Ray

彼氏が浮気してるかもと思ったらサインで見分けて。確かめる方法と発覚後の対応について

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
彼氏が浮気してるかもと思ったらサインで見分けて。確かめる方法と発覚後の対応について
「彼氏が浮気してるかも」と思った際、確かめるためには無意識に出るサインや兆候を確認しましょう。この記事では疑わしいLINEの内容やカマかけの質問などもご紹介。浮気発覚後の許す・別れるべき基準や「いい女だった」と思わせる別れ方もご紹介します。
目次
  1. なんとなく怪しい?彼氏の浮気を疑ってしまうケースとは
  2. 【不安・心配な人向け】彼氏が浮気をしているサイン7つ
  3. 彼氏の浮気を確かめる方法と注意点
  4. 彼氏の浮気発覚後、許す・別れるの判断基準について
  5. 彼氏の浮気を許すときの条件と注意
  6. 浮気した彼氏を後悔させる3つの方法
  7. 浮気した彼氏に「いい女だった」と思わせる別れ方とは
  8. 彼氏とやり直したいけれど浮気のフラッシュバックが辛い人へ
  9. 彼氏の浮気を確かめるときはくれぐれも慎重に!

なんとなく怪しい?彼氏の浮気を疑ってしまうケースとは

彼氏が浮気をしているのではないかと疑ってしまうケースとしては以下の4つが考えられます。

  1. 態度や言葉が冷たくなった
  2. 連絡がつきにくい
  3. 結婚の話をにごす
  4. LINEで名前を間違えられる

以下ではそれぞれの内容について詳しく解説します。

1.態度や言葉が冷たくなった

彼の態度や会話での返事が冷たくなったと感じると、女性は寂しい思いをします。

優しく気にかけてくれていたことが多かった彼の場合はなおさら、「他に気になる人ができたのかな」と浮気を疑ってしまうでしょう。

2.連絡がつきにくい

何度電話をしても繋がらないときや、LINEのメッセージになかなか返事が来ないときに「誰かと一緒にいるのかな?」と勘ぐってしまうことも。

仮に彼が浮気をしている場合、ここであなたがしつこく連絡を入れてしまうと彼の気持ちはさらに離れていってしまうため、注意が必要です。

3.結婚の話をにごす

結婚の話をしている際、彼が言葉をにごす場合は浮気をしている可能性があります。

彼から変にはぐらかされたり違う話に変えられたりすると、「わたしとの将来のこと考えてないんだな……」とネガティブな方向へと悩んでしまう女性も多いようです。

4.LINEで名前を間違える

名前の呼び間違えについてはクロと言える可能性が高いです。

さらに名前の後ろで「好きだよ」「会えるの楽しみにしてる」などの文章がついていれば、怪しいどころではありません。浮気を疑ってもよいと言えるでしょう。

▼彼氏の態度がそっけないときはあえて放っておくのが良い!?「男は放置が一番」と言われる理由をチェック!

【不安・心配な人向け】彼氏が浮気をしているサイン7つ

彼氏が浮気をしているかもしれないサインは次の7つです。

  1. 聞いてもいない予定を自分から話す
  2. スマホを肌身離さず持ち歩く
  3. スマホやLINEにパスワードをかけた
  4. 不自然なほど連絡がまめになる
  5. 部屋がきれいになる、私物の位置が変わる
  6. 電話に出ない、会える時間が減る
  7. セックスに変化がある

まずは問い詰める前に以下の7つのサインから浮気を探ってみましょう。

浮気しているサイン1.聞いてもいない予定を自分から話す

こちらが聞いてない予定を彼氏が急に話してきた場合、浮気をしている可能性があります。

「今日夜遅くまで会社で飲み会がある」「明日家族で出かけるから……」など、言わなくてもいい予定まで話してくるときは「連絡しないで」のサインかもしれません。

浮気しているサイン2.スマホを肌見放さず持ち歩く

お風呂場やトイレへ行くときなど、スマホを肌身離さず持ち歩く彼氏は、浮気を隠すためにスマホを持ち歩いていると考えられます。

浮気相手からのLINEや着信がいつ来るかわからず、彼女に画面が見られないようにしている可能性があるためです。

また、家でサイレントモードにしていたりスマホを見られないように隠したり、誰かとLINEで頻繁にやり取りしているのも怪しい行動といえるでしょう。

浮気しているサイン3.スマホやLINEにパスワードをかけた

浮気がばれないよう警戒心を高め、スマホやLINEにパスワードをかける場合も少なくありません。

パスワードが彼氏の誕生日やふたりの記念日など、簡単に思いつくものであれば浮気の疑いが低くなりますが、そうでなければ深追いは控えた方がよいでしょう。

浮気しているサイン4.不自然なほど連絡がまめになる

不自然なくらい急に連絡がまめになった場合は浮気をしているサインの定番と言われています。それは彼氏が彼女への後ろめたさを感じている証拠だからです。

同じ理由で、何もない日に彼女に突然プレゼントを購入して渡す男性もいる様子。

浮気相手と楽しい時間を過ごした後に彼女と会うと罪悪感を強く感じるため、罪滅ぼしとして優しくすることがあるようです。

浮気しているサイン5.部屋がきれいになる、私物の位置が変わる

急に部屋が綺麗になったり、彼の部屋に置いていた私物の位置が変えられていた場合、浮気相手を招く前、もしくは招いた後の痕跡を消すために掃除をした可能性が高いです。

私物の位置が変えられているのは、浮気相手に対してあなたの存在を隠したい気持ちの表れといえるでしょう。

浮気しているサイン6.電話に出ない、会える時間が減る

いつもは電話をしても出るのになかなか出てくれない。会える日時を聞いても「忙しい」「友達と遊ぶ予定がある」など、断られる頻度が増えたら、浮気をしているサインのひとつとして考えられます。

なぜなら彼は休日や平日の帰宅時間に浮気相手と会っていて、あなたに割く時間がないためです。

デートの回数が減った、連休にデートのお誘いをしているのに断られる場合は、浮気相手と食事やお泊りデートに行く予定があることが考えられます。

そのような時は休日に彼氏が何をしているのかチェックしておく必要があるでしょう。

浮気しているサイン7.セックスに変化がある

セックスやキスなどスキンシップの回数が減ったり、プレイの内容がいつもと違ったりした場合は要注意です!

浮気相手との間で性欲が満たされ、気持ちが傾いているのかもしれません。

▼「彼氏が浮気をしていない」ことがわかるサインも存在する!詳しくはコチラ

彼氏の浮気を確かめる方法と注意点

彼氏が浮気しているのではないかと思ったら試したい、浮気を確かめる方法と注意点についてご紹介します。                                                                                                           

浮気の確かめ方1.質問をする

以下5つの質問をすることで彼氏の浮気を確かめられます。

  1. スマホ(携帯)見せて?」
  2. 「浮気してないよね?」
  3. 「この前一緒に居た人はだれ?」
  4. 「音声レコーダーのアプリ入れたって言ったらどう思う?」
  5. 本当のこと教えてくれたら許すけど実際どうなの?」

ここから詳しく解説しますので試しやすそうなものを選んでくださいね。

1.「スマホ(携帯)見せて?」

彼にやましい気持ちがない場合、いきなり彼女から「スマホを見せてほしい」と頼まれたら、少し抵抗を感じながらも貸せる人がほとんどです。

「無理」「何で見せる必要があるの?」と逃げるそぶりを見せたときは、怪しいかもしれません。

2.「浮気してないよね?」

浮気しているかを聞くときはストレートに質問するのもよいでしょう。また、会話がはずんだ時に軽く「もしかして浮気してる?」と聞いてみるのもおすすめです。

浮気をしていなければ「してない」とハッキリ答えてくれますが、心当たりがあれば「なんで?」と聞き返してくるでしょう。

3.「この前一緒に居た人はだれ?」

浮気現場を目撃していなくても、カマかけで「この前一緒にいた人は誰?」と聞いてみるのがおすすめです。

浮気をしていなければ「いつ?」と普通に答えてくれますが、浮気をしている場合は「どこで見たの?」などと聞き返したり、動揺する様子を見せたりするでしょう。

4.「音声レコーダーのアプリ入れたって言ったらどう思う?」

実際にはしていなくとも、「勝手にスマホに音声レコーダーのアプリを入れた」と伝えたときの反応をうかがってみましょう。

隠しごとがない場合は「じゃあ俺も入れる!」などと動揺せずに返してきますが、急にムキになって怒りはじめたら浮気をしている可能性があります。

5.「本当のこと教えてくれたら許すけど実際どうなの?」

浮気をしている場合、ソワソワしている彼に向けてあえて「本当のことを教えてくれたら許すよ」と伝えると、彼から本音が聞けるかもしれません。

彼が本当にあなたを好きな場合、反省した様子で気持ちを打ち明けてくれるはず。

「は?」「知らない」などイライラした様子で返事が返ってきた場合は、怪しいかもしれません。

浮気の確かめ方2.スマホをチェックする

寝てる間、お風呂中に彼のスマホを隠れてチェックしてみましょう。

SNS上のやり取りやDM、LINEのトーク履歴、写真フォルダ、マッチングアプリの有無など細かなところまで確認することで、浮気していた事実が明白に。

ですが、器用に浮気を隠す男性も少なくはありません。そういった場合、彼の友達など周りの人のSNS投稿などを調べてみると、証拠が隠れていることがあるため確認するとよいでしょう。

浮気の確かめ方3.電話占いでこっそりチェックする

「彼の浮気は友達に相談できない。でも、ひとりでは抱えきれない……」という方のなかには、電話占いで解決するというパターンも。

▼彼氏の浮気を電話占いで暴きたい!気になる人はコチラの記事をチェック!

彼氏の浮気の尻尾を掴みたいなら、まずは経験豊富な先生たちに現状をお話してみることからはじめてみてくださいね。

【注意】彼氏の浮気を確かめる際は慎重に!

彼氏の浮気を確かめるときは焦らず、慎重に探りを入れましょう。失敗してしまうと関係が思わぬ方向へ進んでしまいます。

さらに浮気はシロでも疑っていた事実が彼氏に伝われば、最悪の場合、別れてしまうきっかけになるため要注意!

また、身内を巻き込むのは特にNG。巻き込まれる周りの人は迷惑です。仮に友達が浮気現場を目撃した場合でも、問い詰めたりすると気まずくなり、今後の関係に影響があることも十分考えられます。

EBウイルス検査で浮気を疑うのはやめよう

彼氏がEBウィルスに感染したから浮気をしたと決めつける人がいますが、EBウィルスへの感染と浮気に相関性はありません。

EBウィルスは初めて交際した人とキスすることで感染する場合があるため、「キス病」の名前で知られています。

世界中で約95%以上の人がEBウィルスに感染しており、子供のころに感染する場合がほとんど。一度感染してしまうとウイルスは体内に居続け、体調にかかわらず体外に放出することがあります。

飛沫や友達との回し飲みなどでも十分感染することが考えられるため「名前がキス病だから、彼は浮気している」ことにはならないのです。

彼氏の浮気発覚後、許す・別れるの判断基準について

彼氏の浮気を見つけたとき、許す・別れるの判断は浮気相手が誰なのか、浮気期間はどれくらいだったのかで許す・許さないの判断をすると良いでしょう。

彼氏の浮気相手が彼女であるあなたの友人や、あなたと彼が付き合っていることを知っている知人であれば「許せない」と強く思う人が多いはず。

また浮気の期間がどれくらいかによっても許す・許さないの判断基準は変わるはず。たとえばワンナイトラブと何か月、何年もの関係とでは重みが違うからです。

そのほか判断基準として、別れるべきパターンと許してもよいパターンがあります。

別れるべき2パターン

以下に当てはまる場合は、彼の罪の意識が低いです。

  1. 浮気発覚後に隠そうとした
  2. 浮気が癖になっている

浮気発覚後、たとえ真剣に謝ってきたとしても、次は証拠が残らないように浮気をする可能性があるため、別れを選んだほうがよいかもしれません。詳しく解説します。

浮気発覚後に隠そうとした

彼氏の浮気を問い詰め、少しでも隠そうとする素振りを見せた場合は「別れる」という選択を重視することをおすすめします。

隠す姿勢を見せたということは、浮気がばれていなければ関係も継続していたという可能性が高いからです。

浮気が癖になっている

今回の浮気がはじめてでなく、繰り返している場合は癖になっていると考えられるため、別れるべきでしょう。

許してもよい2パターン

一方、彼氏の行動や態度次第で許してもよいパターンは次のふたつです。

  1. 浮気を自白してきた
  2. 彼氏に恩がある、まだ信用できそう

「一度の浮気だけなら……」と許し、二度と浮気をしないという約束をして信用できる場合は許してもよいかもしれません。

浮気を自白してきた

彼氏が自分から自白してきた場合、罪悪感で伝えてきた可能性が高いため「許す」という選択をするのもよいでしょう。

このとき、彼氏の誠意が見えたか、反省の気持ちがあるかが判断のポイントです。

彼氏に恩がある、まだ信用できそう

彼氏に恩があり、別れないという選択をするのも間違いではありません。

過去に自分の人生を変えてくれたなどの返しきれないほどの恩がある場合、彼氏の初めての浮気であれば許すと考える人もいます。

ただし上記のパターンであったとしても、「彼氏に何度も浮気されても許せる」と考えている女性は彼氏に依存している可能性があるため注意しましょう。

彼氏の浮気を許すときの条件と注意

彼氏の浮気を許したいときに、約束させたいおすすめの条件は次のとおり。

  1. 二度目以降の浮気は絶対に許さない
  2. 報連相を徹底させる
  3. スマホのロックを解除させる、スクショを残して次の浮気を防止する
  4. わがままを聞いてもらう

彼氏がこれらの条件をのまなかったり、途中で約束を破ったりしたら「別れる」と決めておくのも大切。なぜなら彼がまた過ちを犯した場合に「好きだから許してしまう」といった負のループを防げるためです。

以下ではそれぞれの条件と注意について詳しく解説します。

1.二度目以降の浮気は絶対に許さない

二度目の浮気が発覚したら、絶対に許さずに別れることは必須条件です。あいまいな関係を続けていては、またいつか同じように浮気をされてしまいます。

浮気を許すということと一緒に、「次は絶対許さないからね!」と伝えることが大事です。

2.報連相を徹底させる

浮気を許す条件として、今後は日々の予定や休日に別行動をするときに誰と会っているのかを報告してもらうという約束をしてもらいましょう。

スマホのGPS機能を活用し、いつでも彼氏の居場所を把握できる状態にするのもよいかもしれません。

「束縛しすぎ」と感じる人もいるかもしれませんが、彼氏の浮気を許すためには最初に条件をきちんと設け、約束してもらうことが重要です。

このとき彼の顔色をうかがって優しく接してしまうと、彼氏の気持ちが緩み、「次の浮気も許してもらえる」となめられてしまいます。

たとえ厳しく彼に「会わない日の予定もこれからしっかり教えてほしい」「GPSを使いたい」と伝えても、彼が本当に反省をしてやり直したいと思っているのであれば「浮気をしたから信用されないのはしょうがない」と考えるはずです。

3.スマホのロックを解除させる、スクショを残して次の浮気を防止する

彼氏の浮気を許す条件としては、スマホのロックを解除してもらうことも重要です。いつでもスマホがチェックできる状態であれば、次の浮気を防止できるでしょう。

また、彼氏と浮気相手との電話の履歴やLINEのやり取りなどをスクリーンショットで残し、自分のスマホに残しておくのも大切。

それらは浮気の証拠です。何かあったときに彼氏に見せることで次の浮気の抑止力となったり、戒めの役割を果たすでしょう。

4.わがままを聞いてもらう

ちょっとしたわがままを聞いてもらうのもおすすめです。

例えば、欲しかったものを買ってもらったり、美味しい物をご馳走してもらったりなど浮気をしたお詫びとしての品を用意してもらいましょう。

ずっと欲しかったものを謝罪と一緒に受け取れば、彼の誠意を感じて少しは「許してもよいかな」と感じられるはずです。

加えて「次は許さないからね」と付け足しておくと、彼の「浮気をやめよう」という気持ちが強くなるはずです。

浮気した彼氏を後悔させる3つの方法

彼氏の浮気行為を後悔させるための3つの方法があります。

  1. 彼氏を責めない、彼氏に同情する
  2. 傷ついたことを伝える、彼氏の前で泣く
  3. 彼氏に対する態度を変える

別れる時だけでなく、関係を継続する場合にも使えるためぜひ参考にしてみましょう。

なお、浮気した彼氏に慰謝料を払わせたいという女性もいるはず。しかし、浮気で慰謝料を請求できる場合は、婚約しているか事実婚(内縁関係)のみです。

基本的に結婚していない、普通の恋人関係では慰謝料請求ができないため注意が必要です。

後悔させる方法1.彼氏を責めない、彼氏に同情する

浮気がばれてしまったときは誰でも「責められる」と思うはず。

そこで彼女が責めずに同情してくれた場合、彼の中には反省の気持ちと一緒に、責められなかった印象が強く残ります。

彼は怒らなかったあなたを見て、あなたの存在価値を思い直し、より浮気への後悔を強めるでしょう。

後悔させる方法2.傷ついたことを伝える、彼氏の前で泣く

浮気されてより深く傷ついたと彼氏の前で泣くのもひとつの有効です。

素直に「ショックだった」「悲しかった」などを伝える事で、本命のあなたを傷つけてしまったと彼氏は罪悪感でいっぱいになり、浮気を強く反省することに繋がります。

隠れて泣いたり強がったりしても彼には気持ちが伝わりません。浮気を十分反省してもらうために、素直な感情を表現することも大切です。

後悔させる方法3.彼氏に対する態度を変える

これまで優しく接していたあなたが彼氏の浮気をきっかけに態度を冷たくすると、彼氏は「俺がいけないことをしたから」と深く後悔します。

今後関係を修復するために、彼氏は顔色を何度もうかがうことでしょう。いつ彼女が許してくれるのか、前の優しい彼女に戻ってほしいと努力するはずです。

浮気した彼氏に「いい女だった」と思わせる別れ方とは

浮気をした彼氏と別れた後に「いい女だったなあ」と思わせる別れ方としては、笑顔で「ありがとう」とあっさり別れるのがおすすめ。

浮気をした彼氏はあなたから責められると思っているはずですから、予想を裏切られて驚くはず。また、最後に見たあなたの姿が笑顔だと、あなた=笑顔の印象が残り、思い出すたびに「いい女だったな……」と惜しむ気持ちが湧いてくるでしょう。

別れた後に「いい女だった」と思わせる方法

別れた後に「いい女だった」と思わせるためには、SNS上での振る舞いも大切です。浮気を引きずっているような様子やだらけているようなネガティヴな内容を載せると、彼氏には「別れてよかった」と思わせてしまいます。

またSNSをしていない場合でも、別れた彼氏には共通の友人などを通じてあなたの近況が伝わるはずです。以下では浮気した彼氏に「いい女だった」と思わせるには次の方法がおすすすめ。

  1. 幸せに過ごす
  2. 自分磨きをする
  3. 仕事を頑張る

以下で詳しく解説します。

1.幸せに過ごす

彼氏に浮気されたことを引きずるのではなく、充実した日々を送ることで幸せそうな姿を見せつけましょう。

別れた後の人生を楽しんでいるあなたを見て、彼は「いい女を失った」と感じるはずです。

2.自分磨きをする

復讐心と悲しみに暮れた暗い顔をしたあなたを、彼は魅力的には思わないでしょう。

ダイエットしたりやファッションを研究したりすることで外見を磨くだけでなく、趣味や仕事などを通じて内面を磨くことも重要です。

3.仕事を頑張る

男性は仕事で結果を出せる人を尊敬します。

あなたが昇進・昇給したことを知れば「いい女だったなぁ」と感じるはずです。

彼氏とやり直したいけれど浮気のフラッシュバックが辛い人へ

  • 彼氏につらい気持ちを打ち明けよう
  • 友達や心理カウンセラーに相談するのもおすすめ

想いの強い一途な女性や、彼氏を心から信頼していた女性は、関係を修復しようとしても、彼氏に浮気された経験や場面がフラッシュバックしやすい傾向があります。

しかし、彼氏の浮気を許すと約束し、付き合い続けるためにはフラッシュバッグを乗り越え、前を向かなければなりません。

まずは彼氏に「やり直したいけれどフラッシュバックしてしまってつらい」と素直に打ち明けましょう。

彼氏が本当に反省していてあなたとの関係性をよくしたいと思っているのであれば、フラッシュバックがおきないように行動や発言に気をつけてくれるかもしれません。
また「フラッシュバックが起きて辛い」という気持ちを受け止めてもらうだけで、あなたの気持ちがいくらか軽くなるはずです。

彼氏に相談ができない、受け止めてもらえない場合は、信頼できる友達や専門の心理カウンセラーに相談するのもおすすめ。

寄り添ってもらえば、それだけで気持ちに整理がつきやすく、少しずつでも明るい自分を取り戻すことができます。場合によってはやり直すのではなく、新しい道を模索しようとするかもしれません。

この世に男性は彼ひとりではないということを思い出してみてくださいね。

彼氏の浮気を確かめるときはくれぐれも慎重に!

浮気を疑う場合、確かめる際は慎重に行動しましょう。あなたの勘が「彼は浮気をしてる」と働いても、実際に確定するまでは疑っていることすら知られてはなりません!

会話中にちょっとした探りを入れるのも、怒ったような口調ではバレてしまいます。彼との関係をできるだけ維持したい場合は、確実に浮気しているとわかるまでいつもと変わらない自分を演じましょう。

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com