Ray

自粛期間中のお供に!岡崎紗絵が推す「女子でも楽しめる少年漫画アニメ」TOP3

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
自粛期間中のお供に!岡崎紗絵が推す「女子でも楽しめる少年漫画アニメ」TOP3
実はRayの撮影現場でハマったものを熱く"布教"し合っているRay㋲たち。今回は少年漫画のアニメにどハマりしている紗絵のオタ活に注目! 今まで興味すらわかなかったジャンルに急にハマったわけとは!? 紗絵が女のコにおすすめしたい少年系アニメTOP3も教えてくれました♡

自粛期間中にハマって心を育ててもらいました

アニメってドラマと違って、リアリティがない設定も多いし感情移入できないって決めつけてた。でも、自粛期間中、家にずっといるから、試しに見たら「え?アニメってこんなに泣けるの?」って衝撃を受けたの。

特に少年漫画って友情とか絆とか本当に心に染みる、いいこと言うのよみんなが!部活系の『ハイキュー!』なんかはこれぞ、置いてきた青春って感じであたしも部活やってたらよかった!って思うくらいのめり込むし、男だからとか女だからとか関係なく感動する!

『キングダム』は最初の何話かが絵のタッチが違うからやめようかとも思うんだけど、その頃は何かのアニメにハマりたいって気持ちが強すぎて、見続けたら結果4話目くらいから止まらなくなってたのね(笑)。

朝起きた瞬間にリモコンを手に取り、まずアニメを流す。いろんな家事をしながらもずっと目はテレビへ。ごはんを作るときとお風呂以外は基本ずっと見てたからアニメから抜け出せない生活だったな~。

でも、時間を無駄にした感覚は1ミリもない。この自粛期間中に心を育てていただいたの!アニメを見るようになってから、落ち込むことがあっても、あの主人公だったら絶対に負けない!って熱い気持ちで前向きになれてるもん!

©️Yuki Endo(MOUSTACHE)

まずは1話だけでも見て!女の子に見てほしいアニメTOP3

【1位】僕のヒーローアカデミア

見たアニメの中で一番泣いた!!

愛理にすすめられてハマったんだけど、セリフひとつひとつに涙が止まらない!とにかく主人公の性格がヒーローそのもので私は惚れた、つき合いたい。最初は弱い主人公が仲間のおかげでどんどん成長していく姿が熱いの。私もヒーローになりたい!

【2位】ハイキュー!!

スポ根アニメなら絶対にコレ!

これはね~、1話目からハマる。引き込まれますよ。カリスマ性のある主人公もいいんだけど、私はチームメイトのノヤっさんが好き! 結構序盤なんだけど、試合中に「後ろは俺が守るから前だけ見とけ!」ってチームメイトを鼓舞する場面がね、仲間っていいなって胸が熱くなる

【3位】鬼滅の刃

映画が始まったら絶対に見に行く!

映画公開が待ちきれない!やっぱり外せないよね。鬼滅は。話の展開がスピーディですぐ夢中になれると思う。鬼を退治する話なんだけど、敵のはずの鬼が切なく描かれてて、悪が悪じゃないって単純じゃないところが深くて好き。鬼滅は唯一、漫画本でも全巻そろえて持っておきたいと思っている作品!

全国にて大ヒット公開中!劇場版「鬼滅の刃」無限列車編/東宝・アニプレックス ©️吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

あわせて読みたい


Text_Chisato Morita

RELATED

関連する記事