Ray

“美容エディターU”の超個人的お気にコスメ「トーンアップUV編」

  • X
  • Facebook
  • Line
“美容エディターU”の超個人的お気にコスメ「トーンアップUV編」
昨年くらいから、紫外線ブロック兼、肌色を明るく見せてくれる下地効果のあるトーンアップ系日焼け止めが目立ってきましたよね。紫外線対策の本格シーズンを前に、今年も各ブランドから続々と新作が登場! ますます盛り上がりを見せているアイテムですが、もちろん私も大好物で年中愛用しています♪ そこで、私美容エディターUが特に気になった3つを紹介したいと思います。

今回比べたのはこちら!【ビオデルマ・ラ ロッシュ ポゼ・FEMMUE】

1.ピグメンビオ デイリー UV ケアホワイト SPF50+・PA+++ 40ml 3,600円+税/ビオデルマ(3/9発売) 日差しから肌を保護しながら、ブライトニングケアも。パール入り。2.UVイデア XL プロテクショントーンアップ ローズ SPF50+・PA+++ 30ml 3,400円+税/ラ ロッシュ ポゼ(3/2発売) 紫外線カットはもちろん、PM2.5を含む大気中微粒子などの外的要因から肌を守る独自の機能を搭載。3. ファミュ ウィーラブサン トーンアップUVクリーム SPF50・ PA+++ 40g 4,200円+税/アリエルトレーディング 天然由来成分100%のヴィーガン処方。ボタニカルカクテル配合でスキンケア効果も高い。

出してみるとテクスチャーはこんな感じ

①【ビオデルマ】
乳白色のこっくりとしたクリーム!って感じのテクスチャー。のび広げると少し指が止まるくらいの固さですが、しっとりと肌を覆ってくれているような気がします。

②【ラ ロッシュ ポゼ】
SNSでもバズったトーンアップ系日焼け止めの代表! この春ピンクを新色として発売。みずみずしいゆるめのテクスチャーで3つの中ではさらっとしているほうかな。

③【FEMMUE】
このなかではいちばん色が明るく白が際立つクリーム。手に出したときはゆるめですが、肌にのばしていくとトーンアップ成分のためか、ほんのりパウダリーな感触。

仕上がりはそれぞれ異なる結果に!

※それぞれ腕の小範囲にのばしたので、従来の適量よりはたっぷりついている状態です!

①【ビオデルマ】
塗り広げた仕上がりでは3つのうちで中間のような存在。こっくりしていたので白っ!って感じになるかと思いきや、そんなこともなくちょうどいい具合♪

②【ラ ロッシュ ポゼ】
これまでの白色のトーンアップ下地()に比べて、やはり赤みが足されているので血色がふんわり増したような見た目でより自然な印象に。

③【FEMMUE】
最も白肌感のある仕上がりに! まるで発光してるかのような色白さん肌みたい♡ ハイライト的な感じで部分使いしてもよさそう。

個人的にはラ ロッシュ ポゼに軍配!

私の場合、顔にばっかり気をつかって首の紫外線ケアを怠ったため…(笑)、もともと顔のすっぴん肌が首より白いということもあり、“ほんの気持~ちトーンアップ”くらいがベスト。というわけで、このなかではナチュラルめな仕上がりのラロッシュが好みでした。うるおいに関しては、つけた直後はどれもしっとり保湿効果が高そうなので、あとは顔面に1日中つけてみてどうかってところをこれからさらに観察してみたいと思います!

ちなみに、ただ今絶賛愛用中の底見えならぬ「使い切りコスメ」は・・・

冬肌に合うかなと思い、最近はポール & ジョーの通称“ラトゥー”(中央)でブルべっぽい澄んだツヤ肌にするのが気分。その前に紫外線対策として、ラ ロッシュ ポゼの日焼け止め(左・こちらはトーンアップではなくスタンダードなもの)を仕込んでます。時間がない日は、ヘア&メイク河北さんの日焼け止め、&be(これもトーンアップ系で、プチプラなのにめちゃくちゃいい!)だけで済ませることも。どれも春までには使い切りそうなので、今回お試しした新しい日焼け止めにもシフトしようかなと思案中♡

あくまで個人的な感想なのでかなり好みもあると思いますが、参考になれば幸いです♡ 紫外線だけでなく、花粉やPM2.5も気になっくてる季節に向けて、UVケアまわりを見直してみてはどうでしょうか?

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS