【これがツヤ肌の正解!】誰でもできる!ツヤ肌基本の"き"

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
【これがツヤ肌の正解!】誰でもできる!ツヤ肌基本の"き"
ベースメイクで"ツヤ肌"ってよくいうけど、「私もツヤ肌メイクにトライしたい!」、「そもそもツヤってどんなの?」、「私のツヤ肌って正解なの?」という今さらなギモンや不安が続出!! ここですっきり解決して、あなたもツヤ肌マスターに♪
Check!

これがツヤ肌の正解!

残念…面で光るツヤはテカリっぽく見える…
GOOD!ふわっと顔全体から発光するツヤ具合が目安

Point

これが簡単&失敗知らずなツヤ肌の極意!

Rule01

ふんわりツヤ」が旬

今季は肌に溶け込むやわらかなツヤ感

ラメのギラッとしたツヤからパールのソフトなツヤ、オイルや水っぽい光沢のあるツヤなど、「ツヤ」といっても種類はさまざま。ツヤめきに1枚フィルターがかかったような、肌の奥からにじみ出たさりげないツヤ感をめざして!

Rule02

一度につけずに少しずつ

とにかくつけすぎNG! 厚塗りはツヤ肌の大敵!

カバーしようとして、つい必要以上に重ねがち。素肌っぽさのない肌はツヤがあっても野暮ったい印象に。つける量はもちろん、いったん手にとり少しずつ足すなど、つけ方のテクも仕上がりを左右!

Rule03

下地とセットでツヤ肌は完成!

ファンデだけでツヤを出そうとしないこと!

ツヤ仕上がりのファンデーションはあります。でも、それだけでツヤ肌にしようとすると、厚塗りや首とのちぐはく感が目立つことも。最初に下地でパールのツヤを仕込みツヤ感をレイヤードすることで自然な印象に。

こうすれば...
簡単&失敗知らず誰でもツヤ肌GET!


こんなあこがれの「イイ感じ」のツヤ肌、作れます♡

教えてくれたのは...
ヘア&メイク paku☆chanさん
わかりやすくていねいな解説と、誰でも簡単にできるメイクテクニックで、女性誌からのオファー多数。メイクに悩む女子たちの味方。

撮影/内山功史(モデル) ヘア&メイク/paku☆chan(Three PEACE) スタイリング/久保洋 モデル/上西星来(本誌専属)

RELATED

関連する記事