Ray

【整形メイク】で話題のYoutuberが実演!「一重⇒二重デカ目テク」

  • X
  • Facebook
  • Line
【整形メイク】で話題のYoutuberが実演!「一重⇒二重デカ目テク」
目が小さく見える一重、どうにかしたい…。そこで、メイクの達人として話題の大人気YouTuber「整形メイクのみゆ」さん直伝、ナチュラル二重に見せる絶対にバレないメイクを実践してご紹介!旬カラーを使った色っぽメイク、さっそくチェックしてみて♡

一重から二重に大変身!

ちょっぴり重めな一重も、メイク次第でもとから二重風に◎。



Item

使用するアイテムはこちら!



【A】ショコラスウィートアイズ019
1,600円+税/リンメル
▶︎「ブルーベリーカラーとショコラカラーのグラデーションのバランスが好きで購入」

【B】ラブ・ライナーリキッドダークブラウン
1,600円+税/msh
▶︎「ほどよいこげ茶がお気に入り」

【C】ヴィセアヴァンシングルアイカラー040
800円+税(編集部調べ)/コーセー
▶︎「絶妙なゴールドパール入りのライトブラウン」

【D】ORIPUCHI
1,200円+税/GR
▶︎「肌を折り込むタイプのリキッド。まぶたが汚くならないのが◎」

【E】ファシオパワフルカールマスカラEX(ロング)BK001
1,200円+税/コーセーコスメニエンス
▶︎「ブラシが細くて塗りやすい!」

【F】RMKカラーマスカラEX-05
本人私物
▶︎「限定のボルドーマスカラ。明るすぎない発色が魅力!」

How to01

目尻ボルドーのグラデーションに

A-1をアイホールにのせたら、二重幅を想定してA-2をそこに重ねる。A-3を目尻にラインを引くようにのせグラデーションに。



How to02

目頭と目尻に細くラインを描く

Bのブラウンライナーで目頭と目尻に細くラインを描く。黒目の上にラインを描くと、二重がつぶれて見えるので全体に描かないのがコツ。



How to03

ラインとラインをシャドウでつなげる

A-4を黒目の上にON。目頭と目尻のラインをつなげるイメージ。ラインの上にも重ねてぼかすとよりナチュラルに仕上がる。



How to04

まぶたの中央にツヤシャドウをON

Cのラメシャドウを指にとってアイホールの中央にポンポンのせる。色ではなくツヤを重ねることで立体感が出てデカ目効果UP。



How to05

非接着タイプのリキッドで二重に!

指で二重にしたい幅を確認しDのリキッドを塗る。皮膚を折り込み、まぶたをくっつけずに二重をつくれる非接着タイプのリキッドだからバレずに二重が完成。



How to06

マスカラでタテに大きな目を強調

Eのマスカラを根元からしっかり塗る。ロングタイプのマスカラをまつ毛の中央に重点的に塗って長さを出す。瞳をタテに大きく!



How to07

下まぶたにシャドウをのせて自然な涙袋に

A-5を下まぶた全体に塗って涙袋をふっくらさせる。下まつ毛にボルドーマスカラを塗るため、下まぶたは色をつけすぎないのが◎。



How to08

下まつげはボルドーマスカラ

下まつ毛にFのボルドーマスカラを塗る。上まぶたに塗ったボルドーシャドウと合わせ、使用色を減らすのが濃く見せないコツ。



ナチュラル二重メイクの完成!



Point

ほんのりボルドーとツヤで色っぽフェイスに♡



パープルワンピース16,000円+税/ウィルセレクションルミネエスト新宿店 イヤリング2,200円+税/アネモネ(サンポークリエイト)

あわせて読みたい

撮影/小川健(will creative)、上田祐輝 スタイリング/稲葉有理奈(KIND)

失敗しない新生活準備特集
【新しい私♡】イメチェンしてみる
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS