Ray

人気酵素ドリンク「エッセンシア酵素」を徹底レビュー!ダイエットの体験談・口コミまとめ

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
人気酵素ドリンク「エッセンシア酵素」を徹底レビュー!ダイエットの体験談・口コミまとめ
「エッセンシア酵素」は、ダイエットや定期的にファスティングをしている人に人気の酵素ドリンク。10年以上愛され続けているロングセラー商品で、購入者の9割以上が効果を実感しているのだとか。(※)今回は、Ray編集部・Tが「エッセンシア酵素」を飲んだ感想をご紹介します!
※ 2013~2015年のご購入者様アンケート結果
目次
  1. 人気の酵素ドリンク「エッセンシア酵素」の基本情報まとめ
  2. 「エッセンシア酵素」がおすすめな人は?5つの特徴をチェック
  3. 「エッセンシア酵素」の効果的な飲み方
  4. 「エッセンシア酵素」はどんな効果があるの?体験談・口コミをご紹介 
  5. 「エッセンシア酵素」の購入方法・解約方法
  6. 「エッセンシア酵素」は日々の食生活を見直したい人にぴったり!

人気の酵素ドリンク「エッセンシア酵素」の基本情報まとめ

エッセンシア酵素 300ml ¥3,897円(税込)

原材料(野菜など)60種類(梅/リンゴ/アンズ/すいか/レモン/ブドウ/イチゴ/パイナップル/メロン/白桃など)
無添加成分(入っていないもの) 甘味料不使用/防腐剤不使用/着色料不使用
内容量300ml/720ml
カロリー(1杯あたり)108kcal(50ml)
すっきりとした味わい
定期便の有無
・2本セット/6本セット
・毎回10~17%オフ・日付/曜日/間隔で指定可能
栄養満点!ダイエットにはエッセンシア酵素

「エッセンシア酵素」がおすすめな人は?5つの特徴をチェック

「エッセンシア酵素」がおすすめな人は次の通りです。

\「エッセンシア酵素」がおすすめな人/

  • 体型が気になる
  • お通じが悪い
  • アレルギー体質
  • 冷え性
  • 肌荒れが気になる

上記のようなお悩みがある人は、酵素不足かもしれません。体内の酵素が不足すると、さまざまな不調を引き起こすのだとか。

改善するには、「エッセンシア酵素」で良質な酵素を摂取してあげると良いでしょう。

【特徴1】10年以上愛され続けているロングセラー商品

「エッセンシア酵素」は、10年以上愛され続けているロングセラー商品です。ファスティングマイスターの資格を持ち、代表を務める安岡直子さんが作っているため、酵素ドリンクとしての信頼性があるでしょう。

そんな「エッセンシア酵素」は、「効果の出る、No.1酵素」として数々のメディアに掲載された実績があります。実際に購入した人の9割以上が効果を実感(※)しているとも言われているので、「暴飲暴食がやめられない」「胃をリセットしたい」「健康のために酵素を取り入れたい」なんて人にぴったりです。

エッセンシア酵素ドリンク

※ 2013~2015年のご購入者様アンケート結果

【特徴2】発酵のバランスを考えて原材料を選んでいる

「エッセンシア酵素」は、発酵のバランスを考えて原材料を選んでいるのがポイントです。その数、なんと60種類!

果物類梅、リンゴ、あんず、すいか、レモン、ぶどう、イチゴ、パイナップル、メロン、白桃、キウイフルーツ、あけび、グミ、イチジク、びわ、きんかん、パパイヤ、カリン、すもも
野菜類大根、にんじん、生姜、キャベツ、れんこん、サツマイモ、ごぼう、じゃがいも、かぼちゃ、きゅうり、里芋、トマト、山芋、冬瓜、まくわうり、しいたけ、三つ葉、もやし、わかめ、昆布
野草・穀物   アロエ、よもぎ、スギナ、菜の花、クマザサ、柿の葉、シソ葉、ツワブキ、芹、米、大豆、アズキ、ハトムギ、栗、キビ、松葉、杉葉、桧葉、松樹液、杉樹液、桧樹液

上記の60種類をじっくり発酵させて作っているため、酵素ドリンクとしての働きはもちろん、飲みやすく美味しい酵素ドリンクとして多くの人に愛され続けているのでしょう。

【特徴3】人工甘味料を使っていない

「エッセンシア酵素」は人工甘味料不使用!加えて、着色料や保存料などの食品添加物も一切加えていません。食物の栄養だけがギュッと詰まっているため、効果を感じやすいのかもしれませんね。

余分なものを加えていないので、大人はもちろん、赤ちゃんも安心して飲めるドリンクとされています。親子で始めてみるのも良いかもしれませんね。

ちなみに、人工甘味料や食品添加物の使用有無は、酵素ドリンクを飲むうえで必ずチェックしたい部分。効果を得たいのであれば、正しい酵素ドリンクの選び方を知ることが大切ですよ。

▼なぜ人工甘味料や食品添加物が入っているとダメなの?酵素ドリンクの正しい選び方はコチラ

【特徴4】1滴の水も加えずに発酵・熟成を行っている

「エッセンシア酵素」は1滴の水も加えずに発酵・熟成を行っているのが特徴。たくさんの栄養が詰まっている果実や野菜の皮や種、葉を半年〜1年かけて、じっくりと発酵・熟成しているとのことです。

調理時、捨てがちな皮や種、葉の栄養をドリンクで手軽に摂れるのはうれしいですよね。

【特徴5】専任スタッフによる無料サポート付き

「エッセンシア」では、酵素専門店ならではのサポートが受けられます。お客様満足度はなんと4.88!(※)

酵素ドリンクについての豊富な知識を持つ、酵素ファスティングマイスターから飲み方をレクチャーしてもらえるほか、体調の変化や食事管理などの相談も可能。初めてファスティングを行う人はもちろん、何度かファスティングを取り入れたダイエットに挑戦するもなかなか成功できない人は、ぜひ相談してみてくださいね。

エッセンシア酵素ドリンク

※ レビュー評価平均

「エッセンシア酵素」の効果的な飲み方

ここでは、「エッセンシア酵素」の効果的な飲み方をご紹介します。効果を感じたい人は、次の3点を取り入れましょう。

  • 1日40mlを目安に飲む(1食置き換えの場合)
  • 3時間置きに50ml飲む(ファスティングの場合)
  • 起床後や就寝前の空腹時に飲む

「エッセンシア酵素」は食品なので、一度にたくさん飲むのではなく、こまめに摂取するのが良いでしょう。

飲む際は、野菜ジュースや果汁100%のフレッシュジュースを一緒に飲むのがおすすめ。酵素の働きを助けてくれるため、効率良く摂取できるのでしょう。もちろん、満腹感や満足感も得られますよ。

飲むタイミングは、酵素を吸収しやすい空腹時が◎。とはいえ、無理なく続けることが大切なので、ライフスタイルに合わせて調節してみてくださいね。

飲み方は、水や炭酸水で割るのがおすすめ。酵素1に対して水や炭酸水は5で薄めるのが目安ですが、割る量で効果が変わることはないため、お好みの味になるように調節しても良いとのことです。

「エッセンシア酵素」はどんな効果があるの?体験談・口コミをご紹介

今回は、Ray編集部・T(26)が実際に「エッセンシア酵素」のミニボトル(300ml)を1本飲んでみました!ここでは、体験レポートをお届けします。

20代中盤を迎え、さまざまな悩みが出てきた今日この頃。まずは、Ray編集部・Tの気になるお悩みを下記にピックアップしてみました。

〈「エッセンシア酵素」を飲む前のお悩み〉

  • 不眠気味
  • 冷え性
  • 肌荒れが治らない
  • 疲れやすく疲れが取れにくい
  • 甘いものを食べがち

Ray編集部・Tのお悩みは主に上記の5つです。元々不眠気味でしたが、寝つきが悪かったり、朝までぐっすり眠れなかったりすることが今の悩み。睡眠が十分に取れていないからか、肌荒れが気になったり前日の疲れが取れなかったりすることがあります。

また、最近コンビニスイーツなどおいしいものが手軽にゲットできるので、ついつい甘いものを食べがち。疲れていると、どうしても甘いものを摂りたくなってしまうので体重もピンチ……(笑)

「エッセンシア酵素」を開封!付属品をチェック

「エッセンシア酵素」を開封してみると、本品のほかに軽量カップが入っていました。飲むときは付属の軽量カップで1回分(40~50ml)を量りましょう。

ちなみに、こちらのミニタイプには液だれ防止キャップは付いていません。しかし、通常タイプ(720ml)を購入すると、付いてくるようなので、液だれや酵素の劣化を防いでくれるかもしれません。

「エッセンシア酵素」を飲んでみた!味や香りの感想

エッセンシア酵素

飲みやすさに関する総合評価 ★4.6
香り ★★★★|味 ★★★★★|継続しやすさ ★★★★★

「エッセンシア酵素」は瓶からも分かる通り、ベリー系の色をしています。若干お酢っぽさを感じる風味が感じられましたが、お酢のようなガツンとした酸っぱさを感じるわけではないので、子供から大人まで、誰でも飲みやすいはず。

肝心の味は、お酢ドリンクのようなすっきりとした味わい!元々、お酢ドリンクが好きなのもあって、おいしく飲めました。むしろ、酵素ドリンクにありがちな独特な風味や後味がなく、飲みやすかったです。

「エッセンシア酵素」を1本飲み続けた結果

今回は、エッセンシア酵素のガイドブックに掲載されていた「基本プログラム」を約5日間行いました。

基本プログラムとは、1日の食事のうち1食をエッセンシア酵素に置き換える方法。飲むタイミングは毒素排出が活発的な朝がおすすめとのことですが、朝を置き換えてしまうと仕事に支障が出てしまいそうだったので、夜に飲むことにしました。

飲み方は主に炭酸水で割り。満腹感を得られるので無理なく続けることができました。(1日目の夜はお腹が減ってちょっとしんどかったですが……。

「エッセンシア酵素」を1本飲み続けた結果、下記のような変化が見られました。

  • 寝起きが良くなった
  • 胃を休められている感じがする
  • 体重が2kg減った

元々、朝に強く、寝起きは良い方ですが、最近疲れていたのかアラームのスヌーズ機能でかろうじて起きられている状態でした。それが、アラームが鳴る前にスッと起きられるように!体の重さもなく、翌日に疲れを持ち越すことが減ったように思います。

不眠気味だったのは、正直なところあまり変化がないように感じました。もし本気で改善したいのであれば、さらに継続して飲んでみると良いかもしれませんね。

体重が5日間で2.5kg減ったのは、暴飲暴食がなくなったのと、一食置き換えているから。この期間は間食をするのを控えていたので、これも関係ありそうです。

一気に体重が減ると、通常通りの食生活に戻したときに一気に増えないか心配でしたが、不思議と甘いものを欲さなくなり、一週間経った現在もキープできています……!

ちなみに、今回1日~3日間、固形物を全く摂らないファスティングは行っていないので、好転反応は見られませんでした。

エッセンシア酵素ドリンク

〈口コミをご紹介〉

飲んだあと、身体の調子が良くなりました(20代女性)Ray独自アンケート
飲みやすく、日に日に痩せていくのを実感しました(20代女性)Ray独自アンケート
朝起きれるようになり、体重も減った。(30代女性)Ray独自アンケート

「エッセンシア酵素」を試した人からは、目覚めや体重の変化などの口コミが寄せられています。継続して飲むことによって、減量はもちろん、体調や睡眠への変化が見られるのでしょう。

調査方法:インターネットによるアンケート調査
対象者:20~40代の女性197名
対象期間:2022年5月

「エッセンシア酵素」の購入方法・解約方法

「エッセンシア酵素」の購入は公式サイトから行います。「ご購入はこちら」もしくは、「初回1本のお申込みへ」などの本数別のお申込みボタンをタップし、商品を購入しましょう。

支払いは、クレジットカードや代金引換(別途手数料350円)、銀行振込(前払)、後払い(コンビニ/銀行/郵便局、別途手数料209円)から選べます。決済方法が豊富なので、自分のライフスタイルに合ったものを選べるのがうれしいポイントです!

ちなみに、継続して試したい人は定期便がおすすめ。定期便は、2本セットと6本セットがあります。お届けは隔月指定・日にち指定・曜日指定から選べるため、自分に合ったタイミングで受け取れるでしょう。

解約するときは、メールや電話で対応してくれるとのこと。回数縛りを設けていないため、自分のタイミングで解約ができるはずです。継続したいけれど飲み切れずに商品が余ってしまった場合は、「休止」をするのも良いかもしれませんね。

購入するときはコチラ!

「エッセンシア酵素」は日々の食生活を見直したい人にぴったり!

「エッセンシア酵素」には、梅やリンゴ、アンズなどの60種類もの原材料が含まれています。普段は摂取しにくい果物や野菜の皮や種、葉の栄養をギュッと詰めているため、酵素によるダイエット効果はもちろん、健康のために飲むのも良いかもしれません!

エッセンシア酵素ドリンク

あわせて読みたい

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com