【保存版】眉毛で顔の印象が変わる!覚えておきたいアイブロウメイクの基本
まずは「眉頭・眉山・眉尻」の位置を確認
眉頭、眉山、眉尻の3点が定まれば、ベストな眉の形が見えてきます。眉山が眉頭側に寄っていたり、眉尻の長さが短かったりすると印象は大きく変化。太さと長さに関しては黄金比も意識してみて!眉頭~眉山:眉山~眉尻=2:1、眉の幅:目の幅=2分の1:1がいちばんきれいに見えるよ。
Use it!使うアイテムはコレ!
【A】キャンメイクミックスアイブロウ06
600円+税/井田ラボラトリーズ
▶︎濃淡がはっきりとした3色で使い勝手◎。ノーズシャドウとしても!
【B】エクセルパウダー&ペンシルアイブロウEX PD07
1,450円+税/常盤薬品工業
▶︎ペンシル、パウダー、ブラシが合体した1本。豊富な8色展開。
【C】ロージーローザダブルエンドアイブロウブラシスマッジタイプ
680円+税/ロージーローザ
【D】同スクリュータイプ
630円+税/ロージーローザ
▶︎眉ブラシは使う角度によって仕上がりも調整。
詳しくはこちらをチェックしてね♡
How to01【お手入れ】ブラシで全体をとかす
Dのスクリューブラシで毛流れを整えて。本来、毛があるべき位置を基準に処理しないと、失敗する可能性アリ。
How to02ガイドとなるラインを引く
眉頭・眉山・眉尻の位置をチェックしたら、その3点に合わせて枠をBで引きます。誤ってカットしすぎる心配もなし。
How to03はみ出た部分をカットする
ガイドラインの外にある毛を眉ハサミでカットしていきます。1本ずつ狙ってカットしていくのが成功のコツ。
How to04眉頭のカットはブラシで立たせて
毛が縦に生えている部分は、Dのスクリューブラシを使用。毛をキャッチして立たせながら、はみ出た部分をカット。
How to05【メイク】まずはパウダーを全体にオン
Aのパウダーパレットにある上の2色を混ぜて、眉全体を色づけ。Cの太いほうのブラシを使うと時短で便利。
How to06ペンシルで形を整える
パウダーだけではまだ薄い部分や眉尻などの細かい調整は、Bのペンシルを使用。毛を描きこむイメージで。
How to07ブラシでぼかして完成!
Bについているブラシをそのまま使って、全体をやさしくとかしながらぼかす。このひと手間でふんわり眉に。
ナチュラルなモテ眉の完成♡
あわせて読みたい
撮影/千葉太一(人物)ヘア&メイク/小松胡桃(ROI)モデル/松本華乃(プリ♡クラ)