Ray

GWの過ごし方

GWの過ごし方

GWは人混みを避けて過ごしました。

kk

大学3年生

ケーポップダンスサークル

趣味:ケーポップダンス、ランニング、語学勉強、料理など

等々力渓谷

人混みを避けるために朝から等々力渓谷へ行きました。

GWは電車と朝活が一番。

トトロの世界に迷い込んだ気持ちになりました。

涼しく、空気も風景も綺麗で朝散歩に最適でした。

帰りに「toe coffee」というカフェに寄りました。

チャイティーとカフェオレ、アイスコーヒー、キャロットケーキを注文しました。

本当に美味しくて、朝のランニング帰りに寄りたいと思いました。

歌舞伎を初鑑賞

人生経験として歌舞伎を初鑑賞しに行きました。

ほぼ満席でした。

演目に関する事前知識がない方はイヤフォンガイドがオススメです。

名物のお弁当も買って、休憩時間に食べました。

歌舞伎の感想としては、背景チェンジや踊りの軽やかさが視覚的に面白く、無心で鑑賞できました。また、結構シャレやひょうきんな動きが多く、クスッと笑えました。

お話はシンプルなのでイヤフォンガイドがあればなんとか概要は掴めると思います。

今度は演目の知識を深めてから鑑賞したいと思います。

ハイカーボデイ

今年のGWは思ったより暇だったので刺激を入れるため、ハイカーボデイを開催しました。

ハイカーボデイとは炭水化物の量だけを増量させ、体のホメオスタシスを打破し、その後の減量スピードを上げるためのものです。

今回は、ダイエットしたいという気持ちではなく、実験したいという気持ちが強いです。なんせ、暇ですから。

目標は糖質500g取ることです。

朝はハンバーグと150gの白米、オニオンスープを作り、食べました。大体糖質60gはあると思います。

エネルギーが溢れたのか、その後の勉強や卒論への集中力が上がり、とても進捗しました。

そうこうしているうちにお昼になってしまいました。

第二ラウンドはお餅たちです。私の大好物な上に、脂質少なめ糖質高めでハイカーボデイに最適な食品です。

特にみたらし団子は以前より餅の伸び具合がグレードアップして、より蜜と餅の味が絡みやすくなっていました。

「もうお腹一杯だな」と思い、現時点での糖質量を計算すると約350gでした。

あと150gも足りない。

とりあえず、ごはんですよをお供に白米150gをたらふく食べました。

不思議なことに食べると胃が開放されまして、最後に焼き芋を買えました。ちなみにこの焼き芋は400g弱ありました。

ホクホクに焼けており、サツマイモの甘みが倍増でした。

これで合計500gの糖質を取れました。

体重は1.4kg増えました。翌日からどのくらい体重が落ちやすくなるか楽しみです。

この1週間はエネルギーが有り余っていたので、運動のパフォーマンスが高かったです。

毎日10キロ走れました。そして便通もすごくよかったです。

また、気分もポジティブですし、集中力も高まるなどプラスが多い1週間でした。

食事に関しては、タンパク質を意識した食事にすることと、私はカリウムが多めな食材を食べることで体内の水分を排出しやすくしました。

では、どのくらい減量できたのでしょうか。

結果は、−2.7kg。つまりハイカーボデイ前と比べて−1.3kgの減量に成功しました。

実験成功です。「人間の体って面白いな。ホメオスタシスという機能があるから生きのびれるのだな」と思いました。

このように停滞期がきてはハイカーボデイをするのが、密かな私の趣味です。

節制した後のご飯が一番美味しいです。

おまけ

たけのこの里ときのこの山の新商品を買うためにコンビニを何軒も回りました。

やっと秋葉原駅近くのセブンイレブンで見つけました。

食感はブラックサンダーで、味は想像通り、ただたけのこの里ときのこの山を混ぜて固めた味です。少し、きのこの山の味が強めでした。

このようにGW中に新商品を探しに行くのも程よい満足感がありました。

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS