Ray

人気絶頂の佐藤健が主演!今夜放送「8年越しの花嫁」あらすじ&見どころをおさらい

  • X
  • Facebook
  • Line
人気絶頂の佐藤健が主演!今夜放送「8年越しの花嫁」あらすじ&見どころをおさらい
本日21:00より、TBS系にて佐藤健・土屋太鳳が主演の「8年越しの花嫁 奇跡の実話」が本編ノーカットで放送!暗いニュースが多い中、温かい気持ちになれる映画の再放送にネット上では喜びの声が広がっています。今回は当時の取材に基づき、改めて映画の見どころをご紹介。放送前におさらいしておこう!
Topic01

「8年越しの花嫁」あらすじ

2015年に「YouTube」に動画が投稿されると瞬く間に全国にその感動が広がり、話題になったこの作品。

結婚を約束していた、佐藤健演じる尚志と、土屋太鳳演じる麻衣。しかし結婚式の3カ月前、麻衣は原因不明の病に倒れ、昏睡状態に陥ってしまいます。尚志が毎朝病院に通ううちに少しずつ意識を取り戻す麻衣ですが、彼女は記憶障害により、尚志に関する記憶を失っていた…。

今回は、そんな切なくも暖かいストーリーの見どころを、佐藤さん・土屋さんの思いとともにご紹介します(取材は映画公開当時のものです)。

〈土屋さん〉ベルトつきカーディガン 14,000円+税、スカート 24,000円+税/ともにジルスチュアート(JILLSTUART 青山店) その他/スタイリスト私物

Topic02

映画を紐解く7つのキーワード

01.ドキュメンタリー

「原作がノンフィクションなので、 芝居には見えないリアルさを全員でめざしていました(佐藤)」

02.笑顔

「尚志さんの魅力は何といってもやさしい笑顔。動画を見たときから印象に残っていたので、大切に演じました(佐藤)」
「ご本人の笑顔も素敵ですが、健先輩の笑顔も魅力的なので見逃さないで!(土屋)」

03.待つということ

「8年も待てますか?と聞かれますが、僕だったら、尚志さんだったらというひとりの問題ではないと思います。尚志さんと麻衣さんのふたりだからできたこと。信じ合える相手がいてこそなんですよね(佐藤)」

04.岡山ロケ

「麻衣さんたちが住む岡山で撮影できたことで、よりリアリティーが出せたと思っています。相手との距離感など、その土地が持つ雰囲気があるし、環境が人をつくるので。岡山は空が広く素敵な場所でした(土屋)」

05.役を生きる

「監督や健先輩と話し合うなかで、 芝居に見えないようにするということは役を生きることなのではと思いました。 撮影を終えて、愛の形や生きていることの素晴らしさを実感することができました(土屋)」

06.記憶障害

「長い眠りから覚めても赤ちゃんのような状態で、記憶もあいまい。尚志さんのことも思い出せず、不安だったはずです。 信じてそばにいてくれたのに……。その愛情を知ることで奇跡が起きます(土屋)」

07.家族になる

「尚志さんは『麻衣と結婚の約束をした時点で家族だと思っていたから、支えるのは当たり前のことなんだ』とおっしゃっていました。恋人から家族になることで、 存在がより大きくなるのかもしれません(土屋)」

話題の感動作を、見逃さないで♡

【放送日時】2020年4月4日(土) 21時00分~23時48分(予定)
【放送チャンネル】全国ネット(TBS系)
※エンドロール短縮版とした本編ノーカット放送

映画公式サイトはこちら

書籍も発売中!

・中原尚志さん、麻衣さんによる原作書籍『8年越しの花嫁 キミの目が覚めたなら』 1,200円+税
・『コミカライズ版 8年越しの花嫁 奇跡の実話』 680円+税
・『ノベライズ版 8年越しの花嫁 奇跡の実話』 630円+税/以上主婦の友社

あわせて読みたい

撮影/御厩泰文(f-me) スタイリング/岡部俊輔(UM・佐藤さん分)、木村舞子(土屋さん分) ヘア&メイク/古久保英人(Otie・佐藤さん分)、永瀬多壱(VANITES・土屋さん分)

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS