東京ディズニーリゾートの「バケーションパッケージ」は本当にお得?実際に使ってみた
バケーションパッケージのコンテンツはこんな感じ♡
まずは、2つのパークの「ディズニー・ハロウィーン」を満喫する 2DAYSに含まれているプラン内容をご紹介。
【パークチケット】
・2デーパスポート・スペシャル 1枚
【ファストパス】
・ファストパス・チケット(A) 1枚
・ファストパス・チケット(D) 3枚
(Aは全てのファストパス対象アトラクションに、Dはトイ・ストーリー・マニア!とソアリン:ファンタスティック・フライト以外のファストパス対象アトラクションに使用可能)
【ショー鑑賞券】
2枚 ※1日目、2日目に、それぞれどちらかのショーを選べます。
・東京ディズニーランド
スプーキー“Boo!”パレード
・東京ディズニーシー
フェスティバル・オブ・ミスティーク
【リゾートライン】
フリーきっぷ2日券 1枚
【食事】
1日目:夕食
ホテルのレストランまたは、パークレストラン
2日目:朝食
ホテルのレストラン
※東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ、東京ディズニーランドホテルの一部の客室に宿泊する場合はルームサービスも選ぶことができます。
【その他】
・オリジナルガイドブック 1冊(1部屋につき)
・オリジナルポップコーンバケット引換券 1枚(1部屋につき)
・オリジナルグッズ引換券 1枚
・フリードリンク券 1枚
・チケットホルダー引換券 1枚
※枚数は1人あたりのもの
さすがはバケーションパッケージ、ボリューム満点のパック内容!さあ、このプランでどんな楽しみ方ができたのか…早速レポしていきたいと思います♡
Topic01
まずはオリジナルグッズをゲット!
バケーションパッケージでは、数種類のラインナップから好きなグッズを引換券1枚につき、1個選ぶことができます。
・ドリンクボトル
・ぬいぐるみストラップセット
・トイセット
・クッション&レジャーセット(現在は品切れ)
私はクッション&レジャーシートセットを選択!開演待ちやパレードを座って見るときなど、いつもToday(パーク内で配布されているパンフレット)を広げて座ってしまうのですが、所詮ただの紙だから座りづらいし、マナーとしてもあまりよくないですよね。これなら服が汚れたり、お尻が痛くなってしまう心配もありません。軽いから持ち運びにも便利♡
※アイテムは来訪時期によって異なります。最新ラインナップはこちらをチェック!
ぬいぐるみストラップセットも人気なんだそう♪
※グッズのデザイン・アイテムは予告なく変更となります。ご希望のグッズが品切れの際はご了承ください。
Topic02
メインのショーをたっぷり満喫!のはずが…
このプランは2つのパークのメインショーをリザーブして楽しめる!ということで、1日目は東京ディズニーランド、2日目は東京ディズニーシーのショー鑑賞券を選択。1日目の朝、『スプーキー“Boo!”パレード』を見るために私たちは意気揚々と指定席のあるプラザガーデンに向かいます。しかし、開始5分前にも関わらず、席に人がいない…?
恐る恐るキャストさんに訊ねると、「高気温のため中止になりました」とのこと。確かに今日の気温は35度。9月中旬だというのに日差しが強く、立っているだけでも汗が出てきます。ダンサーさんたちの健康面を考えると当然のことなのかも。
なお、見れなかったパレードの鑑賞券はファストパスとして使えるとのことだったので、その分アトラクションを楽しみましたが…今回のバケーションパッケージで1番楽しみにしていたメインが消えてしまい、がっくり(泣)。
Topic03
2日目は無事にショースタート!
2日目のプランは、東京ディズニーシーの『フェスティバル・オブ・ミスティーク』。この日も最高気温は余裕の30度超えだったため、朝から嫌な予感がしていましたが…なんとかショーは開催されるらしく、一安心。1回目の公演は抽選ではないので、2時間以上並んで待っている人も!待ち時間無しに特等席で見られるなんて、とっても優越感♪
無事にショーはスタートしましたが、「高気温のため内容を内容を一部変更してお届けいたします」とのこと。このショーを初めて見る私たちにとってはどこが変更されているのかよく分かりませんでしたが、フロートに乗ってるダンサーさんの数が少なかったり、構成が一部短縮されていたみたいです。とにかく完全版ではないということで、この日もショー鑑賞券をファストパスとして使ってください!とのことでした。さすがディズニー、太っ腹〜♡
『フェスティバル・オブ・ミスティーク』は、海の魔女のたくらみにより支配されていくハロウィーンの祝祭を、ディズニーの仲間たちが復活させていく物語。観客もダンスで参加することで、一体となって楽しむことができます。ディズニーの仲間たちやダンサーさんたちを至近距離で見ることができて、感動!
©︎Disney
編集部おすすめ記事
- #TAG
- #ディズニー