Ray

別れるべき?彼女の浮気を見抜くサイン7つ!チェックの仕方や心理もご紹介

  • X
  • Facebook
  • Line
別れるべき?彼女の浮気を見抜くサイン7つ!チェックの仕方や心理もご紹介
彼女に浮気をされてどうしても別れたくないときは原因と解決策を話し合うことが大切。「女子会」といって出かけるのは浮気のサインかもしれません。この記事では本命がいるのに浮気をする彼女の心理や後悔させるために効果的な仕返しをご紹介します。
※ 本サイトはプロモーションが含まれています。
目次
  1. 言動が怪しい!彼女が浮気をしているサイン7つ
  2. 彼女が浮気をしているのかをチェックする方法4つ
  3. 本命がいるのになぜ?浮気をする彼女の心理4つ
  4. 彼女に浮気されたときの対応方法2つ
  5. 浮気を後悔させる効果的な仕返し・復讐方法
  6. 浮気をした彼女に対して、後悔のない決断をしよう!    

▼彼女の気持ちが知りたいときは「電話占い」で相談してみよう

言動が怪しい!彼女が浮気をしているサイン7つ

彼女が浮気をしているかもしれないサインは以下の7つです。

  • ファッションやメイク、香水が変わった
  • 急に美意識が高くなった
  • LINEの返信や態度がそっけなくなった
  • 彼氏の予定を細かく把握しようとするようになった
  • 「女子会」と言って出かけることが増えた
  • スマホを家のなかでも肌身離さず持ち歩くようになった
  • 仕事が忙しくなった

怪しいと感じたら、意識してみましょう。

ファッションやメイク、香水が変わった

急に彼女のファッションやメイク、香水が変わるのは、浮気をしているサインのひとつ。浮気相手の好みに合わせて変えた可能性が高いです。

高価なカバンやアクセサリー、香水などを使い始めた場合は、浮気相手からのプレゼントかもしれません。

特に匂いは目に見えず気が付きにくいため、日頃から意識しておくとよいでしょう。

急に美意識が高くなった

彼女の美意識が高くなるのも浮気をしているサインのひとつです。浮気相手に綺麗な女性だと思われたくて、自分磨きを始めたのかもしれません。

特にトレーニングジムに通い始めた場合は要注意。浮気相手に美しいと思われるため、体を引き締めようとしているのでしょう。もしくは、同じジムに通う男性が浮気相手である可能性があります。

ジムに行くだけなのに服装やメイクにこだわっている場合は、彼女の言動に注意してみてください。

態度やLINEの返信がそっけなくなった

態度やLINEの返信がそっけなくなるのも浮気しているサインだと言えるでしょう。

彼女がスキンシップを嫌がったり、冷たい態度をとったりする場合は、他の男性に気持ちが向いているのかもしれません。

浮気のサインがLINEの返信に表れることもあります。返信がそっけなかったり、遅かったりする場合は、他の男性と一緒にいる可能性があります。

些細な変化を見逃さないよう、彼女の言動を注意深く見ましょう。

彼氏の予定を細かく把握しようとするようになった

浮気をしているサインのひとつに、あなたの予定を把握したがるというものがあります。

直近の予定や帰宅時間を聞いてくる場合は、女性が浮気をしてもバレなさそうな日程や時間、場所をうかがっているのでしょう。

カップルであれば、相手の予定を聞くのは変なことではありませんが「今日は何してるの?」「何時に帰ってくるの?」などは、女性が浮気中に使うフレーズでもあります。

あまりに細かく尋ねてくる場合は浮気を疑ってよいでしょう。

「女子会」と言って出かけることが増えた

「女子会に行ってくる」と言って出かけることが増えたら、浮気をしているサインかもしれません。

女子だけの飲み会であれば男性が安心し、夜遅くに帰っても許してもらえると思っている可能性が高いです。

女子会の様子がインスタにあがらなかったり、後日女子会でのエピソードを話してくれなかったりする場合は、浮気を怪しんでもよいでしょう。

スマホを家のなかでも肌身離さず持ち歩くようになった

一緒に家で過ごしているとき、スマホをトイレやお風呂に持ち込んだり、スマホにロックをかけ始めたりするのも、浮気のサインだと言えます。

浮気相手からのLINEや着信の通知が表示されてあなたにバレないよう、警戒している可能性があります。

トイレや入浴をしている間に、浮気相手とこっそり連絡を取ってるかもしれません。

仕事が忙しくなった

彼女が仕事で忙しそうにしているのは、浮気のサインかもしれません。

仕事を言い訳にすれば、夜遅く帰ったり、なかなか会えなかったりしても、文句を言えないと思っているのでしょう。

特に、デートや電話をする約束を「仕事が忙しい」という理由でドタキャンされたら要注意。浮気相手から急なお誘いがあり、あなたに嘘をついた可能性が高いです。

彼女が浮気をしているのかをチェックする方法4つ

彼女の浮気をチェックする方法は以下の4つです。

  • 質問をして動揺しないか見てみる
  • スマホを見る
  • 会っていないときに電話をかけてみる
  • ゴミ箱を見る

彼女の言動が浮気のサインかもしれないと感じたら、実際に確かめてみましょう。

質問をして動揺しないか見てみる

彼女の浮気をチェックする方法で効果的なのは、質問をしてカマをかけてみること。

「この日何してた?」「そのアクセサリーどこで買ったの?」などという質問に対して、目線を泳がせながら回答した場合は、動揺しているのかもしれません。

さらに「えーと……」と思い出すときに右上を向くようであれば、嘘をついている可能性があります。人間は経験をしていないことを想像するとき、目線が右上になると言われているからです。

カマをかけてみて、目線が泳いだり右上を向いたりした場合は、「男性と遊んだりしていないよね?」といった核心を突くような質問をしてみるとよいでしょう。

スマホを見る

浮気をしているか確実に確かめたいときは、スマホを見せてもらいLINEや着信履歴、カメラロールを確認するのが良いでしょう。

「スマホ見せて」と頼んだとき、やましいことがない人はすんなりとスマホを見せてくれるはずです。一方で、渋るような素振りをさせた場合は、浮気をしている可能性が高いため、スマホの中身を注意深く確認してみるとよいでしょう。

ただし、彼女が寝ているときなどに勝手に見るのは避けましょう。
もしスマホのなかに浮気の証拠があって問い詰めたとしても、「なんで勝手に見たの?」と逆ギレされてしまう可能性があるからです。

会っていないときに電話をかけてみる

彼女と会えない日、いきなり電話をかけてみるのも浮気を確かめる方法のひとつです。

電話に出ない上に、折り返しがなく「どうしたの?」などのメッセージだけが送られてくる場合は、浮気相手とデート中である可能性が高いです。

ゴミ箱を見る

浮気を確かめたいときは、ごみ箱のなかを見てみましょう。使用済みのコンドームやティッシュなど、浮気の証拠品が捨てられていることがあります。

レシートが捨ててあったら、内容、日付、場所などに注目してみてください。

ホテルやレンタカーを利用したレシートなど、浮気相手とデートしたことがわかる直接的な証拠が見つかるかもしれません。

特に家や職場とは離れた場所にあるコンビニで、メイク落としや歯ブラシを買っていた場合は要注意。浮気相手の家に泊まるために購入した可能性が高いでしょう。

【注意】彼女が浮気をしていなかった場合のことも考えて、大胆な行動は避けるべき

彼女の浮気を確かめる際は、彼女が浮気をしていなかった場合のことを考えるべきです。突然彼女の家に行ったり、彼女の友達に直接聞いてみたりするなどの大胆な行動は避けましょう。

単なる自分の勘違いだった場合、疑ったことが原因で大きな喧嘩に発展するかもしれません。

浮気を疑っていることがバレないようにチェックしてくださいね。

本命がいるのになぜ?浮気をする彼女の心理4つ

本命がいるのに浮気をしてしまう女性の心理は以下の4つです。

  • 寂しさを感じている
  • 彼氏よりも魅力的な男性が現れた
  • セックスがマンネリ化してしまい、女としての価値を確かめたい
  • 自分に自信がないので他の男性に求められたい

それぞれ詳しくご紹介します。

寂しさを感じている

本命がいるのに浮気をしてしまう心理のひとつ目は、寂しさや孤独感を感じて浮気をしてしまうというもの。彼氏のことが大好きでも、会えないやとき連絡が返ってこないときに寂しさを感じるのかもしれません。

そのようなときに気にかけてくれる男性が目の前に現れると、その男性が良く見えてしまい浮気をする女性が少なくないでしょう。

彼氏よりも魅力的な男性が現れた

浮気をしてしまう女性心理として挙げられるのが、彼氏との喧嘩中や倦怠期に魅力的な男性が現れ、心を奪われてしまうというもの。

最初は気分転換のつもりで友達として会っていても、少しづつ惹かれてしまい浮気に発展してしまうのです。

セックスがマンネリ化し、女としての価値を確かめたい

彼氏とのセックスがマンネリ化したため、他の男性とのセックスで女としての価値を確認したいというのも、浮気をする女性心理のひとつ。女性はセックスを求められたときに、自分の女としての価値を確認する習性があると言われています。

以前より彼氏とのセックスが盛り上がらなくなったとき、他の男性とセックスすることで魅力を感じてもらいたいと思うのかもしれません。

自分に自信がないので他の男性に求められたい

浮気をしてしまう女性心理のひとつに、自分に自信がないので他の男性に求められたいというものがあります。自分に自信がない場合、男性から「かわいいよ」「綺麗だね」と言われることで自尊心を保てるのかもしれません。

甘くて優しい言葉をかけてくれる男性にすがるようにズルズルと関係を続けてしまう女性が少なくないでしょう。

彼女に浮気されたときの対応方法2つ

大好きな彼女に浮気をされたときの対応方法は以下の2つです。

  • 別れたくないなら浮気をした原因と改善策を話し合う
  • どうしても許せない・愛情を注げないなら潔く別れる

それぞれ詳しくご紹介します。

別れたくないなら浮気をした原因と改善策を話し合う

彼女に浮気されても別れたくない場合は、どうして浮気をしてしまったのか、どうすれば良い関係を築けるのか、といった原因と改善策を話し合うことが大切です。

彼女が感じていた不満や不信感を改善し、再び浮気を繰り返される可能性を減らしましょう。

浮気した彼女と別れたくなくて、彼女の過ちを許す場合、浮気を繰り返させないためにすべきことが3つあります。

  • ルールを設ける
  • 一緒に楽しめる共通の趣味を増やす
  • 将来について話して生涯のパートナーであることを認識させる

お互いが満足して付き合っていくには、ちょっとしたルールを設けたり、一緒に楽しめる趣味を見つけたりすると良いかもしれません。

束縛にならない程度に連絡を多くしたり、ふたりの共通の趣味を増やしたりすることで、あなたと一緒にいる時間を楽しいと思えるようになるでしょう。浮気を考える時間も少なくなるはずですよ。

また、彼女と将来について話し、真剣に付き合っていると伝えることも効果的です。お互いがどれくらい好きか確認し、将来的な見通しを話すことで、彼女があなたのことを生涯のパートナーであることを認識するかもしれません。浮気をすることに罪悪感を感じ、繰り返すことがなくなるはずです。

自分は彼女のことを生涯のパートナーだと思っていても、「彼女が自分のことをどう思っているのかわからない」と悩んだときは電話占いを使ってみるとよいでしょう。

電話占いでは「先生に見てもらったら今後やるべきことがわかった」「親身になって話を聞いてくれた」などのクチコミが寄せられており、人に相談しづらい悩みを抱えている方におすすめです。Ray編集部おすすめの電話占いは「カリス」。

カリス

業界一厳しい選考を通過した占い師さんたちが、あなたの悩みを聞いてくれるでしょう。「別れるべきか」「別れないべきか」の答えを出すヒントをくれるかもしれません。

今なら新規会員登録で、最大10分間(2,600円分)無料で鑑定が受けられるキャンペーンを実施中。登録だけなら料金が発生することはないため、以下よりチェックしてみてください!

今なら、新規登録で最大10分間の無料鑑定プレゼント中!

▼Ray編集部員がアドバイス力が高いと噂の菊理先生にこの先の恋愛について聞いてみた!

▼浮気されたときの辛い気持ちは「電話占い」で打ち明けよう!コチラの記事をチェック

経験豊富な先生たちに、彼女に浮気されたときの気持ちを打ち明ければ、辛い状況を乗り越えるアドバイスをもらえるかもしれません。先生によっては、浮気した彼女の気持ちを占うこともできるでしょう。

このまま彼女と付き合い続けていいか悩んだときに、きっと頼りになるはずです。

どうしても許せない・愛情を注げないなら潔く別れる

どうしても浮気した彼女を許せず、今までのように愛情が注げない場合は、別れましょう。

あなたが彼女のことを恋人として受け入れられないと感じるのであれば、潔く別れた方がお互いが新しい人生を歩み出せます。

彼女には犯した過ちを十分に反省してもらい、大きな存在を失ったことを実感してもらいましょう。

浮気を後悔させる効果的な仕返し・復讐方法

浮気を後悔させるために仕返しや復讐をすると、彼女が逆上してあなたへ嫌がらせをしてくる可能性があります。

仕返しや復讐をする場合は、あなたの人生を邪魔するような仕返しの仕返しをされることを想定し、覚悟を持ちましょう。

浮気された彼女を後悔させるために効果的な仕返し・復讐方法は、彼女よりも魅力のある女性と付き合うこと。

彼女と別れるときに「好きな人ができた」と伝え、「本当に信頼できる女性と付き合いたい」と皮肉を言えば、浮気をしたことを一生後悔させられるはずです。

浮気をした彼女に対して、後悔のない決断をしよう!    

彼女の浮気をチェックする際は、彼女が浮気をしていなかった場合を想定して、疑っていることがバレないように上手に確かめましょう。

浮気が発覚した場合、別れるか別れないかはあなた自身が決めること。後悔のない決断をし、再び幸せな恋愛をしましょう。

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS