Ray

【ALL3000円以下】コスパ最強を探せ!崩れないメイク下地をガチでお試し

  • X
  • Facebook
  • Line
【ALL3000円以下】コスパ最強を探せ!崩れないメイク下地をガチでお試し
メイクのよれやくずれが気になる季節。「でも、メイクがドロドロの顔を彼に見せたくない!」そんなコ必見の優秀なメイク下地が丸わかりデス。大人気3,000円以下のプチプラメイク下地がラインナップ!実際に使って比較してみたプリ♥クラたちのリアルボイスを見逃さないで~!

アンブリオリス モイスチャークリーム

調査内容はコチラ!

調査① 毛穴カバー力
オレンジの表面を毛穴に見立ててメイク下地を塗布しました。指でしっかり塗り込んで、どのくらい凸凹が目立たなくなっているかを検 証しました。

調査② くずれにくさ
メイク下地を適量肌に塗り、その上にリキッドファンデをON。それぞれ同じように生活し、6時間後どのくらいメイクがくずれてしまったか、その変化を調査。

Pick up01

ソフィーナ プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地

夏の天敵・汗&皮脂に強く夜になってもテカらない!

25㎖ SPF20・PA++ 2,800円+税(編集部調べ)/花王

肌にしっかり密着し肌が動いたりこすれたりしてもよれにくい。テカリもしっかり防止。

調査① 毛穴カバー力

オレンジの穴にしっかり入り込み、ブツブツ模様もさりげなくカバーしている。

調査② くずれにくさ

多少テカリが見えたが、6時間たってもくすみのないツヤ肌をキープ。乾燥は見られなかった。

Voice

ミモザ・こんまい・ぱるが支持!
おすすめ度★★★

●毛穴やメイクくずれを全然感じなかった!(ミモザ)
●肌がサラサラに仕上がって、ファンデのノリがよかったです。(こんまい)
●かためのテクスチャーなのにのびがいい。一度のメイクに使用する量も少なくていいからコスパがいい!(ぱる)

Pick up02

キャンメイク スムーススキンプライマー

毛穴をしっかりカバーしてすべすべなBABY肌に♥

16g SPF18・PA++ 840円+税/井田ラボラトリーズ

化粧下地としてはもちろん、部分用メイク直しにもファンデにも使えるマルチなアイテム。

調査① 毛穴カバー力

塗った途端からさらさら質感に変化。穴をしっかりカバーし、なでても凸凹をあまり感じない。

調査② くずれにくさ

皮脂の多い小鼻のまわりは少しよれたけど、ほおはほぼ塗りたてと同じ状態でした。

Voice

こんまい&ももみが支持!
おすすめ度★★

●プチプラとは思えないほど毛穴カバー力が高い!しっかりアラを隠してくれるから肌あれが気なるときに使いたい。(こんまい)
●かためのテクスチャーなのにのびがよくて塗ったらさらっと仕上がる。手抜きしたい日はこれ1本でいいかも。(ももみ)

Pick up03

キス マットシフォンUVホワイトニングベース N01

美白しながらアラをカバーし素肌のようなマシュマロ肌に

37g SPF26・PA++[医薬部外品]1,600円+税/KISSME.(伊勢半)

美白有効成分がシミ・そばかすを防いでくれる。過剰な皮脂を吸収してさらさら肌が実現。

調査① 毛穴カバー力

ねっとりとした質感で穴にピタッと吸着。パウダリーに変化するため触り心地は◎。

調査② くずれにくさ

目立った毛穴浮きやテカリは感じないが、しっとりとしたうるおいは感じられる。

Voice

こんまい・ももみ・なつきが支持!
おすすめ度★★★

●美白ケアもしてくれるのが高ポイント。(こんまい)
●保湿力があるからファンデを重ねてもひび割れなかった。2,000円以下なのに優秀です。(ももみ)
●しっとりしていて乾燥しないし、小鼻やTゾーンのテカリも全然気にならなかった。(なつき)

Pick up04

ヘア&メイクさんも愛用する保湿力バツグンのitクリーム

75㎖ 2,800円+税/アンブリオリス・ジャパン

膚科専門医の処方から生まれた保湿にすぐれたクリーム。敏感肌の人にもおすすめ。

調査① 毛穴カバー力

保湿クリームとしても使用できるためカバー力は低いが、ベタつかずしっとりした感触。

調査② くずれにくさ

毛穴や肌の赤みはおさえられないが、保湿力が高いため長時間たってももちもち肌のまま。

Voice

なつき&あさはるが支持!
おすすめ度★★

●保湿力がバツグンなのに全然ベタつかない 。よくヘア&メイクさんが使っているイメージなので長期的に使ってみたいです。(なつき)
●下地というよりも乳液って感じのテクスチャーでのびがよかったです。保湿クリームとして夜も使いたい。(あさはる)

Pick up05

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地

プチプラとは思えないカバー力でヘビロテ確実

30㎖ SPF28・PA++600円+税/セザンヌ化粧品

肌が自然に明るくなるピンクベージュ。ウォータープルーフだから夏のレジャーにも最適。

調査① 毛穴カバー力

カバー力はさほど感じられないが、少量でのび広がりしっかり吸着しているのを感じる。

調査② くずれにくさ

小鼻のまわりのファンデのよれ、テカリはほとんど感じられない。くすみもなく優秀!

Voice

ぱる&なったんが支持!
おすすめ度★★

●毛穴をしっかりカバーしてくれて、夕方になってもテカってなかったので優秀!(ぱる)
●水っぽいテクスチャーで肌にのび広がるからコスパがいい。テカりやすいTゾーンや小鼻のまわりだけにポイント使いしてもよさそう!(なったん)

Pick up06

マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベース UV

肌の水分バランスと皮脂を調整してくれるハイテク下地

25㎖ SPF25・PA+++ 2,600円+税(編集部調べ)/資生堂

肌と湿度に合わせて水分バランスを適度に保ちつつ、テカリやよれをしっかり防止。

調査① 毛穴カバー力

やわらかいテクスチャーで薄くのび広がり、自然に凸凹をカバー。さらっとした触り心地。

調査② くずれにくさ

小鼻まわりのファンデがくずれることな粉っぽさやドロドロ感もナシ。ツヤ感はキープ。

Voice

こんまい・あさはる・ぱる・ミモザ・さやが支持!
おすすめ度★★★★★

●色ムラをカバーし長時間たってもよれませんでした。(こんまい
●SPF25っていうのもイイ♪(あさはる)
●保湿力とツヤ感をかねそなえてる。(ぱる)
●のびがよく薄づきなのにカバー力が高い。(ミモザ)
●ファンデがよれたり白浮きしない。(さや)

Pick up07

エスプリーク CCベースカバー

穴あき毛穴もいちご毛穴もカバーしてちゅるりん肌に

30g SPF50+・PA++++ 2,800円+税(編集部調べ)/コーセー

あらゆる毛穴をカバーするのに厚塗り感のない素肌が完成。UVカット効果も段違い!

調査① 毛穴カバー力

ひと塗りで凸凹もブツブツ模様もしっかりカバー。しっとりとしたうるおいも感じられる。

調査② くずれにくさ

ほおも小鼻もファンデがまったくよれず毛穴も目立たない。ベタつきも感じられなかった。

Voice

なつき・ぱる・こんまい・ももみが支持!
おすすめ度★★★★

●10種類の中でもダントツに毛穴が目立たなくなる。 厚塗り感もない。(なつき)
●持ちがよくてくずれにくい。もはや日焼け止めとして使いたい!(ぱる)
●毛穴も赤みもカバーしてくれるから、ファンデを重ねなくてもいい。(こんまい・ももみ)

取材/プリ♥クラ(吉田ももみ[ももみ]、市村紗弥香[さや]、伊藤奈月[なつき]、井上実萌彩[ミモザ]、黒口那津[なったん]、今野舞[こんまい]、井口綾子[いのあや]、浅田春奈[あさはる]、曽我部春華[ぱる]) 一部文/豊澤恵

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS