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「電話が怖い」新入社員が急増中!? 覚えておけば安心な【電話マナー】まとめ。

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「電話が怖い」新入社員が急増中!? 覚えておけば安心な【電話マナー】まとめ。
社会人なら必ずといっていいほど通る道が、電話対応。相手の顔が見えず不安な上に、マナーも分からない......。社会人デビューをしてやる気に満ち溢れていた先輩たちも、ダメージをくらうことが多いんだとか。でも、基本マナーさえ知っていれば、怖がる心配はありません!  ポイントを押さえて、しっかりとした対応ができるようになりましょう。
CONTENTS
  1. 明るい声と気配りでイメージアップが狙えます
  2. 電話は基本2コール以内にとる
  3. 普段よりもワントーン明るい声で
  4. 要件を聞くときは5W3Hを念頭に
  5. 転送先が出ない場合、30秒で指示をあおぐ
  6. 飛び込み営業を取り次ぐときは期待値をあらかじめ下げる
  7. 「好感度DOWN」につながる言葉遣いをチェック!
  8. 電話マナーQ&A
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