Ray

【自然】那須ファームビレッジ

【自然】那須ファームビレッジ

新学期も始まり、少し憂鬱な気持ちが残ります。

そんな時にこそ、自然に触れましょう。

kk

大学3年生

ケーポップダンスサークル

趣味:ケーポップダンス、ランニング、語学勉強、料理など

自然に触れて新学期を乗り越えよう

新学期、始まりましたね。

私は健康診断で「新学期を迎えたなぁ」と思いました。ちなみに、全て正常でした。

一方、緊張や不安で抽象的な悩みに固執してしまいがちな新学期。

この沼から抜け出すために、自然に触れてセロトニンを出すことにしました。

場所は栃木県大田原市にある「那須ファームビレッジ」です。

ここは大田原市の大自然に囲まれながら、馬と触れ合い、レストランでお食事を楽しめる観光牧場です。

1人1000円の入場料を払い、大自然へ。

ファームオリジナルのグッズも販売されています。

これらのグッズを買うことで、馬、犬、猫たちへの寄付にも繋がります。

この日は風が強かったので、乗馬体験はできませんでした。そこで、馬に人参をあげることになりました。

実際に見ると大きくて、餌をあげるのが怖かったです。もちろん、みんな良い子でその心配は杞憂でした。

11時の開店と同時にレストランへ。

タコライスとファームカレー、りんごジュース、季節限定のいちごみるくにしました。

ファームで採れた新鮮な有機野菜を堪能できました。また、お米も「大田原産コシヒカリ」を使用しており、循環型農業と地産地消にも取り組まれています。

「食べるだけでも何かしら動物や環境、人々に貢献できたかな」と思えたり、景色も相まって、より気持ちが晴れやかに、食事を楽しめました。

大自然を堪能して憂鬱さも忘れました。

帰りに温泉に寄りました。

実は、この大田原市は朝ドラの聖地のようです。

温泉は熱すぎず、長湯できるいい湯でした。

最後に佐野サービスエリアで締めのソフトクリームを食べました。

多分、新学期乗り越えられる

1日だけでも思い切ってプチ遠征するのも良いですね。

憂鬱な気分のときは、誰かに会うこと。一方で他人に会うこともストレスなときは、外へ出ることを意識しております。

多分、新学期の憂鬱は乗り越えられます。

あわせて読みたい

#TAG
#おすすめの観光スポット
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS