Ray

挿入が痛いのはいつまで?初体験から気持ちよくなるまでの回数と対処法について

  • X
  • Facebook
  • Line
挿入が痛いのはいつまで?初体験から気持ちよくなるまでの回数と対処法について
彼との初エッチ。楽しみにしていたはずなのに、痛いだけで良い思い出にならなかったってコも多いのでは? その後、彼とセックスをしても「気持ちよくない」、「挿入が痛くてエッチしたくない」など、ラブタイムそのものが憂鬱で嫌な行為になってしまうコも。彼とのエッチが気持ちいいと感じるまでにどのくらいの回数が必要なのかと、気持ちいいセックスをする方法についてご紹介します。
※ 本サイトはプロモーションが含まれています。
この記事の監修者

東京ブランシェクリニック 医師鈴木三奈

美容外科、美容皮膚科医として13年の実績があり、多くの女性より支持されている。女性の悩みに寄り添いながら的確なアドバイスと確かな技術力にて信頼できる医師として活躍している。
目次
  1. 【女性に質問】エッチを気持ちいいと感じたのは何回目からですか?エッチ・ラブタイムについてのアンケート
  2. 【みんなの声】初体験から何回目のエッチで気持ちいいと感じた?
  3. 初体験で痛いのは当たり前!女性が気持ちいいと感じるには時間必要
  4. エッチで「気持ちいい」と感じたいときの対処法5つ
  5. 色々な方法を試して、彼と気持ちのいいセックスをしよう♡

▼いつまでも挿入が痛いならうるうるをプラスして滑りをよくして♡美容感覚でうるおいケアもできる「iroha MOIST GEL」

iroha MOIST GELの商品画像
アイテムの詳細を見てみる♡

【女性に質問】エッチを気持ちいいと感じたのは何回目からですか?エッチ・ラブタイムについてのアンケート

念願だった彼との初体験。あんなに楽しみにしていたはずなのに、「良い思い出にならなかった……」というコも多いのではないでしょうか。

【女性に質問】エッチを気持ちいいと感じたのは何回目からですか?

最初から  ... 22.8%
2回目    ... 12.3%
3~5回目 ... 41.2%
それ以上 ... 23.7%

「エッチを気持ちいいと感じたのはいつからか」というアンケートの結果を表すグラフ


©ラブリサーチ

アンケートの結果で1番多かった回答が「3~5回目」の41.2%、次に「それ以上」の23.7%でした。

【みんなの声】初体験から何回目のエッチで気持ちいいと感じた?

「最初から」「2回目」はコメント数も少なく、コメントが多かった「3回~5回目」「それ以上」の中からピックアップしてみました!

「3回~5回目」と答えたコのコメント

・「慣れてきて堪能できる余裕ができたから」

・「最初は初体験が怖いと感じて、行為自体に集中できなかったし、恥ずかしくてどこが気持ちいいのかも言えなかったから」

・「慣れないうちは恐怖心が強くて、痛みばかり感じていたから」

・「初めての夜はドキドキ感はあったけど、挿入されると少し痛くて終わってしまいました。4回目にホテルでお泊りした夜、疲れてたこともあったのですが、力を抜いた状態で。エッチってこんなに気持ちいいのだとわかりました。今はエッチをすると必ずイクように」

「それ以上」と答えたコのコメント

・「最初のうちは緊張もしてるし、痛いのが勝ってた」

・「1人エッチをしたこともなく、始めのうちはくすぐったいだとかしか感じなくて嫌だなと思っていた。彼がそれなりに経験豊富で、優しくしてくれたけど、それでも慣れるまで時間がかかった

・「初体験は痛いだけだったので、気持ちいいとはとても思えませんでした。ある日、このままだと夜が苦痛だと思ったので、旅行の時を狙ってお酒とローションの力を借りて、自分も動いてみようと思ったら、とても気持ちよくなりました

初体験で痛いのは当たり前!女性が気持ちいいと感じるには時間必要

初めからセックスが「気持ちいい」と感じられる女性は多くありません。初体験では、処女膜が切れて痛いと感じたり、緊張で膣が十分に潤わずに痛みを感じたりするため、「セックスが気持ちよくない」と思うことがあるでしょう。

女性がエッチを気持ちいいと感じるまでには、男性に比べて時間が必要と言われています。

「私だけ変なのかな」「いつまで挿入が痛いんだろう……」と不安に思わず、色々な方法を試してみることで、気持ちいいと感じられるようになるかもしれません。

エッチで「気持ちいい」と感じたいときの対処法5つ

エッチを「気持ちいい」と感じたいときの対処法は以下の5つです。

  1. プレ初体験を済ませておく
  2. リラックスできる環境を整える
  3. 愛撫と挿入を丁寧にしてもらう
  4. 彼とコミュニケーションを取る
  5. ラブローションを使ってみる

それぞれ詳しくご紹介します。

1.プレ初体験を済ませておく

挿入時の痛みを減らすには、ひとりエッチで「プレ初体験」を済ませておくことがおすすめです。

初体験が怖いと感じていると緊張してしまい、気持ち良さを感じることが難しいかもしれません。膣オナニーをして、膣に挿入される感覚に慣れておくことで、リラックスして彼との初体験に臨めるでしょう。

挿入で得られる快感や気持ちを先に知ることで、気持ちに余裕ができるというメリットも。余裕ができた分、意識を彼に向けられるようになるでしょう。

以下のやり方を試して、彼との初体験を迎える前に膣に挿入される感覚に慣れておき、恐怖心を減らしましょう。

<膣オナニーのやり方>

  1. まずは、前述したクリトリスのオナニーで膣を潤します。(指を挿入しやすくし、膣を傷つけないため)

▼続きはコチラの記事をチェック!

アイテムを使用した膣オナニーも◎届いた日から始められる「Gスポット開発スターターセット」

Gスポット開発スターターセット

女性が開発したGスポットの開発にぴったりな「マリンビーンズ」。バイブ(マリンビーンズ)のほかに、ローションとバイブ用コンドームがついているため、ひとりエッチ初心者さんにおすすめです。

「Gスポットの見つけ方・中イキのやり方」実践動画もついています。「Gスポットの位置がわからない」「潮吹きできるようになるための開発方法が知りたい」という人には「マリンビーンズ」を使って刺激するのがよいでしょう!

「マリンビーンズ」はプニプニとした感触で、先端がGスポットに当たりやすくなっています。好きな角度に曲げられるため、自分が気持ちいいと思えるポイントにしっかり刺激を与えられます。

マンガン電池3本ですぐ使える手軽さも嬉しいポイント!

ちなみに、「アダルトグッズをネットで買うと宅配業者や家族にバレるのが心配……」という心配はご無用!中身がわからない梱包で配送されるだけでなく、コンビニ受け取りもできちゃいます!

▼詳しくはこちらをチェック

LCラブコスメ

2.リラックスできる環境を整える

緊張したり力んだりしていると、膣が潤わなかったり、膣周りの筋肉が収縮したりすることで、挿入時に痛みを感じる可能性があります。ストレスを感じないような環境をつくることで、徐々に緊張もほぐれていきます。

耳から緊張をほぐすなら、リラックス効果の高い音楽をチョイス♫触感から緊張をほぐすなら、彼に緊張していることを伝えて、時間をかけてゆっくりと愛撫してもらいましょう。

男性だって初体験は緊張のど真ん中です!

女性から「緊張してるの...…」と告白されたら、自分だけではないという安心感が生まれて、お互いの緊張をほぐす手段にもなります♡

3.愛撫と挿入を丁寧にしてもらう

女性は、愛液の分泌が足りないと痛みを感じやすいもの。時間をかけて、優しく丁寧に前戯をしてもらうことで、膣に潤いをもたらしましょう。

愛撫の一環として、彼に膣の中をほぐしてもらうのもおすすめ。膣をほぐすことで、膣内の愛液が増えて、挿入時に痛みを感じにくいでしょう。

膣をほぐす方法は以下です。

  1. 彼の指を潤った膣にゆっくり挿入してもらう
  2. 上下に、左右に、円を描くように指を動かしてもらう(3分程度)

挿入をする際も、勢いよく入れることはせず、ゆっくりと入れてもらいましょう。挿入後はすぐに動かさず、しばらくじっとしておくのがポイント。この間に更にじんわりと愛液が分泌するため、女性側の痛みが軽減されます。

4.彼とコミュニケーションをとる

愛撫や挿入で少しでも痛いと感じたら、我慢をせずにきちんと伝えましょう。

ただ「痛い!」と言うだけではなく、「もう少しゆっくり動いてほしいかも」「奥まで入り過ぎててちょっと痛い……」など、どうしてほしいかを伝えることで、彼も改善しようと頑張ってくれるはず。

細やかなコミュニケーションを重ねて、お互いに気持ちいいと感じる加減を見つけましょう。

もちろん、気持ちいいと感じる時は「今のすごく気持ちいいよ」と伝えてあげてください。

思ったことを正直に伝え合うことで、彼との信頼関係が深まること間違いなし♡

5.ラブローションを使ってみる

膣への刺激を和らげるために、ラブローションを使うのも方法の一つです。

滑りを良くすれば、愛撫時や挿入時の痛みを和らげることができます。そうすることで、エッチが気持ちいいものだと知れば、だんだんと愛液が十分に分泌されるようになり、痛みを感じにくくなるかもしれません。

大切なのは、彼とのエッチが気持ちいいと知ること。アイテムを上手に活用することでセックスが痛いと感じることが減り、お互いに気持ちのいいと感じられるようになるでしょう。

挿入時の痛みを和らげたい人に新提案♡美容感覚でうるおいケアもできる「iroha MOIST GEL」

iroha MOIST GELの商品画像
アイテムの詳細はこちらから

「挿入時の痛みが心配でエッチが怖い……」「膣がうまく濡れないからセックスが気持ちよくない」という方におすすめしたいのが、デリケートゾーン専用の潤滑ジェル「iroha MOIST GEL」。

見た目がとても可愛くて良い意味でローションっぽさがないため、抵抗なく持ち歩いたり、お部屋に置いたりできちゃいます♡パートナーも、まさかこれが潤滑ジェルだとは気付かないかもしれません。

使い方は簡単。オナニーをする時や挿入をする時に、さくらんぼ大1〜2個分を手のひらに出して、そっと膣になじませるだけ!膣が潤って、心地よい快感を得られるでしょう。

爽やかなゆずと官能的なイランイランの香りで、リラックスした時間を過ごせるのも嬉しいポイントです!

膣がしっかり潤うのに、「嫌なベタつきがなくサラッとしている!」という口コミが寄せられており、使用後はササっと簡単に拭き取ることが可能。
保湿・美容成分が配合(※1)されているため、デリケートゾーンの乾燥が気になる時に使うのもおすすめです。

また、中身がわからない状態で梱包して配送してくれるため、実家暮らしでも誰にもバレずにこっそり購入できちゃいます!

※1 ヒアルロン酸Na、水溶性コラーゲン(保湿成分として)

公式サイトでゲットする!

▼「iroha」には女性のための可愛いラブグッズが勢ぞろい♡詳しくはこちらからチェック!

パートナーとのラブタイムにも、ひとりのリラックスタイムにも使える「iroha MOIST GEL」で膣の潤いを保ちながら、同時にデリケートゾーンのケアをしてみてはいかがでしょうか♡

また、初体験の前には、ムダ毛やアンダーヘアの処理もしておきましょう。男性は女性のムダ毛をよく見ているからです。

実際、女性のムダ毛は許せない派の男性が大多数。ムダ毛処理が甘いと、テンションが下がってしまうことも。

彼との初エッチでガッカリされないためにも、ムダ毛処理は万全にしておきたいですが、自分でムダ毛処理をするのが苦手な人もいるでしょう。

今の主流は、医療脱毛クリニックで全身をケアすること!医療脱毛は1回あたりの脱毛効果が高く、終わりがあるのが最大の特徴。個人差がありますが、少ない回数でも永久脱毛が十分に可能です。

施術者が国家資格を持っているためサロン脱毛よりも安全性が高いのも魅力の一つ。

クリニックの選び方は重視したいものによって異なるため、以下の記事からチェックしてみてください!

▼医療脱毛クリニックの正しい選び方やおすすめのクリニックを知りたい方はこちら!

色々な方法を試して、彼と気持ちのいいセックスをしよう♡

彼との気持ちのいいセックスができるようになるまで、たくさんのハードルを超えなければなりません。それは大変なことですが、ゴールは確実にあります! そして、ゴールしたときには、間違いなく楽しくて気持ちがいいラブタイムが待っています♡ 諦めずにひとつづつ、ハードルを超えてくださいね♪

【取材協力/ラブリサーチ】

みんなの恋愛・えっち事情♡
初体験・初めてのセックス
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS