Ray

【簡単小顔マッサージ術】メイク前のひと手間で、顔の大きさが変わるって知ってた?

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
【簡単小顔マッサージ術】メイク前のひと手間で、顔の大きさが変わるって知ってた?
女の子の永遠の憧れ「小顔」♡ 実は頭や脚など体の末端部分って、老廃物がたまりやすくどうしてもむくみがちなんです。だからこそ改善の余地アリ!メイク前にマッサージで流してあげることで、メイクだけで小顔を目指すより簡単に小顔に!
CONTENTS
  1. メイク前のマッサージで顔の大きさは変わる!

メイク前のマッサージで顔の大きさは変わる!

たまった老廃物を流してからメイクをすることで、一気に顔周りがスッキリ。小顔効果バツグンだよ♡

How to01

両手で顔の中心をおおって左右へスライド

化粧水後、乳液やクリームなどをつけて肌のすべりをよくしてからマッサージ開始。顔の中心から耳に向かって手のひらで包み込み移動。

How to02

耳の下から鎖骨に向かって流す

親指以外の4本指で、耳の下から首筋に沿って鎖骨へとなでるように一方向にマッサージ。

How to03

おでこは中央から左右に向かってくるくると

中央から生えぎわへ、指の腹を使って細かくらせんを描くように、やさしく移動する。これも内から外へ一方向のみに行って。

How to04

目のくぼみに沿って眉の下をプッシュ

親指を眉頭の下のくぼみにフィットさせ、少し力を入れてグッと押し込み、眉尻へと流す。

How to05

ほお骨に沿ってグイッと引き上げ

カギ指にした状態で、ほお骨のラインをはさむように内側から斜め上へこめかみをめざす。

How to06

フェイスラインに沿って流して終了!

5と同様にカギ指でフェイスラインをはさみ、あごから耳に向かって持ち上げる。

スッキリ小顔でメイクも映える♡

撮影/booro(BIEI・モデル) ヘア&メイク/市岡愛(PEACE MONKEY) スタイリング/稲葉有理奈(KIND) モデル/松元絵里花(本誌専属) 一部文/佐々木麗

RELATED

関連する記事