Ray

アレンジが楽しめる!ホムパでも大活躍な【オートミールピッツア】の作り方♡

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
アレンジが楽しめる!ホムパでも大活躍な【オートミールピッツア】の作り方♡
Rayモをはじめ、キレイなコたちの間ではもはや定番人気の"オートミール"。人気の秘密は栄養価が高く、美容と健康キープにピッタリだから♡ 今回はホームパーティーにもおすすめの「ミニピッツア」のレシピを紹介するよ。ジャンクフードもこれなら罪悪感なく楽しめる!

Pick up 昼オートミール

しっかり食べたいランチには満足感がありつつ、おしゃれなイタリアンメニューはいかが?アレンジも楽しめます!

Check! ホムパのおつまみとしてもよさそう♡ オートミールのミニピッツア

材料(2人分)

・卵:1個

・米粉:80g

・生ハム:1〜2枚

・ピザ用チーズ:60g

・まいたけ、ズッキーニなどのお好みの野菜(一口大のもの):100g

・塩、こしょう、オリーブオイルパプリカパウダー:各少々

【A】

・オートミール(インスタントオーツ):40g

・オリーブオイル:20㎖

・砂糖:5g

・塩:少々

作り方

1.ボウルにAを入れて混ぜ、卵を加えてさらに混ぜる。

2.米粉を加えて練り、生地をひとつにまとめる。

3.2を6等分し、丸く平たくのばす。

4.3にピザ用チーズと野菜をのせて塩、こしょうをふる。

5.オーブントースターで10〜15分焼いて皿にのせ、ちぎった生ハムをのせ、オリーブオイルとパプリカパウダーをかけて食べる。

ポイント

オートミール入りの生地は小麦粉の生地よりもまとまりにくいけれど、よく練ることで、ひとつにまとまります。

完成♡

ザクザクッとかため食感のピザ生地は食べ応え大。アンチョビなど、お好きな具をのせて、アレンジを楽しんでも。

撮影/黒澤俊宏 レシピ・調理/しらいしやすこ スタイリング・取材・文/濱田恵理 撮影協力/UTUWA

あわせて読みたい

RELATED

関連する記事