Ray

剃りすぎの細眉は古い!ナチュラルなふんわりモテ眉の描き方をレッスン♡

  • X
  • Facebook
  • Line
剃りすぎの細眉は古い!ナチュラルなふんわりモテ眉の描き方をレッスン♡
ちょっと前の細眉ブームを引きずって、眉毛を剃りすぎている人は要注意!細〜い眉毛は、古くあか抜けない印象に見えてしまいます。そこで今回は、ナチュラルな太さのある眉メイクをご紹介。細くしすぎちゃった眉は細めペンシルでカバーするのが◎。さっそくチェック!

そりすぎ細眉のコは要注意!

今回のモデルは、大薮未来さん(プリ♥クラ 中央大学1年)。

Before

「眉は細めで、眉メイクにはニガテ意識があります。うまくいく日といかない日の差が激しい!」

Self Make-up

「きれいに描けない」と嘆いていた通り、左右非対称。特に、利き手じゃないほうの眉を描くのに苦戦しているみたい。

Use it!

マストアイテム

500円+税/セザンヌ化粧品

セザンヌ超細芯アイブロウ03
▶︎0.9㎜の超細芯で、繊細に描ける。力を入れなくてもしっかり発色し、03番のナチュラルブラウンなら明るめのヘアカラーにもマッチするよ。

Point

もとの眉がしっかりめで足りない部分を補うなら、薄づきリキッドより高発色の極細ペンシルが便利。眉尻まで思いのまま!

メイクのCheck Point

自眉は処理しすぎて細くなっているので、上辺を中心に描き足す。眉が濃い分、細めのペンシルで丁寧に描きこむ。

After

眉頭が太く眉尻が細くなっていた形が修正され、美人眉が完成。ペンシルでがっつり描き足した部分も自然な仕上がり!

ナチュラルな太め眉の完成♡

そりすぎた細眉には極細ペンシルでカバーが正解!

あわせて読みたい

撮影/千葉太一(人物) ヘア&メイク/小松胡桃(ROI)

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS