Ray

浮気はセックスでバレる?男女別のバレる原因と浮気する心理、対応方法について

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
浮気はセックスでバレる?男女別のバレる原因と浮気する心理、対応方法について
「浮気をするとセックスでバレる」とは、よく聞く話です。浮気するのは別れたい気持ちのあらわれのこともあります。この記事では浮気がバレるサインと、浮気する心理を男女別に解説。浮気をパートナーが浮気しているのではないか?と不安な人は、この記事を読めば見分けられるようになりますよ。
目次
  1. 男女ともに浮気はセックスが原因でバレる?
  2. 【男女別】浮気してしまう3つの理由(心理)
  3. 浮気するのは別れたい気持ちのあらわれであることも
  4. 【別れる?許す?】浮気に気づいた時の対応方法
  5. バレると全員不幸に!浮気でセックスしたら立ち振る舞いに気をつけよう

▼あの浮気、もしかしてバレてる?気になる相談は「電話占い」がおすすめ!

男女ともに浮気はセックスが原因でバレる?

男女ともに、浮気はセックスが原因でバレることがあると言われています。人によっては浮気をすると、パートナーとのセックスに変化が現れる場合があるようです。

たとえば女性が浮気をした場合、セックスにおいて以下の特徴があらわれることがあると言われています。

  • 中がゆるくなる、形が変わる
  • セックスの反応が変わる
  • テクニックが向上している

「女性の膣は形状記憶する」なんて噂を聞いたことがある人もいるかも知れません。それもあってか、浮気をされた男性の中には、パートナーとセックスをした際に「いつもと何か違う」と感じる場合があるようです。

しかし、実際のところ、膣が形状記憶することはないと言われています。一度や二度の浮気で膣の形が変わる可能性は低いため、安心してください。

それにも関わらず浮気に気づかれるのは、他の男性に開発され、セックスの楽しみ方が変わるからと考えられます。パートナーの反応が変わるのも含め、男性は違和感を覚えるのでしょう。

対して男性が浮気をした場合は、以下の特徴があらわれると言われています。

  • セックスの流れが変わる
  • 新しいプレイをしたがる
  • セックス中に目を合わせない
  • 名前を間違える、名前を呼ぶ頻度が減る
  • セックス後にそっけなくなる
  • セックスの回数が減る

このように、男性の場合は浮気をするとプレイ内容や流れが変わることが多いと言われています。またセックスの回数や愛情表現も変わりやすいため、男性の浮気のほうが気づきやすいかもしれませんね。

【セックス以外】浮気がバレる原因

【男性編】セックス以外で浮気がバレる原因

  1. 聞いてもいない予定を自分から話す
  2. スマホを肌身離さず持ち歩く
  3. スマホやLINEにパスワードをかけた
  4. 不自然なほど連絡がまめになる
  5. 部屋がきれいになる、私物の位置が変わる

▼その他の原因はこちらの記事でチェック

【女性編】セックス以外で浮気がバレる原因

  1. ファッションやメイク、香水が変わった
  2. 急に美意識が高くなった
  3. LINEの返信や態度がそっけなくなった
  4. 彼氏の予定を細かく把握しようとするようになった
  5. 「女子会」と言って出かけることが増えた

▼その他の原因はこちらの記事でチェック

【男女別】浮気してしまう3つの理由(心理)

浮気をする心理は、男女で大きく異なるもの。浮気の心理を男女別に3つずつ紹介するので、参考にしてください。

女性が浮気してしまう3つの理由(心理)

女性が浮気してしまう主な3つの理由(心理)は次のとおりです。

  1. 寂しい、女性としての幸せを味わいたい
  2. スリルを味わいたい、常に恋していたい
  3. 周囲からの影響やパートナーへの仕返しで

詳しくご説明します。

1.寂しい、女性としての幸せを味わいたい

女性の浮気で最も多いのが、寂しさから他の男性を求めてしまうパターン。パートナーが相手をしてくれないことや、すれ違いが多いことがきっかけで、浮気に走ることがあります。

寂しさからの浮気で注意しなければいけないのは、そのまま浮気相手を好きになる可能性がある点です。女性は他の男性とセックスをすると情が移り、恋愛感情が上書きされやすいため、気をつけましょう。

2.スリルを味わいたい、常に恋していたい

スリルを味わいたくて浮気に走る女性もいます。このタイプは常に恋をしていたい人が多く、素敵な男性を見ると浮気をしたい衝動に駆られやすいようです。

「彼氏にバレたらどうしよう」というスリルや背徳感は、時としてセックスを盛り上がらせるもの。一度浮気セックスをしたのがきっかけで、ハマってしまう女性もいるため注意が必要です。

3.周囲からの影響やパートナーへの仕返しで

周りに浮気をしている友達がいることがきっかけで、他の男性とセックスをしてしまう女性もいます。女性は男性と違い、みんなで群れて行動するのが好きで、流されやすい傾向があるためです。

また、周りに浮気をしている人がいると「どんな感じなんだろう」と興味を抱きやすくなるでしょう。また周りがしていると「自分だけ取り残されるのは嫌」という思いから、浮気に走ることも。

また、パートナーが浮気をしたことに対する仕返しで、他の男性とセックスをする女性もいます。自分のつらさをパートナーにもわからせたいという思いから、浮気に走るようです。

この場合は先に浮気をした男性も悪いため、お互いさまかもしれません。

男性が浮気してしまう3つの理由(心理)

一方、男性が浮気をしてしまう理由(心理)としては次の3つが挙げられます。

  1. 出来心で、ついムラムラして
  2. ストレスのせい
  3. 女性からモテるから、経済的余裕があるから

それぞれ詳しく確認しましょう。

1.出来心で、ついムラムラして

男性の浮気で最も多いのは、ちょっとした出来心や「ついムラムラした」という理由。男性はより多くの子孫を残したいという本能から、たくさんの女性と性的な関係を持ちたくなる生き物なのです。

普段は理性で抑えているものの、セックスができるチャンスがあると、性欲を抑えられなくなりがち。そのため男性は、魔が差して浮気をしてしまうことがあるのです。

2.ストレスのせい

仕事やプライベートのストレスから、浮気に走る男性もいます。男性にとって浮気のセックスは非日常の刺激で、ストレス発散となるからです。

大切な彼女に対しては、イライラしている姿や自分の弱いところは、あまり見せたくないもの。それゆえ気をつかわなくていい浮気相手と会って、ストレス発散をすることがあるのです

3.女性からモテるから、経済的余裕があるから

経済的余裕があり女性からモテる男性は、浮気をしやすい傾向にあります。黙っていても女性が寄ってきてしまうため、魔が差しやすいのです。

また経済的余裕があると、浮気相手とデートをする費用にも困らないもの。ホテル代や食事代を無理なく出せるため、継続的な浮気に走りやすい傾向にあります。

浮気するのは別れたい気持ちのあらわれであることも

浮気をするのは、男女ともに別れたい気持ちのあらわれである場合もあります。パートナーとの関係に問題があり、すでに新しい恋人候補を探しているパターンですね。またパートナーとマンネリ化している場合も、浮気しやすいと言えます。

しかし、このまま浮気をし続けるのは、お互いのためにも良くありません。パートナーと浮気相手との間で、どっちつかずな状態だからです。

別れたい気持ちから浮気をしている場合は、一度きちんとパートナーと向き合いましょう。話し合う気にもならない場合は、せめて円満に別れるようにするのが賢明ですね。

【誰も傷つけないために】浮気でセックスしてしまった後の注意点3つ

浮気をしてしまった場合、事実がバレると全員が不幸になるため、次の3つに気をつけましょう。

  1. 誰にも言わない
  2. 口止めする
  3. 証拠を残さない

以下ではそれぞれ詳しく解説します。

1.誰にも言わない

浮気をしてしまった場合は、誰にも言わないように気をつけましょう。噂が広まり、パートナーの耳にまで入る恐れがあります。

「友達に相談するくらいなら大丈夫」と、思うかもしれません。しかし裏切られる可能性はゼロではありませんし、うっかり口を滑らせる恐れもあります。少しの油断が浮気バレにつながるため、気をつけてください。

また、SNSに浮気相手と行ったお店などを投稿するのもNG。パートナーが見たら不審がるかもしれませんし、浮気相手も同じ投稿をしていたら、浮気がバレる可能性があります。

罪悪感でいっぱいで、話すことで楽になりたい人におすすめなのが、電話占いを利用すること。

▼「誰にも打ち明けられず、おかしくなりそう……」そんな人はコチラの記事もチェック!

経験豊富な先生たちに寄り添ってもらえば、それだけで気持ちに整理がつきやすく、少しずつでも前向きなを取り戻せるでしょう。

場合によってはお相手とやり直すのではなく、新しい道を模索することにもなるかもしれません。常に自分の心の動きに従って、納得の行く選択をすることが大切です。

2.口止めする

浮気をしてしまった場合は、周囲に関係を言いふらさないよう浮気相手に口止めをしましょう。浮気相手が口の軽い人だと、あっという間に噂が広まる恐れがあります。

世間は意外と狭いもの。浮気相手の友達が、パートナーの知り合いだったなんて可能性もゼロではないため、十分注意しましょう。

3.証拠を残さない

浮気をしてしまった後、バレないようにするには証拠を残さないことが大切です。具体的には以下に気をつけましょう。

  • 浮気相手とのLINEやメールは消す
  • 浮気相手と写真を撮らない
  • レシートやカードの明細は捨てる

浮気をした証拠は、ひとつ残さず消すよう心がけましょう。またスマホにロックをかけておくことも大切です。

【別れる?許す?】浮気に気づいた時の対応方法

彼氏に浮気をされたときの対応方法

  1. 浮気の事実をはっきりさせる
  2. 冷静になる
  3. 浮気相手との今後をどうするつもりか確認する

▼続きはこちらでチェック

彼女に浮気をされたときの対応方法

  1. 別れたくないなら浮気をした原因と改善策を話し合う
  2. どうしても許せない・愛情を注げないなら潔く別れる

▼続きはこちらでチェック

バレると全員不幸に!浮気でセックスしたら立ち振る舞いに気をつけよう

少しの気の迷いから浮気をしてしまうことは、男女ともにあるもの。してしまったことは仕方ないですが、パートナーには絶対にバレないようにしてください。浮気がバレると全員不幸になってしまいます。

浮気でセックスをしてしまった場合は、立ち振る舞いに気をつけることが何より大切。パートナーに不審がられないよう、普段通り接してくださいね。

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com