Ray

【ガルアワ】「衝撃の可愛さ」初めての乃木坂に大興奮!『Rakuten GirlsAward 2025 AUTUMN/WINTER』

【ガルアワ】「衝撃の可愛さ」初めての乃木坂に大興奮!『Rakuten GirlsAward 2025 AUTUMN/WINTER』

10月18日(土)に幕張メッセで行われた、『Rakuten GirlsAward 2025 AUTUMN/WINTER』に参戦してきました。じつは今回が初めての参戦でしたが、とっても満喫してきたので、本記事では、様々な体験ブースレポ、初めて生で見た「乃木坂ちゃん」についての感想などをお伝えします。ぜひ最後までご覧ください!

てもても

大学4年生

好きなもの:ラジオ、アニメ、少女漫画、韓国時代劇、ドラマ、お菓子作り

共感したり、何かのきっかけになるような記事をお届けできたらうれしいです!!

駐車場はガラガラ⁉

当日、交通手段はを利用しました。

混み具合として、幕張メッセの有料駐車場は、ほとんど空いていました。私が利用した駐車場も、会場まで歩いて10分くらいの距離にあり、おそらくこの距離では、1番安い駐車場ですが、まだ4,5台空きがありました。(下に詳細あり)

タイムズ幕張新都心(2025年10月18日時点)
住所千葉県千葉市美浜区豊砂1-17
台数98台
入出庫可能時間24時間入出庫可
料金(最大料金有)00:00-24:00  60分/220円  駐車後24時間 最大料金600円
支払方法現金、クレジットカード、タイムズビジネスカード、タイムズチケット
公式サイトhttps://times-info.net/P12-chiba/C106/park-detail-BUK0033406/

ついに会場に到着!

写真の左が「楽天カード会員専用レーン」、右が「一般レーン」

時刻は14:00。入口に着くと「楽天カード会員様専用レーン」「一般レーン」の2つの入場ゲート。

写真を見ても分かる通り、「会員レーン」は、列ができていなかったため、並ばずに通ることができました。「一般レーン」は、14時時点で列ができていました。進みも良いわけではないので、余裕をもって行くことをおすすめします。(初め間違えて並んでました汗)

盛りだくさんの出展ブース

CRAIFE(クライフ)

このブースでは、「LINEお友達追加」で「リング」をいただきました。

シンプルなデザインがどんな服にも合わせやすくて嬉しいです!

マキアージュ

このブースでは、10月21日に新発売された「マキアージュ リップグロウボム」を先行で体験させていただきました。

私は「あんずボム」を試したのですが、艶リップ特有のペタペタ感がなく、むっちりとした着け心地。色味も可愛くて、手に入れやすい価格だから欲しくなっちゃいます!

BAさんも大褒めしてくれるので、ルンルン気分♪その場で売ってたら確実に買ってたました。

機能性下着 momoful

このブースでは、「LINEお友達追加」で外れなしのガチャガチャに参加し、「フェイスマスク」をいただきました。

フェイスマスクは毎日使うものなので、香りがいいと気分も上がります♪

Femia

このブースでは、「LINEお友達追加」で抽選会に参加し、なんと一等の「薬用フォームウォッシュ」「デリケートウェットシート」が当たりました!

肌に優しい商品とのことで、抵抗感なく試せるのが最高!

KATE

このブースでは、「LINEお友達追加」と「Instagramファロー」で抽選会に参加し、「ケイト ザ アイカラー CT502」をいただきました。

今の時期にピッタリの秋カラーで嬉しい!

illuN

このブースでは、「LINEお友達追加」と「Instagramフォロー」で、「チャプター5 チャコールディープクリーンマスク」をいただきました。

液がたっぷり入っているので、贅沢気分でパック時間を楽しみました!

至れり尽くせり『楽天カードラウンジ』

楽天カード利用者とその同伴者1名までが利用できる「楽天カードラウンジ」。

このブースでは、「ランチボックス」と「ドリンク(ペットボトル1本)」、「ゴンチャ」or「ディッピンドッツ」無料でいただきました。

ラウンジからは、ステージ映像が見えるので、ご飯を食べながらステージを楽しめちゃいます♪また、Ray専属モデルの本田紗来さんのトークショーもラウンジ内で行っていました!

リアルに嬉しかったのは専用のお手洗い」会場内のお手洗いはめちゃくちゃ並ぶので、専用のお手洗いはとっても貴重です。

衝撃のダブルさくら

ランウェイは、乃木坂ちゃんに注目して見ていました!中でも、衝撃を受けたメンバーが2人いたのでご紹介します!

5期生のオシャレ番長がついにランウェイデビュー『川﨑桜ちゃん』

衝撃を受けた1人目は、川﨑桜ちゃんのevelynステージ。

何が衝撃って、さくたんの着てる洋服がとにかくよく映えるんです。

マネキンのような整ったスタイル、元々のセンスの良さはもちろんですが、努力家なさくたんなのでたくさん準備したのだと思います。だって、完成度めちゃくちゃ高かったから!

アイドルが放つキラキラ感が好きなのですが、個人的に現場で1番キラキラして見えたのもこの人。きっと、さくたんを知らない人も見ていて楽しいステージだったはず!

モデルとしてもアイドルとしても、最強でした。

乃木坂の圧倒的エース『遠藤さくらちゃん』

衝撃を受けた2人目は、遠藤さくらちゃんのこちらもevelynステージ。

今回1番の衝撃でした。

さくちゃんは、お顔は言わずもがな「スタイルもレべチ」と噂はかねがね。実際見たら大横転!してる暇はなく凝視してたのですが...天使?

どんなだったか具体的に言いますとね、シルエットがとにかく綺麗で、歩いてる姿は重さを一切感じないんです。ほな天使やないかいっヽ(・ω・)

初めてランウェイというものを見たのですが、骨格って三者三様でこんなにも違うものなのだと知りました。その中でも、さくちゃんは、一切癖がなく、縦にスラッと伸びているので、どうしても目がいってしまいました。

真っ白なコートにベレー帽を着けた姿は、女の子の理想そのもの。モデルスイッチの入った表情もとっても可愛かったです♡

ついに!乃木坂ちゃんのライブパフォーマンス

イベント終盤でついに、乃木坂ちゃんのライブパフォーマンス!

乃木坂に興味をもったきっかけは「乃木坂工事中」。普段は番組視聴者なのですが、いつかライブも見てみたいと思っていたので、今回とっても楽しみにしていたんです!

イベントでは、「ごめんねFingers crossed」「おひとりさま天国」「Same numbers」の3曲を披露してくれました。

ごめフィンの最後のさくちゃんのアップがかっこ可愛い。とり天のイントロがみんな超可愛くて、メンバーみんながセンターステージまで走ってくる姿もアイドル的シーンで可愛かったです♡

そしてそして、Same numbersの久保ちゃん儚さが群を抜いていてとにかく美しかった...。まさか卒業前に見れるとは思わなくて、感謝しながらライブを楽しみました。

目で見て、耳で聞いてずっと楽しかったです。いつかライブも行ってみたいー!

豪華すぎるお土産

帰りには、ガルアワ名物「豪華過ぎるお土産」をいただきました。

写真で見ても分かる通り、とにかく大量です。よく家に帰るまでが遠足と言いますが、ガルアワは帰ってからも”開封”というハッピーイベントが待っています。

おわりに

今回は、初めてのガルアワ参戦レポをお届けしましたが、いかがだったでしょうか。

私は今回1人で参戦しました。正直、1人の方はあまり見かけなかったのですが、タイムテーブルが詳細に載っていないため常に予想、計画も立てにくいことから、自由に動ける1人が良かったのかなと思ってます!

初ランウェイを見た感想はめっちゃかっこいい。モデルさんの一挙手一投足美しくて、見入ってしまいまうくらい好きな時間でした!

次回は4月、また行きたいです♪

あわせて読みたい

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS