Ray

【男女別】浮気をする・しない人の特徴とは?浮気の見極め方もご紹介

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
【男女別】浮気をする・しない人の特徴とは?浮気の見極め方もご紹介
浮気をしやすい人の特徴として挙げられるのが、例えば男性であればお金を持っていること、女性であれば寂しがり屋であることです。よく「仕事が忙しい」「女子会に行く」と言う場合は、すでに浮気をしているかもしれません。浮気の見極め方、浮気をやめさせる方法もご紹介します。
目次
  1. こんなタイプに要注意!浮気をする男女の特徴
  2. 手放さないで!浮気をしない男女の特徴
  3. もしかしたらすでに怪しい?浮気している男女の行動パターン
  4. 浮気の上手な見極め方3つ
  5. 浮気をしているかも……と思ったら!浮気をやめさせる3つの方法
  6. 何を考えているの?浮気を許せる人の特徴4つ
  7. 冷静に相手を見極めて幸せな恋愛をしよう♡

▼恋人が浮気をしているかもしれないと悩んだときは電話占いで相談してみるのがおすすめ

こんなタイプに要注意!浮気をする男女の特徴

浮気をする人には共通の特徴があるとされています。可能であれば、浮気をするタイプかどうか付き合う前に見極めたいですよね。

以下では浮気をする人の特徴を男女別にご紹介します。

浮気をする男性の5つの特徴

浮気をする男性の特徴は以下の5つです。

  1. 仕事や時間、お金にルーズでだらしない
  2. 束縛が激しい
  3. お金を持っている
  4. 話し上手
  5. 誰にでも優しい

それぞれ詳しくご紹介します。

1.仕事や時間、お金にルーズでだらしない

仕事や時間、お金にルーズな男性は自分勝手な人が多く、人に迷惑を掛けることに対する罪悪感が少ないでしょう。彼女が傷つくことが想像しづらいため、浮気をして、さらにはくり返す可能性があります。

2.束縛が激しい

男性自身が放っておかれると浮気をしてしまう傾向にあると、自分と同様に彼女を放っておくと浮気されるかもしれないと想像します。そのため、浮気をしやすい男性は束縛が激しいことが特徴でしょう。

3.お金を持っている

お金を持っていると、いいお店に連れて行けたり、素敵なプレゼントをできたりして、単純に女性からモテるでしょう。浮気をするにはお金がかかるため、金銭的に余裕があるのは浮気をしやすい男性の特徴であると言えます。

4.話し上手

話し上手な男性は女性からモテる上に、話が盛り上がって一緒にいるうちについ体の関係になってしまうことがあるでしょう。口が上手いと浮気を疑われてもごまかせるため、彼女にバレないと思って浮気をしているかもしれません。

5.誰にでも優しい

誰にでも優しく接する男性は、女性から好意を寄せられやすいもの。愛想が良いと女性との距離が縮まりやすいため、浮気をする機会が多いと言えます。

浮気をする女性の5つの特徴

浮気をする女性の特徴は以下の5つです。

  1. 寂しがり屋で彼に依存しがち
  2. 優柔不断でその場の雰囲気に流されやすい
  3. 自分に自信がない
  4. 出会いの場に行くことが多い
  5. 飽き性

それぞれ詳しくご紹介します。

1.寂しがり屋で彼に依存しがち

寂しがり屋で彼に依存しがちなのは、浮気をしやすい女性の特徴です。

彼にかまってもらっているときは浮気をする可能性が低いですが、彼から放置されると寂しさを感じ、違う男性を求めてしまうことがあるでしょう。

2.優柔不断でその場の雰囲気に流されやすい

優柔不断で雰囲気に流されやすい女性は、男性から誘われるとなかなか断れないもの。そのため、浮気をしやすい女性の特徴の一つと言えます。

3.自分に自信がない

自分に自信がない女性は、「自分なんかに好意を持ってくれる人には好意をお返ししたい」とへりくだる気持ちが強いことが多いです。そのため、男性に好意を寄せられると、求められるがまま関係をもってしまうことがあるでしょう。

4.出会いの場に行くことが多い

浮気をする女性の特徴の1つに、合コンや飲み会などの出会いの場に積極的に参加するというものがあります。浮気をするつもりがなかったとしても、お酒を飲んでいることでその気になってしまうのかもしれません。

5.飽き性

何においてもすぐ飽きてしまうのも浮気をする女性の特徴です。付き合っていてもすぐに飽きてしまい、刺激を求めて他の男性に目移りする恐れがあります。

手放さないで!浮気をしない男女の特徴

仲睦まじい男女

浮気をする人に特徴があるように、浮気をしない人にも特徴があります。もしあなたのパートナーやこれから付き合う人に次のような特徴があったら手放してはいけません。

浮気をしない男性の5つの特徴

浮気をしない男性の特徴は以下の5つです。

  1. 夢中になれる趣味がある
  2. 几帳面で硬派
  3. お金の使い方が細かい
  4. 性欲がない
  5. 一人でいることが好き

それぞれ詳しくご紹介します。

1.夢中になれる趣味がある

趣味に夢中な男性は、女性より趣味を優先したいと思っているため、浮気をすることは少ないでしょう。日々の不満やストレスも趣味で解消できるため、浮気でストレスを発散しようと考えることもありません。

2.几帳面で硬派

几帳面で硬派な男性は、しっかりとした人間関係を築きたいと思いがちな。そのため、浮気をしたり彼女を裏切ったりするようなことを嫌う傾向があるでしょう。

3.お金の使い方が細かい

浪費が嫌いだったり、きちんと貯金をしていたりするのは、浮気をしない男性の特徴です。

おしゃれに気を遣ったり、人のためにお金を使ったりすることを嫌がるため、女性と浮気するために使う可能性も低いと言えるでしょう。

4.性欲がない

男性の場合、性欲が溜まると、肉体関係を求めて浮気をしてしまうことが多いもの。そのため、性欲がなければ浮気をする可能性が低いと言えます。

5.一人でいることが好き

一人で過ごすことが好きな男性は、人との関わりを好まない傾向があります。そのため、出会いが少なく浮気をする機会があまりないでしょう。

一人の時間を楽しめる男性は外出することを億劫だと感じることが多いため、浮気相手と外で遊ぼうという気になりにくいのかもしれません。

浮気をしない女性の5つの特徴

浮気をしない女性の特徴は以下の5つです。

  1. 女友達が多い
  2. 仕事や趣味に打ち込んでいる
  3. 精神的に自立している
  4. 物を長く大切に使う
  5. ほどよくわがままで不満をため込まない

それぞれ詳しくご紹介します。

1.女友達が多い

女友達が多い女性は、男性と関わらずともプライベートが充実しており、毎日忙しくしているため、浮気をする機会が少ないと言えるでしょう。

2.仕事や趣味に打ち込んでいる

仕事や趣味に熱心に取り組んでいる女性は、恋愛よりも自分の時間を優先する傾向があります。そもそも浮気をする時間がなかったり、浮気をするための時間は無駄と考えたりするでしょう。

3.精神的に自立している

精神的に自立している女性は、彼と会えなかったり連絡が来なかったりしても寂しさを感じことが少なく、他の男性を求めるようなことはしないでしょう。

4.物を長く大切に使う

物を長く大切に使える女性は、恋愛においても他の男性に目移りしにくいと言えるでしょう。服や靴を大事に使っている女性は、浮気をする可能性が低いと考えられます。

5.ほどよくわがままで不満をため込まない

彼にほどよくわがままを言える女性は不満をため込まないため、ストレス発散が目的で浮気をしようとする可能性が低いでしょう。

常に彼としっかり向き合っているため良い関係を築くことができていて、浮気をする隙がないと言えます。

もしかしたらすでに怪しい?浮気している男女の行動パターン

悩んでいる女性と気まずそうにしている男性

すでに浮気をしている男女には、特徴的な行動パターンがあります。少しでも怪しいと感じたら相手の行動をよく観察してみてください。

浮気をしている男性の6つの特徴

浮気をしているかもしれない男性の特徴は以下の6つです。

  1. 仕事が忙しいと言う
  2. 会える時間が限定的である
  3. マメなLINEが多い
  4. 「寝てた」というLINEが来る
  5. 彼女の前ではLINEをしない
  6. 急に優しくなる

それぞれ詳しくご紹介します。

1.仕事が忙しいと言う

彼が仕事の忙しさを理由に会ってくれなくなった場合、彼女には忙しいふりをして浮気相手と過ごしている可能性があります。

本当に仕事が忙しい可能性もありますが、疲れているときほど好きな人に会いたくなるもの。彼女以外に癒してくれる人がいてもおかしくないでしょう。

2.会える時間が限定的である

昼だけ、夜だけ、など決まった時間しか会えなくなった場合は浮気をしている可能性が高いです。彼女と過ごす時間を減らして、浮気相手と会う時間をつくっているのかもしれません。

3.マメなLINEが多い

妙にマメにLINEをしてくるのは、浮気をしている男性の行動パターンだと言えます。他の女性と連絡をとっているため常にスマホを触っていたり、浮気を隠すためにあえて頻繁に返信したりしているのかもしれません。

4.「寝てた」というLINEが来る

「寝てた」は、すぐに返信ができなかったときに使える便利な言い訳です。本当に寝ている可能性もありますが、頻繁に「寝てた」と返信がくる場合は、その時間に浮気相手と過ごしている可能性が高いでしょう。

5.彼女の前ではLINEをしない

浮気をしている男性は、浮気がバレるリスクを下げるために彼女の前ではあまりLINEを開きません。LINEの通知が鳴っているのに、かたくなに見ようとしない場合は怪しいでしょう。

6.急に優しくなる

彼が浮気をしている場合、浮気のうしろめたさから急に彼女に優しくなることがあります。何でもない日にプレゼントをくれたり、以前とは違う優しさを感じたときは要注意です。

浮気をしている女性の6つの特徴

浮気をしているかもしれない女性の特徴は以下の6つです。

  1. 「女子会」と言って出かける
  2. メイクや髪型、服の趣味が変わった
  3. スキンシップを拒む
  4. 彼氏の予定を常に把握したがる
  5. LINEの既読がつくのが遅く、電話には出ない
  6. 見慣れないLINEスタンプを使う

それぞれ詳しくご紹介します。

1.「女子会」と言って出かける

「女子会」は浮気を隠して出かけるときに使える便利な口実です。「女子会」と言っておけば、彼が安心し、帰宅が遅くなっても許されると思っているのでしょう。

本当に女子会に行っている可能性もありますが、女子会の様子がSNSにあがらなかったり、後日女子会の感想を聞いても具体的なエピソードが出てこなかったりする場合は、浮気している可能性が高いです。

2.メイクや髪型、服の趣味が変わった

女性は好きな男性の好みに合わせてファッションやメイクなどを変える傾向があります。いきなり見た目がガラッと変わったのなら浮気をしているのかもしれません。

3.スキンシップを拒む

女性は好きではない男性からのスキンシップは拒みたくなるもの。ある日を境にスキンシップを拒まれるようになったら、あなたへの気持ちが冷めてしまい浮気相手に本気になっている恐れがあります。

4.彼氏の予定を常に把握したがる

彼女があなたの予定を細かく把握したがる場合は要注意。浮気相手と会ってもバレない場所や時間帯を探っているのかもしれません。

5.LINEの既読がつくのが遅く、電話には出ない

以前と比べてLINEの既読がつくのが遅くなった場合は、浮気相手と一緒にいる可能性が高いです。

浮気相手と過ごす時間に夢中になっていてスマホを見れないか、浮気がバレるのを防ぐためにスマホをしまい込んでいるのかもしれません。

LINEは返ってくるのに電話に出ない場合も要注意。飲食店のBGMが入ったり、誰かの物音が入ったりしてしまうと、家にいないことがバレるリスクがあるため、電話に出られないのでしょう。

6.見慣れないLINEスタンプを使う

ファッションと同様に、女性はあらゆるものを好きな男性の好みに合わせたくなるもの。今までとは違う雰囲気のLINEスタンプを使い始めたのは、他の男性のためかもしれません。

浮気の上手な見極め方3つ

「彼が浮気してるかも……」と感じたら、本人に問い詰める前に本当に浮気しているのかどうかを見極める必要があります。浮気の上手な見極め方は以下の3つです。

  1. ゴミ箱や排水溝の髪の毛をチェックする
  2. 部屋が妙にきれいに片付いていないかチェックする
  3. カマをかけてみる

以下で詳しく解説していきます。

1.ゴミ箱や排水溝の髪の毛をチェックする

相手の家に行ったとき、ゴミ箱や排水溝の髪の毛をチェックしましょう。使用済みのコンドームが捨ててあったり、自分のものではない髪の毛があったら、浮気をしている可能性が一気に高まります。

排水溝にまったく髪の毛が残っていない場合も怪しいです。浮気の証拠を隠すために排水溝を毎回掃除しているのかもしれません。

ただの綺麗好きなのか、浮気の証拠を隠しているのか、日々の生活から見極めましょう。

2.部屋が妙にきれいに片付いていないかチェックする

それほど綺麗好きではなさそうなのに、部屋が片付いている場合、浮気相手を家に呼ぶためにきれいにしたのかもしれません。

浮気を隠している可能性が高いため、怪しいと思ってよいでしょう。

3.カマをかけてみる

カマをかけて浮気を探るって見るのもおすすめの見極め方です。

おすすめの質問内容は以下の通り。

  • 「家の近くにいるんだけど寄ってもいい?」
  • 「〇〇(友達など)が、浮気が原因で別れたんだって」
  • 「〇〇(彼)が女の子と歩いてたよって友達に言われたんだけど」

ポイントはさりげなく言って反応を探ることです。やけに動揺していたり、不自然なリアクションが返ってきたりしたら、浮気をしている可能性が高いでしょう。

浮気をしているかも……と思ったら!浮気をやめさせる3つの方法

仲悪そうにしている男女

恋人が浮気をしていても関係を続けたいのであれば、浮気をやめさせなければいけません。浮気をやめさせる3つの方法は以下のとおりです。

  1. 不満を解消するために本音をぶつけ合う
  2. 日々の些細な感謝や気遣いを大切にする
  3. 信頼していることを伝えて罪悪感を持たせる

浮気が判明したときは感情的になりがちですが、一旦冷静になり上記の方法を試しましょう。以下で詳しく解説していきます。

1.不満を解消するために本音をぶつけ合う

浮気をしているということは何かしらの不満があるということ。2人で本音をぶつけ合い、不満の原因を明らかにして解消しましょう。

不満を解消した後も、普段からコミュニケーションをとり、お互いの理解を深めることを心掛けてください。

2.些細な感謝や気遣いを大切にする

浮気をされるとつい相手を責めたくなります。しかし、お互いにネガティブな感情しか残らないため、一方的に相手を悪者にするのはやめましょう。

あえて「いつもありがとう!」「仕事大変そうだけど大丈夫?」と些細な感謝の言葉や気遣うをかけてあげてください。

そうすることで「自分のことを好きでいてくれるんだ」「気にかけてくれているんだ」と感じ、浮気をやめるかもしれません。

3.信頼していることを伝えて罪悪感を持たせる

「浮気してるかも……」と思ったときは、あえて信頼していることを伝えましょう。そうすることで、相手は「信頼を裏切ってしまった」と罪悪感を持ち、浮気を後悔し始めます。

本当は浮気を疑っていたとしても、疑う素振りを見せないことが大切です。

とはいえ、恋人が浮気をしていたことを知ってしまったら、信じていた分、裏切られたことがショックで辛い気持ちになるでしょう。そんなときにおすすめなのが電話占いで相談してみること。

▼不安な気持ちは「電話占い」で打ち明けよう!コチラの記事をチェック

経験豊富な先生たちに、浮気をされたときの気持ちを打ち明ければ、辛い状況を乗り越えるアドバイスをもらえるかもしれません。先生によっては、浮気した恋人の気持ちを占うこともできるでしょう。

辛い気持ちを一人では抱えきれなくなったとき、きっと頼りになるはずです。

何を考えているの?浮気を許せる人の特徴4つ

「浮気は絶対に許せない!」と思う人は多いですが、浮気を許せるという人も意外とたくさんいるもの。浮気を許せる人の特徴は以下の4つです。

  1. 一人になるのを嫌がる
  2. 最終的には自分の元に戻ってくるという自信がある
  3. 自分にも非があったと考える
  4. 自分も浮気をしている

それぞれ詳しくご紹介します。

1.一人になるのを嫌がる

一人になるのが嫌な人は、別れて一人になるよりは、浮気を許して一緒にいられる方が良いと判断してしまうもの。相手に依存していたり強い執着心を持っていたりするため、浮気を許してしまう傾向があります。

2.最終的には自分の元に戻ってくるという自信がある

自分に自信があり「相手の一番好きな人は自分だから」と思える人は浮気を許せる傾向があります。

最終的には自分の元に戻ってくると思っているため、相手の浮気が判明しても取り乱すことはなく、受け入れられる人が多いでしょう。

3.自分にも非があったと考える

恋人に浮気をされたとき、恋人や浮気相手を責めるのではなく「自分にも何かよくないことがあったんじゃないか?」と考えてしまう人も浮気を許しがちです。

自分に自信がなかったり、恋人に「付き合ってもらっている」という感覚を持っている人は自分に原因があったのではないかと考えてしまいます。その結果、「浮気をされてもしょうがない……」と考え、相手を許してしまうのです。 

4.自分も浮気をしている

自分も浮気をしている場合、恋人の浮気を許す傾向があります。

浮気をする側の気持ちがわかるので相手の失態に寛容になれるのでしょう。もしくは、自分の浮気がバレた時に責められないように、相手の浮気を許そうと思っているのかもしれません。

冷静に相手を見極めて幸せな恋愛をしよう♡

もし恋人が浮気をしているかもしれないと感じたら、疑っていることがバレないように確かめてみてください。

浮気をする人・しない人の特徴を把握して、相手を冷静に見極めることで、幸せな恋愛を目指しましょう。

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com