く

女性は、男性よりも浮気を隠し通すのが上手いもの。しっかりと目を光らせておく必要があります。

1.シャワーを浴びる

浮気している女性は、浮気の直後に彼氏と会う場合、シャワーを浴びる傾向があります。

相手の匂いがついている可能性があるため、洗い流しておこうと考えるのでしょう。また、浮気相手にキスマークなどを付けられていないか、自分の体を確認するためでもあります。

2.クレカの明細やレシートを処分する

浮気をしている女性は、証拠を隠すためにクレカの明細やレシートを処分することがあるでしょう。

ホテルやレンタカーを利用した際の明細やレシートは、浮気相手とデートしたことがわかる直接的な証拠となるためです。

また、家や職場とは離れた場所にあるコンビニで、メイク落としや歯ブラシを買ったレシートなども、浮気相手の家に泊まったことかバレてしまう可能性があるため、徹底的に処分するはずです。

3.スマホをあえて表向きに置く

女性が浮気をしている場合、スマホを表向きに置くことがあります。

スマホを裏向きにすると怪しまれるため、あえて画面が見えるように置いて「やましいことはない」というアピールをしているのでしょう。

そのような女性は、スマホを表向きにしても問題ないように、浮気相手からの通知はオフにしているかもしれません。また、浮気相手を女性の名前で登録するなど、細かな工作をしている可能性があります。

女性が浮気をしているかチェックする方法4つ

女性の浮気が疑わしい時は、以下の4つの方法で浮気チェックをしてみましょう。

  1. 質問をして動揺しないか見てみる
  2. スマホを見る
  3. 会っていない時に電話をかけてみる
  4. ゴミ箱を見る

「この日何してた?」「そのアクセサリー買ったの?」など、カマをかける質問をしたときに目が泳いだ場合は、「浮気がバレたかもしれない」と動揺している可能性が高いでしょう。

会っていない時に電話をかけてみたときに、電話に出ない上に、折り返しがなく「どうしたの?」などのメッセージだけが送られてくる場合は、浮気相手とデート中かもしれません。

「スマホを見せて」と直接お願いしてみたり、こっそりゴミ箱の中を見てみたりして、浮気の証拠を探すのも方法の一つです。

ただし、彼女の浮気を確かめる際は、彼女が浮気をしていなかった場合のことを考慮して、突然彼女の家に行く、彼女の友達に直接聞いてみるなど、大胆な行動は避けましょう。

単なる自分の勘違いだった場合、疑ったことが原因で大きな喧嘩に発展するかもしれないためです。

▼彼女の言動が怪しいと感じたら浮気を確かめる方法をチェック!

浮気がバレたときに言いがちな3つの言い訳と論破する方法

喧嘩をしているカップル

女性は、浮気がバレたときに自分を正当化する傾向があります。浮気がバレたときに言いがちな言い訳は次の3つです。

  1. 浮気ではなく本気だから悪いと思わない
  2. 寂しい思いをさせた男が悪い
  3. 相手が迫ってきたのでしょうがない

以下では、それぞれの言い訳を論破する方法をご紹介します。

1.浮気ではなく本気だから悪いと思わない

女性は浮気をした場合、「浮気じゃなくて本気だから仕方ない」と、言い訳をすることがあります。女性は、ある程度好意がある男性でないと体の関係を持てない人が多いため、このような言い訳をするのでしょう。

そんなときは、「それって理由になってないんじゃない?」と返して論破しましょう。

浮気でなく本気ならば、きちんと彼氏と別れてから相手と関係を持つべきであり、浮気をする理由にはなりません。

2.寂しい思いをさせた男が悪い

女性は浮気がバレると、「寂しい思いをさせたから悪いんでしょ」と開き直ることがあるでしょう。実際に女性は、不安や寂しさが引き金となって浮気をする傾向があるため、このような言い訳をする人が少なくないでしょう。

寂しさを引き合いに出された場合は「なんでこっちに責任があるの?」と返して論破しましょう。いくら寂しいからといって、男性側に一方的に責任を押し付けるのは卑怯であり、恋人を裏切っていい理由にはなりません。

3.相手が迫ってきたのでしょうがない

浮気がバレたときに「相手に迫られたから断れなかった」と、言い訳をする女性もいます。押しに弱くて流されてしまっただけで、浮気をするつもりはなかったと言いたいのでしょう。

こんなときは、「断れない恋人ってどうなの?」と返して論破しましょう。相手に迫られたときに、ただ一言「彼氏がいるから無理」と言えば回避できた可能性もあるため、浮気をしていい理由にはならないでしょう。

効果抜群!浮気をしている女性に刺さる4つの言葉

彼女の浮気をやめさせたいときは、浮気性の女性に効く言葉をかけてみましょう。自分のしていることにハッとさせられて、我に返る可能性があります。

浮気をしている女性に刺さる言葉は以下の4つです。

  1. 「愛している」ことを伝える
  2. 「浮気をしたら別れる」と言う
  3. 「自分も浮気をする」と言う
  4. 「どれだけ傷ついたか」を伝える

それぞれ詳しくご紹介します。

1.「愛している」ことを伝える

浮気をされたときに効果的なのが、彼女への愛情を言葉で伝えるというもの。愛されているのに裏切っていると自覚させることで罪悪感を与えられ、浮気をやめるかもしれません。

2.「浮気をしたら別れる」と言う

浮気をやめさせるには「浮気をしたら別れるよ」と言うのも効果的です。浮気をしたら関係が終わると伝えておけば、あなたを失うことを恐れ、浮気をしなくなる可能性があります。

別れると伝えた上でも浮気をする場合は、あなたへの愛情が薄れている場合があります。自分を大切にしてくれない女性とは、別れるのが賢明です。

3.「自分も浮気をする」と言う

「○○が浮気するなら俺も浮気するから」と言うのも、彼女の浮気をやめさせる上で効果抜群です。

自分が浮気されたらどんな気持ちになるか想像したら、きっと苦しくなり浮気をやめてくれるでしょう。

4.「どれだけ傷ついたか」を伝える

浮気をされてどれだけ傷ついたかを伝えることも有効な手段です。普段強くあるべきと考えている男性が弱さを見せると、女性の心に響くはず。

傷ついたことを素直に伝えれば「私のせいで悲しい思いをさせてしまった」と、反省してくれるでしょう。

浮気をした女性を後悔させる効果的な仕返し・復讐方法

浮気を後悔させるために仕返しや復讐をすると、彼女が逆上してあなたへ嫌がらせをしてくる可能性があります。

仕返しや復讐をする場合は、あなたの人生を邪魔するような仕返しの仕返しをされることを想定し、覚悟を持ちましょう。

浮気された彼女を後悔させるために効果的な仕返し・復讐方法は、彼女よりも魅力のある女性と付き合うこと。

彼女と別れるときに「好きな人ができた」と伝え、「本当に信頼できる女性と付き合いたい」と皮肉を言えば、浮気をしたことを一生後悔させられるはずです。

彼氏がいるのに浮気をしたことを死ぬほど後悔している女性へ

彼氏がいるのに浮気をしてしまったとき、死にそうなほどの罪悪感を感じることがあるでしょう。悪いことをしてしまった罪悪感はなかなか消えず、ずっと背負い続けるのが辛いですよね。

そんなあなたに伝えたいことは以下の3つです。

  1. 恋人に対して今まで以上の愛情を注ぐべき
  2. 隠しておくのが辛いなら、浮気したことをカミングアウトする
  3. 自分を許せない気持ちが募るなら、別れを選択する

浮気をした罪悪感が消えない時は、恋人に対して今まで以上に愛情を注ぐことが、罪の償いになるでしょう。

もし浮気したことがバレていなくて、隠しておくことに罪悪感を感じているなら、彼を傷つける覚悟で正直にカミングアウトすることで、気持ちが楽になるはずです。

それでもまだ、浮気をした自分を許せず、罪悪感に押しつぶされてしまいそうなときは、別れるのも選択肢の一つです。

浮気をしてしまったことを死ぬほど後悔して、罪悪感に耐えられなくなった場合は、相談先として「電話占い」を活用してみると良いでしょう。

▼抱えきれない後悔の気持ちは「電話占い」で打ち明けよう!コチラの記事をチェック

「彼は浮気を許してくれたけど、付き合い続けていいのか悩んでいる」「彼を傷つけてしまった罪悪感が消えなくて辛い」と人によって悩みは様々ですが、お悩み別に占い師を選べば的確なアドバイスをもらえるでしょう。鬱々としていた気持ちがスッキリし、心がパッと晴れるはずです!

自分と相性のいい占い師に相談したい場合は、占い師の性格から選ぶのもおすすめ。まるで親しい人に話を聞いてもらっているような感覚になれるかもしれません。

▼浮気をしてしまい後悔の気持ちで押しつぶされそうなときはコチラをチェック

辞めたいのに浮気癖が治らない女性が実践すべき3つのこと

部屋の隅で浮気が辞められないことを悩む女性

浮気は悪いことだと知っていても、どうしてもやめられない女性もいるでしょう。

浮気をやめたい時にすべきことは以下の3つです。

  1. 浮気される彼の立場に立って考える
  2. 熱中できる趣味を見つける
  3. 友人関係を整理して付き合う人を選ぶ

それぞれ詳しくご紹介します。

1.浮気される彼の立場に立って考える

浮気をやめられない時にまずすべきことは、浮気をされる彼の立場になって考えること。浮気の事実を知った時に彼がなんて思うかを想像すれば、踏みとどまれるはずです。

大切な人を傷つけてまで欲望を満たしたいのか、よく考えてみましょう。

2.熱中できる趣味を見つける

 浮気をやめられないときは、熱中できる趣味を見つけるのもおすすめ。趣味の時間が充実することで、彼に会えなくて寂しいと思う気持ちや、浮気相手に会いたい気持ちが自然と薄れていくでしょう。

3.友人関係を整理して付き合う人を選ぶ

どうしても浮気をやめられない場合は、友人関係を整理して、付き合う人を選び直しましょう。周囲に浮気性の友人がいれば、自分も浮気に対する抵抗感がなくなってしまうはずです。

周囲に「浮気は良くない」という倫理観の人が増えれば自分の考え方も変わるもの。自然と浮気をしなくなるでしょう。

相手の女性を冷静に見極めて、幸せな恋愛をしよう!

彼女の言動に浮気をしているかもしれないサインが見られたときは、証拠がないか実際に確かめましょう。実際に浮気をしていたら、浮気性の女性に刺さる言葉をかけてみてください。

男性と比べると女性の浮気率は低いですが、浮気性の女性も一定数いるもの。浮気をする女性は性格や行動、外見に特徴があるため、事前に女性をしっかりと見極めて、幸せな恋愛をしてくださいね。

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com